スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

初!青空教室!!

いつもははやてと二人での青空教室。
たまにしか行けないけれど、とっても大事な時間。

珍しくだーも参加してくれる!!とのことで。
はやてはだーと参加することに。
そしてそして・・・ドッキドキの初参加のかなたん。
はちみつと参加です。

こんなもんだろうなぁとは思ったよ。
ほんとにイメージ通りだった・・・

もう少しで5ヶ月。
そろそろちゃんと教え始めないといけないんだろうなぁ・・・。

その青空教室の後・・・
少し遊ばせてもらってきたよ。

126 6

126 7

サッカーボールを追いかけるはやてと、はやてを追いかけるかなた。
どうも毎回はやてのお尻や尻尾に噛みつくらしい。
だからいつもかなたのお口にははやての毛が・・・。
なんとかならんかねぇ。

一緒に参加してたお友達。

126 8

参加してたのはももちゃんだったけど。
写真・・・撮れず・・・

126 9

126 10

126 11

126 12

はい・・・いつもの通りの手抜き記事でございます・・・
初めて会った子もいたり。
新鮮でした!

126 13

さぁこのがきんちょさん。
吠えもひどくなってきてるし。
朝のハウスの中は惨劇だし。
あぁぁぁぁぁ・・・困ったなぁ。

そんなことを知らない二人は・・・

126 14

帰りの車の中はぐったりしてました。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

青空教室、楽しそうですね♪
すごい雪に毎回ビックリしてます!北海道じゃ当たり前なんでしょうが(^^;)

しつけ「家に来た日から厳しく!」という人もいれば「1歳くらいまでは自由に」という人もいたりで、悩んじゃいます。
結局、ピースはまだガツン!と叱ったりしたことは一度もなく、
多少のいたずらは目をつぶり、基本的にはほめてほめてってやってるんですが、これでいいのかなぁ(笑)
今も膝の上に乗って、パソコンくんくんして、時々カリってやってます(^^;)

かなたくんの成長がとっても楽しみな私です♪

先日は…

お疲れ様でした&我が家のお坊ちゃんの写真載せて頂きありがとうございます♪
そして…
かなたくんをガン見してたシャア(滝汗)
我が家も2頭同時に遊ぶとはやてくんとかなたくんみたいな状況になります。
2頭目って先住犬に依存するのかな…

これからも教室頑張りましょうね~♪

no_title

 普段自分と一緒だとわからないことも、誰かと一緒にやってるのを見るといろいろと見えてきますね♪
はやて君、だーさんと楽しそうにやってましたねー。
かなたもおやつにツラれて(笑) 上手に歩いてたし。
上手にできて嬉しい経験を積むことで、犬も人間も進歩して行くんでしょうね。

あれだけ走り回ってたので、かなた君ぐっすりだったろうなぁ。
あー?はやてもだね。(笑)

寒そう

雪の中を走り回るワンたち、いいですねー。

しかし、チビッコの朝の惨劇は、わかりますわかります。
そのうち、しなくなるんでしょうけど、今すぐやめてほしいですよねー。

ななママさん

今年は雪が少ない印象です。
しかもこの時期なのに融けてたりと。

我が家はしっかり怒ってました。
人に唸ったり噛みついたり。
最近はさほど怒られることが少なくなったかもです。

すずっぱさん

毎回どちらかの写真を撮りそこね・・・
ごめんなさい!

普段はやてとかなたとで遊ぶと依存してるように見えないのですが。
こうやって他の子達と一緒にいると、はやてにべったりなんだなぁと実感します・・・
はやてよりも好き~!って言ってもらえる日は・・・遠そうです(笑)

グレ母さん

普段青空教室にこないだーですが。
珍しく来てくれて。
はやてとの方がいいだろうとのことでやってもらってましたが。
自分と二人の時とは違うんだなぁと見てました。
かなたはある意味予想通りの行動をほとんどしてたりと。
今のところおやつに釣られる子で助かってます(笑)
いい経験をいっぱいさせてあげねばですね!

二人ともぐっすり寝て、夕方には元気復活してました・・・

うさをさん

雪の中走り回るのはなんだか可愛くって好きです☆

朝の惨劇・・・
毎回ドキドキですよね。

管理者だけに表示を許可する

