スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

パピー!パピー!!

毎日元気いっぱいで。
それでいて甘ったれで。

1106 1

最初は嫌がっていた首輪も、今は気にすることもなくなって。
少しずつ今度はリードにも慣らしていこうね!

1106 2

なかなか乗ることのない車。
昨日ほんの少しだけ乗ってみた。
どうやらまだ怖いらしい。
そうだよね。
でも大丈夫!
すぐに慣れるよ☆

1106 3

イタズラも面白いくらいに、はやてと同じことばかり。
においでもついてるんだろうか?
うん○は必ず二回にわけてする。
しかも二回目をする前に歩くし・・・
じっと同じ場所でしてくれると嬉しいのになぁ。
やっぱりかなたも歩きうんなのかな。

1106 4

キャンとなけば、はやてがどうした?と行き。
こりゃ、甘やかされてるなぁ。
末っ子らしくなりそう。
はやてはやっぱり次男だよ。
さすけくんは相変わらずマイペース。
でもよかった☆
さすけも少しずつ慣れてきたんだね!

かなたはびびりだけど、強い子になるかな?






はやてくん、まだまだ子供!なんて思っていたけれど。
しっかり怒る時は怒ってます。

たとえば足や耳を噛まれたりした時。
尻尾で遊ばれた時。
眠い時に遊ぼう!と言われたりした時。

今まであまり他のワンコにそこまで怒ってるのも見たことがなく。
不思議だなぁと思って見てます。

少し早いかな?と思ったのだけど・・・
早いうちにとやってみました。

いつもはやてがご飯を食べてる時、かなたはサークルの中か抱っこです。
なので放してみた。

思った通り、かなたは一目散にはやてのところに行き一緒に食べようと・・・。
そうだよね。
今までは他の子達と一緒に食べてたんだから。
ある意味当たり前の行動だったのかもしれないね。

その瞬間、はやてがすごい剣幕で怒り。

かなたはキャイ~ンと言って逃げ。
遠くでぺたんとしてました。
その後はべた~とくっついて抱っこされてました・・・。

そんなことがあった直後なのに、ご飯を食べ終わったはやてくん。
かなたをぺろぺろと。
かなたもはやてに遊ぼう!と言ってみたり。

ダメなことはダメ!としっかり言っても、そこで二人の関係は崩れたりせず。
見習わなくちゃなんて思ってしまいました。

さぁ、かなたがはやてが一番!となってしまわぬよう。
気をつけねばです。


はやてが寝てる時にはちみつが急に抱きつこうが悪戯しようが。
食べてる時に近寄っても触っても中のご飯を取っても。
はやては特に何も反応せず。

ちゃんとはやての中に違いがあるんだなぁと。
嬉しさとともに驚きの日々です。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

はやてくん、しっかりお兄さんしているんですねぇ(^^
ワンコって、すごいねぇ。
はやてくんがお家の中でワンコルールを教えてくれると
お散歩デビューもしやすいですよね^^/

ぽわわわん

かなた君、カワイイ~~~
カワイすぎだよ~~~~~~♪

はやて君も、しっかり「お兄ちゃん」してるんだね☆
下の子がくると、やっぱり成長度合いが違うんだろうなぁ。
ちゃんとダメなことはダメって叱れるお兄ちゃん、頼もしいぞ♪

サスケは、ルルに押されっぱなし(汗)
まぁ、ルルのほうが年上だし、仕方ないんだけど、しっぽくわえて遊ばれてたり、マウントかけられてる姿を見るのは、かぁさんとしてはなんとも物悲しいものです(涙)

no_title

今日は有り難う御座いました。
とっても楽しかったです~♪
かなたもホントに可愛かったし☆
はやても相変わらず可愛かったし☆
それに、家に寄ってくれてありがとう!!
数えてみたら6日間リヴは運動してなかったから、はやてが来てくれて
助かりました^^
満足したのか今はグッスリ寝てます(笑)
はやてはきっと、かなたの相手&リヴの相手でお疲れかな?(笑)
ごめんね~はやてっち~。
また家に遊びに来て下さいねェ~☆

no_title

はやて君はいいお兄ちゃんぶりですね^^
はちみつさんへの態度が違うなんて
まさしく”飼い主とワンの信頼関係”じゃないですか!!
ばっちり結ばれてますね~。うらやましいです☆
かなた君、天真爛漫に育ってますね^^

no_title

動物には動物のコミュニケーションがしっかりあるようですね。
自分より若い、新しい住人が来ると、ルールを教えてくれるみたい。

はやて君、便利ですね(笑)

naokoさん

気も強く、物おじせず・・・
全然はやてと違って面白いです。
はやても最初のころに比べて、そこまでかまいすぎることもなく。
お散歩デビューは楽にできると嬉しいです!

asu@サス家さん

はやては自分の気分も入りつつ・・・叱ってます(笑)
でもそろそろはやてに頼りすぎないようにとも思ってます。

サスケくん、ルルちゃんに押されてますか。
でも何をされても怒らないのはえらいですね!

シーナママさん

こちらこそありがとうございました!

お邪魔した間に・・・
しっこもうん○もするしで。
散々家にいたくせに、どうしてなのでしょう・・・。

二人とも満足したようで、寝てくれてます。

また遊んでくださいね!

チルさん

信頼関係というか・・・
きっと怒られる!って思ってるみたいで。
今は少しずつ、はやてとかなたを離すところは離そうと思ってます。

かなたは・・・
ちょっと心配になるくらい、元気です。

Octさん

今まではやてが他のワンコにそんなに怒ることもなく。
びっくりしつつ嬉しくもあり。
でも頼りすぎないようにですね。

管理者だけに表示を許可する

