スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

森林公園

午前中はいつもの川沿いをお散歩。
途中で写真を撮ろうとしてたら・・・
6.1 1


この後押し倒されたのは言うまでもない・・・(笑)

午後は気を取り直して、車でドライブを慣らしがてら森林公園へ。
まず最初にご挨拶。
6.1 2


追いかけようとしていたので、焦るはちみつでしたw

6.1 3


途中で見つけた広場。
ふと見るとはやてのお尻。
草がいっぱい(笑)
そんな姿も可愛いねぇ☆

この広場で呼び戻しの練習。
5回に2回は無視されたけど、まぁ最初はこれでいいかぁ。
ちゃんと走ってくるときは楽しそうに走ってきてました。

でもやっぱり。
6.1 4


すぐにお疲れ。
はやてくん・・・舌が出てますよ(笑)

こんなお間抜けショットを撮られつつも。
締める所は締める男らしい。
6.1 5


きりっとした顔も忘れていないはやてなのでした。

あなたはお間抜け顔ときりっとした顔。
どちらが好きかしら?
両方好き!という方は下のバナーをポチッとクリックして応援してください☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

はじめまして!

ブログ村から遊びにきました。
サスケというボーダー(3歳)を飼っています。
はちみつさんは、うさぎのさすけ君を飼っているんですね♪はやて君というのも良いお名前ですね~!
1枚目の写真が可愛くてメロメロになりましたv-238 私も、この公園は遊びに行きます。広くて良い場所ですよね!
呼び戻しを練習中・・との事ですが・・・
サスケもなかなか大変でしたよ(笑)
パピ坊のうちは外で見る物全てに興味深々、気が散ってしまうものですよね。
私は、名前を呼ぶ時はサスケにとって嬉しい事がある時だけにしています。(例えば、叱る時には名前は言いません。)
まずは、お家の中で、ご飯や散歩、おもちゃで遊ぶ等、これから良い事がある時に呼んで、目があったり側に来たら、大げさにでも褒めてあげてはどうでしょう?はちみつさんの顔におやつを掲げながら意識を向けるのも効果的かもしれません。(こんな事、もうご存じかもしれませんが・・)
呼び戻しが完全になるまでは、ドッグラン以外でのノーリードは避けて(自由に遊んでいる姿を見るのは幸せなものですけど!)思わぬ事故や他のワンとのトラブルから守ってあげるといいかもしれませんよね?
とにかく、はやて君にとってはちみつさんが何より魅力のある相手になる事だと思います。
はちみつさんが頑張って訓練していれば、はやて君の成長と共にいつのまにか出来る様になるはず!
どうぞ、楽しみながら訓練を♪
偉そうにコメントしましたが、私もまだまだ勉強中です・・。
やんちゃで全然言う事を聞いてくれなくて毎日悩んでいた頃を思い出したので、思い切ってオジャマしました。

サスケままさん

コメありがとうございます☆
実は公園にははやてと一緒には初めて行きましたが、久しぶりに行くと楽しかったので、しばらくはしょっちゅう行きそうです!
まだまだ都合のいい時しか、名前を呼んでも反応してくれませんので・・・。
時間がかかりそうですね。
呼び戻しもどれくらい時間がかかるかしらと途方にくれつつあります(笑)
楽しみながら訓練が出来るようにしなければいけませんね。
なにより、はやてにとって魅力のある相手・・・
一番難しいです・・・

?!

今までの記事をゆっくり読ませて頂いて戻ってきたら、もうコメントを返して頂いていた~!
はちみつさん、仕事が早いですねっ!
私なんて、サスケがパピーだった時、全然余裕がなく、悪戦苦闘の毎日で会う人会う人に
どうしたら良いのかアドバイスを求めていたんです。
はちみつさんの様にブログをしたり、日々成長していくサスケの写真を撮ったりするまで
気が回らなかったです(笑)
日々、はやて君のコトをちゃんと考え頑張っているはちみつさん♪
どんなお利口さんボーになるのか楽しみですね!

サスケままさん

ブログをチェックしたタイミングがたまたまだったんです・・・。
ということで二回目のコメントのお返事が翌日・・・(笑)
私がブログを書いているのは、ワンコのしつけがわからないからなんですw
こうやって書くことで、いろんな方にアドバイスを頂けるんですよね。
残念ながら私の周りには犬を飼っている人がおらず、またお散歩中に出逢う人も、あまり愛想が良くない方が多く。
そのためです。
あとは記念として残そうと思ったんです☆
はやてがうちに来た時にはブログを書いておらずで、その時の頃の写真はほとんどないのが現状で。
なので写真を撮らねば!ということからも、ブログはいいかと思います。
残念ながら・・・最近うさぎのさすけは出番が減りましたが(笑)

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/92-c2f08b08
