スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

鶏団子黒ゴマミルクおじや

昨日の夜、ゴロゴロピカピカと雷が。
一人で脅えていたはちみつです。

あまり雷の経験がないはやてくん。
様子を見ていると、一度目のゴロゴロに反応。
知らん顔していたら、普通に戻ってた。
その後ど~んと大きなゴロゴロが。
ちょっとびっくりしたけれど平気そう。
ちなみにさすけくん、ゴロゴロピカピカの間・・・
普通にご飯食べてたし。

ってことで、結局一番のへたれははちみつだったようです。

ここ最近あまりにも寒い日が続き。
耐えられなかったので、はちみつたちの夕食はお鍋に決定!
そこでふと思う。

そして・・・
いざ!
同じ材料を使い、別のお鍋でことこと煮込み。
味付けだけ変更。
ご飯の方が多いように思うけれど、お野菜もかなりいっぱい入ってます。
中にこっそりお肉も混ざってます(笑)

完成!

1011 1

色合いは悪いです(笑)
ごまがねぇ・・・
白ゴマもあったんだけど、まだ使ってなくて。
手をつけるのも嫌で。
黒ゴマを使ったら・・・やっぱりこんな色。
まぁいいよねw

じゃあはやてくんに食べてもらおう!



鶏団子にすることはあまりないから。
ちょっと警戒しつつ。
一度食べたらおいしかったらしい。

1011 2

パクパク

1011 3

パクパクと。
完食しました!
まぁ、何でもいつも完食です。

この容器も食べにくいのかな?
スープもなかったからね。
余計に食べにくそう。
カロリーだけ考えると少ないんだけど。
これ以上量は増やすのも嫌だし。
様子見ていかねば。

その頃さすけは。

1011 4

この子もお食事中。
がっついて食べてくれてます。
うんうん。
良かった!
食欲出すお薬も無事にやめれたし。
良かったね♪

そして最後は・・・
人間用のクッキー。

1011 5

どうやらクッキーは・・・
自分のものだと思ってるらしい子もいたけれど。
まぁ我慢してもらおう☆



最近は夕食だけ手作りご飯にしているはやてくん。
ネットの情報を頼りに作ってみてるけど。
その通りだとねぇ。
すごい大量になるのよねぇ。
ってことで少なめ。
でもうん〇が緩めだったそうだから。
ちょっとずつ変えてった方がいいかな。
でも今のフードも合わなかったから。
そのせいもあると思われる。
反省。

夜だけでも手作りにした理由は、鼻の横のハゲ。
なかなか治らず、でもお薬は嫌で。
少しでもできることをと。
ご飯が理由かはわからないけれど。
少しずつ毛が生えてきた気がするよ☆
そしてもう一つ。
こっちの方がわかりやすかった。
めやに。
これはかなり減った!
なくなるわけじゃないけれど、これくらいまで減ってくれれば嬉しいかな。
でも作るのであれば、神経質にならない程度ちゃんとしなくちゃね。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

はやて君、手作り食食べてたんですね!モコは言った通りお腹が緩く市販フードを色々渡り歩いていますが、決め手はなく・・・
ちっちゃい頃涙やけが酷かったので、それに効くと言われたアボパピーをずっとあげてたんですが、成長して体質に合わなくなったのか・・・ワタシも一食だけでも手作りしようかなぁ。
あ、モコは初カミナリ様に吠えました。笑

チルさん

手作りにし始めてから一週間ですけれども(笑)
以前はトッピングくらいしかしていなかったので。
ちなみに私もフードジプシー・・・。
いまだに合うフードは見つけられずです。

モコちゃん、カミナリに吠えたんですね!
怖かったのでしょうか。

おぉ、手作り~☆

スゴイ☆鶏団子黒ゴマミルクおじや!
はやて君が食べてる動画の音を聞きつけて、サスケはそわそわしてました(笑)
鶏団子、よけて食べてたのが、ひとつ食べたら続けてパクパクしてるのがかわいい~♪
おいしかったんだね☆

ゴハンを変えたことで、目に見えてよくなることがあると嬉しいですね~♪
ちなみにウチは、少し違うフードを試してたんですが、目に見えて毛がパサッとしてきちゃいました(涙)
今まで食べてたものが、一番合ってるってことなのかなぁ。
はやて君にも、合うフードが早く見つかるといいですね。

さすけ君、食欲モリモリになって良かった!
もう安心ですね~♪

asu@サス家さん

食べ慣れていないものは警戒されますね(笑)
でもわかりやすいです。
食べてみて美味しくないと、なかなか食べてくれませんから・・・

良くも悪くもいろんな影響でるものですね。
サスケくん、毛がパサッとしてきちゃっただなんて。
なんだか悲しくなりますね。

我が家のさすけくん、もりもり食べてます。
日に日にお薬をあげる時の威嚇がひどくなってます・・・(笑)

no_title

食べ方上品ですね(°∀°)
ボブは普通のドックフードですが
それでも動画で載せれない位 豪快です(;_ _)

はやて君も めやに出るんですか?
ボブも酷くて病院行ったら
ただの暴れすぎでした(´д`)

ボブmamaさん

そんなに豪快なんですね!
これでも小さい頃に比べるとガツガツ食べるようになったんです!
小さい頃はカリカリと噛んで食べてましたから。

はやても暴れ過ぎかしら。。。

管理者だけに表示を許可する

