スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

久しぶりの散歩

久しぶりにお散歩に連れてってもらったよ♪
それなのにはちみちゅしゃんったらね、「デジカメ忘れた!」とか言ってるの。
だから少し前の僕の写真でごめんねだって。
お散歩1


僕成長したんだよ!
前よりも引っ張らなくなったでしょ♪
そりゃまだちょろちょろはするんだけどね。
それは楽しいからしょうがないよ。
だから名前を呼ばれても知らん顔しちゃうの。
あっち2


はちみちゅしゃんの理想は・・・
名前を呼んだら、僕が顔をちゃんと見ることって。
オイデって呼ばれたら走ってくることって。

でもね、お外は楽しい事がいっぱいんなんだもん。
5.15 2


そのおかげで毎日、顔を見る練習とオイデの練習があるんだよ。
そんなことはいいから、早く遊びに行こうよ!
525 3


いつになったら顔を見て、オイデで来るようになるのかしら。
散歩の引っ張りも、練習再開だね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんのワンコはどうやって教えて顔を見るようになったのかしら?
指示を聞くことがまだ喜びには全然なっていないはやてにしょんぼりのはちみつでした。
他の立派なボーちゃんを探したい方は、上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

うちも2頭とも,兎に角スワレなんかよりも,
まずは呼び戻しができることを目標にしてました。
それさえできれば後なにもできなくていいや,くらいの勢いでした。
それまでは公園でもロングリードの日々。

しぅは離れない犬だったので楽だったけど,
クマは注意力散漫っこだったので,公園でしつこく
遊び中にワザと呼び戻し(しかもちっさーい声で)して
帰ってくるように意識づけしましたわ~

yubiさん

はやては飼い主の事なんて見てもいない子なんです。
あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ。
ロングリードで、呼んで、来なければ引っ張ってしまっても良いのでしょうか・・・。
先生から教わった方法は、オイデと呼んで、走れば来るからとの事。
他に気になるものがなければ来るのですが、それ以外は無視。
名前を呼んでも無視・・・。
これは散歩なんて行ってる場合ではないですね!
これから毎日呼び戻しの練習です!!
って・・・午前中のお散歩で、誰もいないところでノーリードで遊ばせていたら・・・
他のワンコさんのところに行ってしまい、呼んでも無駄で怒られてしまい。
言い返してしまった自分にも自己嫌悪中でした(泣)
そのうち小さい声でも戻ってくる事を祈りながら頑張ってみます!
これ以上凹まないようにせねば、はやてもさすけも顔色を伺ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメありがとうございます

呼んで来た時には、叱らないようにしてます。
家の中でもいたずらだったり、遊んでる時、盗み食いをしている時は来ないですね。
普段のおやつだからなのでしょうか。
名前を覚える訓練も平行してやっていたので、その時は特別なおやつでといわれており。
なかなか難しいです・・・。
はやては、飼い主が遠くに行こうとも逆方向に遊びに行ってしまいます・・・。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/90-f78cc8b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。