スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやかなと行こう!道南の旅4

次の目的地は、ほんとは色々あった…
じゃがいものレストランに行くも、GW期間中なのに…
一応平日だしってことで、しまってた。
えぇぇぇぇぇ!!!!とびっくりしちゃったよ。
同じように来た人がいた(笑)

で、お昼ごはん食べ損ねる。

その後数々の道の駅に寄るものの…なんていうか…ひどい…
もう道の駅で食べるのは諦めたよ。
結局コンビニへ。
旅行中、コンビニご飯になるとは。
切なかった…

ぶつぶつ言いながら、予定をかなり繰り上げ…
三日目に行く予定だった、松前城と松前藩屋敷まで行っちゃうことにした。

下調べは万全。
桜まつり期間中は、あちこちに適当な駐車場が現れるとのこと。
でもそんなところにとめる気はさらさらない。

まず探すは松前城の駐車場。
いくら探せどない。
"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

何度か付近をまわったけど見つからないから、松前藩屋敷の駐車場を探すことに。
こちらも便乗した駐車場がたくさん。
中には駐車場とは思えないようなところも。
こちらはナビの通りに行けた。
ずーっと登ったところの奥っちょにあったよ。

途中の駐車場に諦めてるのかとめる人が多いんだろう。
広い駐車場なのに数台しか車がなく。
でもやっと安心してとめれた。
観光客に優しくないですねー

はやかなは車の中で留守番予定だったから、変な所には絶対とめたくないのですよ。
我が子の身が心配です。

で、イライラはMAX。

到着したころは気温が一番高い時間に。
しょうがないから、ささっとみてこようと。

620 15

こういう雰囲気好き♪

620 16

620 17

途中でお店があった。
金運向上!と思い、お土産もかねて二つちっこい下駄買ったよ。
可愛いー

松前藩屋敷はGW中なんだけど、ガラガラだった。
で、思いのほか狭かった。
でもこれくらいでちょうどいいかもねー

早々に見て、今度は急いで松前城へ。

620 19

大したことないからね!と聞いてたけれど、ほんとに大したことない。
中には入らずパチリと撮って終了。

微妙…

ちなみに桜まつり…

620 18

殆ど咲いてなかった((´∀`*))ヶラヶラ

そして何が祭り???と思ってしまった。
公園内にで店がちらほらあるが…
統一感もなく。
もったいない感じがした。
もちろんなにも買わず終了。

急いで車に戻ると、はやかな干物になってた。
ごめんよぉ。

またまた微妙な空気がただよいながら、車を走らせる。
予定ではあと二日ある。
行く予定の場所もある。
でも…二人のテンションがたおち。
人間のね。

で、恐ろしいことを提案。

このまま家に帰りませんか?と(笑)

そしてそのまま…帰ってきたという( ´∀`)ゲラゲラ

家に着いたのは遅かったけど。
良かったかも。
これでしばらく…道南に行くことはない( 艸`*)ププッ
景色は綺麗だったんだけどねー
二日目が結構散々だった。

土偶や松前藩屋敷は良かったけど、駐車場がわかりにくすぎたこと。
そういうのが嫌いな二人には合わなかった…。

ということで、三泊四日の予定が一泊二日になった旅でした。
こうやって予定を繰り上げたのは二回目。
一度目は道東の旅だったなー。
ここで初めて知ることになる。
景色を見るだけの旅行が、だーが嫌いだという事に。
本人もここで気付いたという。
それ以来景色だけの旅行に行くことがなくなりました(笑)

家に帰ってベッドに横になって眠って。
はやかな共々ほっとした瞬間でした。

やっぱり我が家って…いい♪
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

こんにちはー♪
えーっと。。。。なんてコメントしたらいいのやら(爆)
あ、ソフトクリーム、美味しそうです!! v-411

でも自分が好きな旅の形が分かるのって大事ですよね。
これで今後の旅行はばっちり?!
私は車関係では渋滞(特に遊びに向かうときの)と、駐車場が
満杯という状況が一番苦手です。。。^^;

fionamamさん

ソフトは普通に美味しかったですよ(笑)
基本食べたい食べ物を食べつつ、見たいところを探すという旅でして。

今回の旅行もばっちりになる予定が( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
行く場所を間違えたというのが多いかもです…

渋滞は同じく苦手で、巻き込まれないような日程を極力立てたりです。
駐車場が満杯だと、そこに行くのをすぐに諦めます(笑)

管理者だけに表示を許可する

