スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

裏側は大変です・・・

うまぁく撮れた写真もあったけれど。
ほんとに大変だった・・・

1114 1

あっという間に遊び出すかなた・・・

1114 2

おちびが動くたびに最初からやり直し。

まずははやてをフセさせて待たせておいて・・・
次に柚子ちゃんにフセ。
最後にやっとかなた。

1114 3

でもほんと大変だった・・・
普段、はやてと柚子ちゃんの組み合わせならちゃんと待てるのに。

この日はダメだった。
ほんとはかなたを真ん中にして写真撮りたかったのよ。
ペアルックだしw

諦めて結局・・・

1114 4

この皆の嫌そうな顔(笑)
でも一人では無理だからねぇ。

1114 5

二人は頑張ってるのよ。
すごくすごく。

1114 6

あぁぁぁぁぁ

だめだこりゃです。

1114 7

しばらく集合写真は諦めよう。
なんて心の底から思った瞬間でした。

実際・・・
この日以来撮ってないしw






週一度の体重測定の日。

なんと!なんと!!

2.9㌔。

減ってるよ・・・

でも、見た感じは大きくなってるんだけどねぇ。

抱っこしながら一緒にだからかな?
う~ん。

でもこれ以上フードは増やせないのよねぇ。
ただでさえも、今少し気持ちうん○が緩いから。

まぁ、少し様子見てみよう。


そんなかなたくん。

昨日奇跡が起きました!!

なんと!なんと!!
自分からトイレじゃないところに敷いてあるシートの上に(笑)自分から行ってしっこを!!!
おぉ!!!!!

頑張りました♪



その後・・・

はやてのサークルの中でうん○しましたよ・・・

ちなみにトイレじゃないところに敷いてあるシートというのは、何度か粗相してる場所で。
だからシートを念のために敷いてたのだけど。
その場所というのは、はやてのサークルの真横。

もしやはやてのお家をトイレにしよう!なんて思ってるんじゃなかろうな?

さてさて・・・
いつになったらトイレを覚えることやら。

自主的には行くことは殆どないけれど、トイレに連れて行ったら大体はしてくれるから。
まぁこちらがちゃんとしてれば大丈夫だね!

・・・そのタイミングがずれちゃうのが問題なのよねぇ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

こりゃ大変だ(笑)

おぉぉ、集合写真の裏側には、こんな苦労が(笑)
柚子ちゃんとはやて君は、さすがだね!
かなた君は、まだジッとしてなんていられないよっ☆って感じなのかな♪
でもこういう舞台裏写真集も楽しくっていいですね~。
ほのぼのしちゃう♪

ふむふむ、かなた君のおトイレは、はやて君のサークル・・・
そいつは困った☆
お兄ちゃんの匂いがついてるところに、自分のしるしもつけておきたいのかな(笑)
まぁでも、ふたりめのコはおトイレも覚えるの早いってよく聞くから、そのうちすぐに覚えちゃうよね☆

no_title

いやぁ~!大変そうだけど楽しそう♪
下のいいお写真の影にはこんな苦労が・・・(笑)
かなたくんパワーですね!
かなたくんにとっては何もかもが、興味いっぱい楽しくて~♪って感じなんでしょうか。
はやてくんと柚子ちゃん、お疲れさま☆

体重、活発に動くようになって少し減ったのですかね?
元気に姿に、こちらが元気もらえます!

no_title

かなたんトイレトレーニング頑張ってますね
成功おめでとうございます?
はやてくんはサークルでうん○されて
お気の毒でしたけども・・・

パピー単体でも写真て撮りにくいですよね
あの3ショットは努力の結晶だったんですね

asu@サス家さん

はやても柚子ちゃんも二人だけだとうまくいくのですけどね(笑)
やっぱりおちびがいるとダメでした・・・。

ほんのちょっとでもいいから待っていられるようになるのはいつの日か・・・
はやてもワンコが増えれば増えるほど・・・ダメですしw

絶対にかなたの中でのうん○する場所は、はやてのサークルらしいです。
その後もやられましたから・・・

私も二人目の子は覚えるのが早いと聞いていたのですが。
今のところはやての方が早いですw

マックスママさん

とりあえず常に遊んでいたいみたいです。
と思えば、急に寝始めたり。
まだまだパピーらしい行動してくれます。

運動量は結構多いと思います。
どうしてもはやてと遊んだりすることも多いので。
これ以上フード量は増やすとうん○がゆるゆるになってしまうので、少しカロリー高めのご飯にしてみます。
これでまるまるとなりますように・・・

サワママさん

その後も二度ほど自力でしっこしに行けました!
奇跡です!!(笑)

そしてその後もはやてのサークルでうん○。
・・・。

大人二人がてんやわんわでしたからw

管理者だけに表示を許可する

