スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

初めての川

すごくぽっかぽかな一日。
暑くなり過ぎる前にお散歩がてら練習に行こうと!
が、すでにあっつい・・・
65 1


いつもはやてが行きたがるのを止めていた川。
降りてみる事にしてみた。
はやてもおそるおそる川に近づき・・・
と思いきや・・・
水がないところにスタタタと降りていき、そのまま水の中へ。
浅いところだったのだけど、少しずつ深くなっていくのが怖かったらしい。
慌てて逃げてました(笑)

その後も興味はあるけど、まだいけない様子。
一度だけ前足を水の中に入れてたけどね。

65 2


その後いつもの練習場所へ。
さすがお天気なだけあって、いつもは人がいないのに数名いらっしゃる・・・。
いないほうがいいんだけどなぁ・・・なんて思いつつ練習開始。

「オイデ~!」

「・・・」

「オイデ~!!」

「・・・ん?」

しばらくこんなやりとりが続いてました・・・。
なかなか来ないので、走ってみたりつんつんしてみたり。
少しだけ来るようになったので練習終了。
はやても暑さでばててました。

水飲み場の近くだったので、はやてにお水を飲ませて、お水をかけて帰ってきました。
相変わらず引っ張るけれども、それでも頑張ってるね!

一番の引っ張りは、お家に帰るときでした(笑)
お散歩が大好きなくせに、何故にお家に入りたがる?

65 3


疲れてたので、少し休憩した後はサークルへ。
ずっと寝てました。

その後一度お家の前でオイデの練習。
家の前とは言えどもなかなかの誘惑が。
そう!
木の枝やら葉っぱやらがたくさん。
大好きなのよねぇ。
しまいには枝をくわえながら走ってきました(笑)
その様子はまた今度。


昨日は皆様あたたかいコメントありがとうございました。
凹んでいたはちみつも随分と元気に回復しました。
最近は楽しく!という気持ちよりも焦りが強くなりすぎており。
楽しく楽しく楽しく!ですね!!
これからもはやてともどもよろしくお願いします。
65 4


ここで一つお願い事があります。
どうも私は人とずれているらしく、常識なるものが違うのです。
それはワンコに関しても同じで。

そこで皆さんがワンコと一緒に暮らしている中で、これくらいはわかるでしょ!常識だよね!!ということを教えていただけませんか?

ちなみに・・・とってもお恥ずかしい話。
はやてのご飯をふやかしていたのですが、あっついお湯でふやかしてました・・・。
こんな感じなのです。
恥ずかしくてなにも言えませんでした・・・。

食に関することだけでなく、とにかくなんでもいいです!
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつも皆様あたたかいポチッとクリックありがとうございます!

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

じゃー、遠慮なく(笑)
うちは4ヶ月目くらいからふやかしご飯は止めてますよ。多分ハヤテ君もそろそろカリカリのままでいいかも知れないですね。うんPの様子を見ながカリカリにしていっててはいかがでしょうか?
北海道はエキノコックスの心配もあるので、沢の水は気をつけてね。実は私も北海道出身なんですよ。
それと、排泄を失敗するのを嫌がらせと思わないでください。ワンコは嫌がらせなんてしないですよ♪
一度覚えたトイレを失敗するのは何か理由があってのことです。失敗してもあまり叱らないでほしいなー・・・。叱る前に失敗した原因を考えてくださいね。

お散歩中に首輪で引っ張られたらゼーゼーしてませんか?これも飼い主さんの考え方によりますが、ハーネスの方が体には優しいと思いますよ。ハーネスにするとより引っ張るという説もありますが、私はそんなことはないと思ってます。

ミネラルウォーターはNGって聞いたことがあるなー。今でもそう言われてるのかな?

プラハ汁さん

アドバイスありがとうございます!
ふやかしご飯ですが、以前は一度カリカリにしてたんです。
が、パピークラスの先生に言われ、ふやかしご飯に戻しました。
でもはやてはカリカリの方が喜んでます(笑)
川の水はやはり心配でした・・・。
何度も飲まれないように気をつけているのですが、気を抜いた瞬間に。
失敗してます。
山も近くキツネもやはりいるので心配です。
トイレを失敗しても叱る事はしないです。
無言でお掃除する事にしていました。
普段はトイレ以外ですることはないのですが、以前に洗濯がしたくてはやてがこっちに来れない様にしていると・・・
リビングでうんをしっかりされてました(笑)
様子を見ていないのでなんともいえないですが、勝手に嫌がらせだ~と笑ってました。
お散歩の引っ張りですが、以前のように常に引っ張るわけではなくなりました。
興味のあるものがあった時に行きたくて引っ張る感じです。
普段はゼーゼーしている感じはないように思えます。
ミネラルウォーターはダメなんですか!
知りませんでした・・・
はやてはいつも水道水だったので飲ませたことはなかったのですが。
気になります!

no_title

エキノコックス症やミネラルウォーターについてコメントして送信しようと思ったのだけど、
どうしても禁止ワードにひっかかってしまい送信できないので、私のブログに残します。
よかったら見てくださいね。

サスケままさん

すみません、ありがとうございます。
私も自分のブログながら、よく禁止ワードにひっかかり・・・。
そろそろ解除しようかしらと思ってました。
お手数おかけしました。

遅レス失礼しますm(_ _)m

にゃんこもミネラルウォーターはダメと言われました!

どうやら、軟水とか硬水とか水の硬度と、
含まれているミネラルが関係しているようです。

札幌の水道水はそのままでも大丈夫ですと言われましたよ^^

めんたさん

はやてとさすけへのお水は、このまま水道水でいいですね☆
安上がりですし!
同じ動物なのに、人は大丈夫でワン&ニャンはダメだなんて。
難しいですね。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/96-83ca4b77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。