スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

幸せな遊び三昧の日々

いっぱい今年は遊べたね☆

この日はココちゃんと遊んだの!

1224 1

仲良~く遊んでるように見えるでしょ♪
でも実際はそんなにからんでおらず・・・
もう雪が降っちゃったからねぇ。
お友達と走り回るのも好きだけど。

1224 2

こうやっておもちゃで遊んだり。

1224 3

雪玉で遊ぶのがいいんだそうだ。

ココちゃん、せっかく遊ぼう!っていっぱい誘ってくれたのに。
ごめんよぉ。
最近こういうことが増えてきちゃってね。

1224 4

同じ立ち耳さんでも、お顔の感じは女の子らしくって。
ぽけ~っとしてるはやてとは違って、きりっと綺麗な子。

また遊ぼうね☆


そしてそして。

また別の日のこと。

シーナ&リヴのお家に御呼ばれしてきた☆

この日はね・・・

1224 5

かなたも一緒♪

素晴らしく一度でちゃんとトイレの場所覚えてくれたよ☆

なのにさぁ・・・
はやてがまさかの初マーキング・・・

かなたが一緒だから嫌な予感はしてたんだけどねぇ。
はぁ・・・
しかもいつもはしてたトイレでしたがらなくなってるし。

1224 6

みんなで可愛くおやつのおねだり。

1224 7

はやてはママにハグしてもらって。
・・・気づいちゃった??

そう・・・
シートを巻かれてるはやてです。
だから凹んでたのもあるんだけどね。


そしてその後・・・

サワちゃんのところへ。

ずうずうしくお邪魔させていただきました。
そしてまたしてもはやてくん・・・。
はぁ。

ここでもかなたくん、トイレの場所を覚えてくれました!
えらいぞ~!

でもここで大物っぷりを発揮したかなたさん・・・

1224 8

普通の写真に見えるでしょ?

でもこの前には・・・
サワちゃんが骨をカジカジしてたの。

で、その骨を離したとたん・・・
かなたがそ~っとサワちゃんの骨を奪ってったのさぁ。

怖いもの知らずですよ(笑)
でもサワちゃんもわかっててくれてるのかもしれないね。


皆様・・・
マナーベルト作りました(笑)
かなたくん、おトイレ随分覚えました。
遊んでても自分でおトイレに行ってくれます。

はやてのトイレはお風呂場。
何故かお風呂場を拒否し、洗面所のスペースが気に入った様子で。

しばらくは洗面所でトイレを。
でもそろそろ大丈夫かな?って感じで、洗面所のシートを撤去。
お風呂場に広めにシートを設置。

やったー!
無事にトイレの移動も終わったよ☆

まだまだサークルの中のトイレもはずせないけれど。
でもいいかな?
早いと言えば早い。
長かったと言えば長かった。
でもかなたくん、頑張ってくれました!


ず~っと気になってること。

かなたくん、おならしすぎです。
一日に数回。
しかもかなりくっさい。

う~ん・・・。
さすがにね、くさすぎるし多すぎる気がする。

もちろんはやてもおならはするけど。
たまぁにだし、そんなにくさくない。
というよりも匂いは全然ないんだよね。

うまく消化できてないのかな?
早食いすぎるから?

来年にでも聞いてみよ・・・
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

お。ココが登場している!!
二人ともたくさん走っていい写真ですね。

それにしても、はやてくんかなたくん
たくさんお友達いていですね~☆
また、遊びましょう。

そっかー

お友達のところに遊びにいったら、おトイレの心配がありますねえ。

男の子は、マーキングするのが仕事(?)だものねえ。
でも、かなたくんもトイレの場所をちゃんと覚えてきたんですねー。すごいー!
うちは、時間見てハウスさせないといけないんですよねー。
油断してると、クッションの上とかラグの上とかで、やってたりするんですよねー。
リビングにトイレ増やそうかとも思ったんですが、女の子ってちょっと垂れるから…

ココ母さん

かなり遅れての更新で・・・
ごめんなさい!

ココちゃんとはなかなか遊ぼうとしなくって。
ごめんねぇって感じで。

最近はお友達との遊び方も変わってきたようで。
気をつけなくちゃいけなかったり。
安心できたりと。

また遊びましょ☆

うさをさん

やっぱり女の子ってちょっと垂れるんですね!
うちは・・・
垂れないものの・・・
あちこちに飛び散ります(笑)

管理者だけに表示を許可する

