スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

日々成長

我が家のはやては現在5ヶ月。
動物病院に行くと、♂のボーダーコリーにしては小さいとの事。
今は13?のはやて。
おそらく18?まではいかないのではと。
大きいワンコが好きなはちみつとしてはちょっぴり残念でした。
みなさんのワンコはどれくらいなのかしら?

そんなはやてもちゃんと成長はしてます。
ようやく戦利品ゲット(笑)
523 1


こんなのを大事そうに写真に撮るのはバカ親くらい?
が、これまた先生から一言。
これくらいのワンコであれば、4ヵ月半くらいで歯はかわってるんだけどねぇって。
一ヶ月間違えてないよね?って・・・。
間違えてない・・・はずです(笑)

そんなはやての悩みが一つ。
サークルの中でしかほとんど寝てくれない事。
523 2


なんとなくサークルに入ったら寝るという習慣が付いてしまっただけなのに。
可愛い天使の寝姿をいっぱい見たいのにねぇ。
どうすればお部屋の中で寝てくれるのかしら・・・。

でもね、これまた成長の話。
523 3


一応くわえてくれますw
今はこれしか楽しみがないので、喜んでくわえて走ってます。
一人で・・・・・・ね。

そしてたまぁにだーにかまってもらいご満悦してます。
523 4


昨日はだーが疲れちゃったからお散歩はなし。
今日の朝大暴れしているはやてがいたのはそのせいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
みなさんのワンコは何キロあるのかしら?
応援と共に教えてくれたら大喜びします☆

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

ボーダーの男の子は20キロ前後じゃないかな。
しゅうちんだって17キロだよ~。
それでもデブチンデブチン言われてます。
理想は16キロ代なのだ~。
男の子でもそのくらいじゃないかな。
大柄の子になると25キロとかいうこも
いるけどね(決してデブでなく)
今13キロなら順調のような気がしまっせ~

no_title

サークルがハヤテ君のベッドになってしまったんですねー。チビワンからそこで寝てきたからがきっと落ち着くのでしょうね。体が大きくなれば、サークルが狭くなってソファーの上で高いびきになると思いますよ。(笑)

うちも歯の生え変わりは5ヶ月頃でしたよ。ボーダーは成長がゆっくりだと何かで読んだことがあります。6ヶ月たった現在の体重は12KGです。パピーの頃は大きかったのですが、その後成長が緩やかになり意外とこじんまりとしてます。

yubiさん

しぅくんはもっと大きいと思ってました・・・w
病院で小さいと言われると、うちの子が特別小さいのかしらと思ってしまいました。
安心☆
はちみつの中でしぅくんは理想的なんです(笑)
あの表情がたまらなく大好きです!

プラハ汁さん

サークルの中にベッドがない時でも寝てるので、ソファの上で寝ればいいのになぁと思いつつ。
最近はサークルに入れた瞬間に寝る体勢へと変わってます。
うちに来た頃はすごく成長が早かったのが、最近はゆっくりで。
これで大きくなるのかしら?と思ってました。
それで良いんですね!

no_title

サークルのドアを開けておいて自由に出入りできるようにしておくとかするとソファーでも寝るようになるかもしれないですね。うちはどこででも寝てますよ。最近は飼い主の姿がみえなくても平気なようで違う部屋で寝てたりします。

プラハ汁さん

サークルから出ると嬉しいらしく、はしゃぎすぎるんですよね・・・
そのため、だいたい時間を見てサークルに入れていましたが。
今日は挑戦してずっとサークルから出しててみます☆

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/83-7c146870
