スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

性格の悪いはちみちゅしゃん

僕のお気に入りのドッグラン。
しばらくは週1でしか連れてってもらえなくなっちゃいました。
僕はこんなにも楽しく遊んでるのに。
531 1


理由は僕が最近全くいう事を聞かなくなったからだって言うんです。
お外は楽しいです。
だからはちみちゅしゃんの声は届かないんです。
ごめんなさい。

最近はお家の中でも、はちみちゅしゃんの言う事全然聞かなくてごめんなさい。

でもねお散歩中に他のワンコさんに会ったよ♪
そのワンコさんのおじさんが、ボールで遊んでくれたの。
そしたらね、ワンコさんに怒られました。
531 2


その後、茶色のワンコさんが来たの。
ボール遊びをしてもらってたから、リードが手から離れてたのね。
僕ついその茶色のワンコさんのところに行っちゃって。
はちみちゅしゃんは、その茶色のワンコさんの飼い主さんに怒られてしまいました。
でもね・・・その後言い返してましたよ。
それは逆切れって言うんじゃないのかなぁ?

ノーリードになってたのは悪いけど、相手の人もロングリードでたぐりよせもしなかったって。
言われた一言が、「ロングリードだから、これ以上短く出来ません」。
それならノーリードとかわりないじゃないかって思って怒ってたみたいだよ。
去り際に更に「ノーリードはやめた方がいいですよ」って言われたから、さらにカチンと来たらしいし。

そのおじさんも可哀想に。
はちみちゅしゃんは性格悪くて執念深いですよ・・・。
だって次からは超ロングリードで、僕を茶色ワンコさんに近づけようとたくらんでるんだから。
で言ってやるんだって。
「ロングリードだから、これ以上短く出来ません」って。
性格悪すぎですよ。

お家に帰ってきてご飯をもらいました。
531 3

消化にいいようにって、まだふやかされてるんです。
はちみちゅしゃんはこのにおいが嫌いみたい。
時々おえってなってるもん。
僕もこのご飯はあまり好きじゃないんだよね。
しかもいつものご飯がなくなりそうだから、新しいご飯に変えるらしくて。
違う味が混ざってるの。
嫌々食べたんだよ。
はぁ。

531 4

僕はご飯より草の方が好きなんです!

こんな性格の悪いはちみちゅしゃんに喝を!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
僕に何かを教えるのが下手なはちみちゅしゃんにアドバイスをください!
こんな僕が嫌な方は上のバナーから他のボーちゃんと遊んでください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

なんか大変な事になってますね・・・。こちらではノーリードで他所様に叱られる事はないですが、日本だとやはりリードは飼い主のモラルなのでしょうね。でも、たまたま手から離れてたんですよね。それを頭ごなしに怒らなくても~って思いますよ。
呼び戻しの練習楽しく頑張ってください♪

プラハ汁さん

日本はどこもかしこもノーリードは禁止です・・・。
きっと今まであまりにもマナーが悪かったのだろうと思います。
未だにワンのうんが放置されていたり、ドッグランでさえ放置してあるのをみると、ワン飼いに風当たりが強くなるのもわかる気がします・・・。

呼び戻しがんばってみます☆
訓練だと思うとはやても嫌がっていそうなので、最初は遊びで覚えさせてみようと思います!
目指せ!すぐに戻ってくるワンコです!!

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/91-53bd439a
