スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

さすけとはやてのトイレ

昨日無事にはやてが我が家に来ました

やはり・・・です。
さすけが、はやてによるストレスでご飯の量がかなり減ってしまいました
普段は絶対に残す事がありえないペレットまで残してます。
少しは食べてくれたものの、いつもの量に比べると1/4も食べてません。
早くもさすけが小さくなってしまいました。

あまりにストレスがひどそうだったので、昨日の夜にさすけを二階の日当たりのいいお部屋にお引っ越し。
少しは落ち着いたものの、まだまだです。
過去に一度だけした足ダンを昨日から連発です。
きゃんきゃん言われるのが嫌みたいです。
慣れるまでは、しばらくこのままさすけは二階のお部屋にしようと思います。

はやて・・・
こちらもやはりです。
何がかというと、トイレです
本当はサークル内でトイレをして欲しいのですが。
サークル内にずっといる時は、その中でトイレをしてましたが。
外に出すと・・・

お風呂場にトイレを置くと楽だよと教えてもらっていたので、お風呂場にもトイレを設置。
朝起きてすぐお風呂場のトイレに連れて行くと、ちゃんとしてくれました
でもそれ以降は・・・
お風呂場に連れて行くと、逃げ出され・・・結局フローリングの上。
どうやって教えればいいものかと悩み中でした。

はちみつの買った本は、サークル内にトイレを置いてる例しか書いていなく。
ちゃんと教えてあげられないから、はやてが可哀想です。

どなたかトイレの躾のアドバイスください
やっぱり本だけだとうまくいかないものですね・・・
でも頑張るぞ~

写真は昨日一枚撮ったのですが、はちみつがお疲れの為(笑)もう少しお待ちを・・・
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/9-375a29bd
