スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

パピークラス 最終回

昨日ついに最終回を迎えましたパピークラス。
のんびりとお話ばかりでしたが(笑)

まずはどうにも直りそうもないお散歩時の引っ張り。
はちみつは捻挫中のため、先生がやっている姿をじーっと見てお勉強。
結構ちょこちょことはやてに声をかけてました。

ドッグラン4


早くまたお散歩に行こうねと言ってる顔が・・・
申し訳なく。

次に教わったのは・・・
最後の最後に待ってましたとばかりのアイコンタクトの取り方。
その時だけの高級おやつを用意し、いざ開始。
いやいや。
よほどおやつが気に入ったのね。
すぐに目を見るようになりましたよ。
で、ぴったりと付いてくるではないか!
可愛い~☆

が、やっぱり他に興味があるときはこっちを見ませんが(笑)
毎日はちみつは頑張るからね。
まぁはやてにとってもこっちを見るだけで美味しいおやつがもらえるんだから、嫌な訓練ではなだろうし。

その訓練方法も教わり終わったが・・・
まだ時間が残ってる。
何か他にやりたい?と聞かれたものの・・・
ない(笑)

正直何を教えたいのかもわからないし、何を教えていいかもわからないと相談。
すると、とりあえずアイコンタクトをばっちりにすること。
そして、微妙になってきているお座りを完璧にして、マテを完全に教える。
そして最後にフセ。

それをしっかりやりましょうと。
パピークラスが終わりなので、続きを申し込んだ方がよいかを聞くと・・・
その必要はないと。
家で教えてくださいって。

5ヶ月にしては言う事を聞いてるよって。
その言葉を信じて、毎日こつこつと教えていきます。

誰もが驚くほどの名犬になろうね(笑)

519 1


僕は出来るけど、はちみちゅしゃんが教えれればね。

そだね・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/82-817af806
