スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

やっ!やめて~~~!!

やっ・・・やめて~~~~!!!

1110 1

ごめんなさい!ごめんなさい!!

って感じだろうか?

うん。

そうに違いない。

1110 2

なぁんて言ったってねぇ。
もちろん許されるわけもなくw

1110 3

おもちゃを貸してあげれば・・・
大運動会に。

1110 4

反省しつつも・・・
雷落としてしまったはちみつです。

1110 5

おもちゃは人と一緒に遊ぶか。
わんこと一緒の時は追いかけっこに使うもの。
とでも思ってるんじゃないだろうかと思うはやてくん。

追いかけられるのが好きなので・・・
チビに追いかけてもらってたよ・・・(笑)

ちょっとフリーにする時間が長すぎたから、少し短くしてみよう。

1110 6

いっぱい遊んで。
いっぱい食べて。

1110 7

あっという間に3.2㌔です(笑)

ちょっとまるくしすぎたかな??
って感じになっちゃったから、ご飯の量を調整せねばです。
※写真の時は丸くなる前です。







トイレって・・・
どうやったら覚えるんでしょう(笑)

一応今はトイレしたいかな?と思われる時にトイレに連れてってるんだけど。
する時はするし、出ない時は出ないんだそうだw

これの繰り返しで覚えるの??

う~ん・・・
わからん。

はやては自分じゃあまり教えてなかったからねぇ。

一時期自分からトイレに行っていたけれど、今は全く行こうとしないかなたくんです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

もう、3.2㎏~。
るいずとそうかわらない大きさですね(笑)

るいずのトイレトレーニングはかなり手間取ってしまい^^;
トレーナーさんを呼んで教えてもらいました。

とにかく、チッコをするまではフリーの時間はなし。
トイレは大きく、ケージではなくキャリーとトイレを
月齢にあわせていったり来たり。
キャリーではたぶんしないので、
トイレに入れて、チッコをしたら褒めて、
自由時間にって感じだったでしょうか???

チッコをしたら、遊べる~って覚えさせると良いみたいです^^
るいずは、いまだ、トイレはお外が一番っと思っているようですが(^^;
何せ4ヶ月で来たので、ワクチンも全部終わっていたし、お散歩に
すぐ行けちゃったもので(^^;

naokoさん

トイレをさせてからフリーにですね!
きっとフリーの状態でしてしまうのは、トイレをしてからトイレをうながすまでの時間が長いのでしょうね。

反省です。

今のところトイレに連れていくと、それなりにしっこはしてくれるので。
あとは今よりも間隔を短めにトイレをうながしてみます。

他に教えていただき、シートを敷き詰めて・・・
しっこしたところより一番遠いところからシートをとって狭めていく!
というのをやってみましたが、どうも汚れたシートを避けているようで・・・
はぁ・・・です。

この子も微妙に綺麗好きなんだろうかと思ってしまいました(笑)

管理者だけに表示を許可する

