スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はぁぁぁぁ・・・

ココちゃん家におよばれしたので行ってきました☆

かなたんは初。
はやてもかながいるとねぇ。
絶対にマーキングするに違いない。
ってことでマナーベルト持参。

この日のメンバーは・・・

ココちゃん
29 1

ニーズくん
29 2

モコちゃん
29 3

そして・・・

はやてっち
29 4

かなたん
29 5

かなの写真はボッケボケ(笑)
でもなんか好きな一枚☆
珍しくいい顔してるから!



が・・・
かなたんはトイレの場所を決めるまで2回も粗相を・・・
ごめんなさい・・・


そしてそして・・・

ココちゃんのお家に行く前に近くの公園で遊ぶことに。

もうすでにたくさんのワンコさん。
一応色々情報収集。
すると絶対にダメだろうと思われるフレブル(ボストン?)の♂の子。
結局3回くらいガウガウを。
多分フレブルだと思う。
・・・フレブル・・・ダメなんじゃ?(笑)
ねぇ!
(・・・かぼす・・・)

あっという間にたくさんいたワンコさんたち・・・
全員を追い出してしまった・・・


その後ココちゃんのお家へ。

モコちゃんにガウガウして、お耳を怪我させてしまったよ・・・
その後もココちゃんとガウガウ。

もうダメかなぁ・・・と本気で思ったり。
歯で相手を傷つけることだけは、どんなことがあってもダメです。
犬だから喧嘩しちゃったりはしょうがない・・・ということもあるのかもしれないけれど。
絶対に我が家はダメです。

一歳を過ぎてからガウガウが少しずつ始まって。
かなたが来て悪化して。
できるだけガウガウする状況にならないように気をつけてきたんだけど。
大好きなランに行くのもやめて、知らないワンコさんに会った時はすごく気をつけてて。
今回はお友達も一緒だったし、今まで一緒にいても大丈夫な子達だったから。
皆成長してるというのもあるのかもしれないけれど。

我慢することを覚えることは可能なのかな?
もう一度だけ様子を見てみよう。

なさけないね。



最後に・・・

皆勢ぞろいでおやつのおねだり中☆
29 6



昨日は久しぶりにどよ~んと落ち込みましたが・・・
今日からはまた頑張ります!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

おはよ~ございまっす!
昨日は美味しいロールケーキをご馳走様でした^^

まだ飼い主歴1年生の私が言うのもおこがましいですが、
情けないなんて事は全然ありませんよ~
人の子もわんこも、その成長段階で親が悩むのは当然の事ですもん!
私とモコは今日まではちみつさんとはやて君からたくさんの事教わりましたよ。
今度もまた先輩飼い主として学んだ事、色々教えて下さいねe-319e-454

no_title

きのうは、ありがとうございました~

ワン育ては山あり、谷あり、大丈夫ですよ~
はちみつさんの気持ちがきっと伝わるから~
みんなで楽しくがんばりましょ♪



no_title

ココとのガウガウは、
ココが先にガウったから悪かったんですよ~~
はやてっちにしてみれば、
「意地汚い後輩に一喝してやった!」
ってことですよね。

食べ物からむと、意地汚い子になっちゃって
すいません~~汗汗汗

ココもまだ悪いところたくさんありますから、
ココ母頑張って、いい方向にしていきたいと思います。

お互いまだ若いワンコばかりだったのですから、
また成長していくと思います♪
大丈夫ですよ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チルさん

今度はパイにしますね☆
なんだかんだ一番パイがお気に入りなので(笑)

私一度悩んだら・・・
長いんです(笑)
でもとりあえずまたコツコツ続けてみます!

ニーズままさん

こちらこそありがとうございました!

うまく伝えれるといいのですが。
難しいものですね!
諦めずやってみます!

ココ母さん

一喝できる子だったらいいんですけどね。
はやてはどうも喧嘩に発展してしまい・・・
う~ん・・・です。

今の若い子たちが成長したらどんな子になってるのでしょうね☆
楽しみです!

コメントありがとうございます

凹んでもしょうがないとわかっていても・・・
がっつり凹み中です(笑)

怪我大丈夫??
その大きさって、結構な大きさな気が・・・
心配です・・・

すぐに直せないかな?とばかり思ってしまうからダメなのでしょうけれど。
切実ですもんね。
直し方やトレーニング方法を聞いて習っても、普段の自分の接し方に問題があるのでしょうね。
自分にはできないんじゃないかな?と心が折れそうになったりします(笑)
頑張らねばですね!

昔のはやては遊びの延長という感じで。
今は完全に怒ってます。
ただ相手の子がひいてくれたりすると喧嘩にはならず。
でも相手が応戦したり、悲鳴を上げたりするともうダメみたいです・・・
そういう時に何とかしたいものです。
その状況にならないようにと気をつけてるつもりでも、できてない結果ですね・・・

コメントありがとうございます

それくらいの年頃って、ガウガウが出始めたりするんですね。
たいていはやては去勢・未去勢にかかわらず♂の若い子のしつこい子は今はダメみたいです。
女の子はよっぽどのことがなければ大丈夫だったんですが。
今回は女の子に・・・。

もう落ち着いてきたのですか??

はやてもかなたもこれから段々もっと大変になると思われます。
凹んでても時間がもったいないですしね!
立ち直ります(笑)

no_title

お互い少しずつ性格に変化がでる時期なのかもね。
柚子も長野に来てから、ワンワン吠える子に対して吠え返したり、ガウガウしてきた子にはやり返すようになっちゃったよ・・・。
ゆうかも今はどう解決するべきかわからない状態だけど、お互い良くなるように頑張ろう!

か・・・かぼす・・・?
かぼすはきっと大丈夫だよ・・・うん・・・きっと・・・(笑)

ゆうかさん

なんか色々大変になってきそうだねぇ。
はやてと柚子の組み合わせ・・・
大丈夫だといいねぇ。

管理者だけに表示を許可する

