スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

散歩道

今日はいつも行く散歩道を大公開しちゃいます!

住宅街をてくてくと歩いていくと川に到着。
67 1


川のこっち側はアスファルトなのに、逆側にある裏道はねふかふかしてて歩きやすいんだよ。
お日様がぽかぽかの日は裏道に限るね!

ぐる~っと川沿いを歩いていくと、オイデ練習用の広場に到着。
67 2


すぐ隣が駐車場だから、時々人が通るんだけどね。
少し前まで綺麗なタンポポ畑だったのに、ある日突然こんなに綺麗になっちゃったんだよ。
おかげで走りやすいし、虫も少なくなるかなぁ?ってはちみちゅしゃんが喜んでた。
なかなか良い広場でしょ♪
ちなみにこの広場が折り返し地点。

練習をした後は、裏道の方に向かってお散歩。
パークゴルフをしているおじいちゃんやおばあちゃんがいつもたくさん。

そこを抜けると山。
67 3


久しぶりに上ってみたけど、やっぱり綺麗だね!
この山もあまり登る人がいないの。
遠くの山も綺麗に見えて幸せ!

67 4


少し待ったり休んだらお家に帰ります。
ここまで来るとお家はすぐそば。
一周歩いても1時間かからないの。
だからちょうどいいんだって。

僕おすすめのお散歩コースでした!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつも応援のクリックありがとうございます!
また今日も上のボーダーコリーバナーをクリックしてください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

こんにちは

草の上を歩いて散歩できる環境がうらやましいです
うちは、アスファルトがほとんど・・・・はやて君は幸せだね~

そうそう、フードの事ですが
うちは、ふやかしてます。ガス抜き(エアー抜)の為もありますが
水分補給と消化吸収を良くする為にふやかしてま~す^^
ちなみに、トッピングは、日替わりですが
茹卵黄、オイル、サプリ、生肉、ヨーグルト、魚 etc で~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヴかぁ~さん

朝早くや夕方にお散歩に行けばいいのですが。。。
私の都合でいつもあっつくなってからになってしまい。
アスファルトが熱すぎないか心配で、時々草むらや川へ行って、にくきゅう冷えた?なんて笑ってます。
普段サークルの中にお水を入れていないので、水分補給も大事ですね。
ふやかしてあげるとすごい量になるので残すのかな?と思い、少なめにあげてます。
回数を増やしちゃっていいかしら・・・なんて思いつつ。
あげきれなかったフードで遊びがてら練習です。
トッピング!はやての体にも良さそうです!!

先日・・・イヴかぁ~さんがアラウンド!と言うと足元をくるっと回った姿が、はちみつにはすごく強烈で。
よしっ!と思い立ち、はやてと遊びながらくるくるまわらせてました(笑)
どうもこれはあまりはやてがお気に召さなかったようで、数日たってたまぁに足元をまわるようになりました。
あと無意味に・・・バーンの要領で、「熊が来た!」と言ったら、ごろんとなるように昨日教えてみました。
おやつで誘導しながらだったので、つめでかりかりひっかかれたおかげで手がひりひりです(笑)
熊が来たはやりやすいのか、一日で転がるようにはなりました。
みっちり教えてないので時間をかけてのんびり遊んでみます。

なんとなくですが、はやては愛玩犬のような感じで最初はいこうと。
きっとその方が焦りも少なく、自分も落ち着けるように思えました。
そのこともあり遊びでできる芸を教え始めようかと思いました。
やはりいつかははやてとフリスビー!で遊びたい!!と思いますが、今のはちみつにはこういう接し方で慣れていくのが良いみたいです。

コメありがとうございます

これからも末永くよろしくお願いします!
教えていただいたURL見てみます☆

はじめまして

 足跡からお邪魔しました。
はちみつさんとは 同じ街ですね、どのへんなのかな?
お散歩に とってもいい環境のようで羨ましいです。

 しつけ・その他いろいろ考えられてると思いますが
ボーダーは 家庭犬としてしっかり育てられると素晴らしい犬だと思います。
個体差はありますが、ゆっくりと確実に、
できないと思ったら 人間が2歩も3歩も戻ってあげることと、
毎日の生活すべてが 犬とコミュニケーションを取れる場になるように。
(・・・ってエラそうですが、^^;
もう一度戻れるなら 自分ちの子をしつけ直したーいって思ってますのi-202

 その子によって、好きな動き・動きやすい動きがあるようなので
そのへんも見ていくと はやて君も楽しいんじゃないでしょうか。

 どこかでお会いするかもしれませんね。
その時は、はやてクンいっぱいヨシヨシさせてくださいね♪

グレ母さん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
はちみつは手稲に住んでます☆
今日の写真は「星観緑地」です。
いつも楽しくブログをこっそりと見させていただいておりました。
笑顔が可愛くて癒されてます。
なかなかコメントを残せずいたので、とても嬉しいです!
どうしても大丈夫かしら?という不安から焦ってしまうのですが・・・。
はやてにも楽しんでもらえるようにと思います!
どこかでお会いできる事を楽しみにしてます!
是非はやてのことをいっぱいヨシヨシしてください☆

no_title

初めまして、こんばんは、
さすか、北海道・・・素敵なところですね!!

ボビーも一度連れて行きたいと思っています。
そんな所でボーダーと暮らせたら最高です!!

また色んな景色見せてね。
楽しみにしてます。

yukariさん

はじめまして。
色んな景色楽しめますよ!
はやてはほとんどまだ春以降しか知らないのですが、冬になり雪が降るとまた違う楽しみ方も。
北海道に来た際には、是非是非楽しんでくださいね!
最近はあまり色々なところにいけていないのですが、行った際にはまたブログに載せますね☆

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/98-cb136ab7
