スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

今日は微妙な・・・

北海道も雨です。
昨日の夜から降り出しました。

朝の占いを見ていると微妙な感じで。
今日は一日引きこもり予定です。

ということで、毎朝の日課です。

109 1

どうやら毎朝のしっこはお外でさせてもらってるらしい。
朝は量が多いからなんだそうだ。
でもね、この顔・・・。

そしてある日のこと。
近所の神社でお祭りがありました。
引っ越してくるまで知らなかったんだけど。
この町内はご寄付をお願いします!とまわってくるのよねぇ。
どうやらみんな寄付してるらしい。
だいたい皆様同じくらいの金額なんだそうだ。
でも相場なんてわからないから。
聞いてみたところ、だいたいはいくらくらいが多いですよとのこと。
でも一家族だけその半分の金額で、こういう方もいますからと。
ということは自分も半分の金額にしたら、あとあとまわるお家の人に言われるわけだ。
相場らしい金額払いましたよ。
痛い出費です。

ってこともあり、いそいそとちっこいお祭りに出かけてみた。
そして買ってもらった☆

109 2

わたあめ~☆
何年振りだろう。
大好きだけど、こんなに飽きちゃうものだったかな?
あとは焼きそばとお好み焼き。
帰りにコンビニでフランクフルト買いましたw
何故コンビニかと言うと、お祭り会場のフランクフルト・・・
倍以上の値段だったんだよ。
ってことで、いつも食べてるフランクフルトにしてみたw
あぁ、久しぶりにフランクフルトが食べたいなぁ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

うちの町内も「寄付お願いします」ってまわってきますよ!
後々よそのお宅で言われるの嫌ですね(笑)
来年は相場聞いてみようかな?

わたあめ・・・いつも娘が買ったのを少しもらって食べてます。
私も2口くらい食べたらすぐ飽きちゃいます。
だって甘すぎるんだもの!
キティちゃんのわたあめってとこがはちみつさんらしいですね☆

シーナママさん

結構回ってくるものなんですね!
今まではそういうのが一度もなく。
かなりびっくりしました。
私が皆様どれくらい?と聞いたからなのでしょうけれど。
そう言われてました。

子供の頃からわたあめ大好きでしたが。
甘いですね(笑)
当たり前ですけれど。

キティちゃん・・・結構悩んだんです。
どれにするか(笑)

えっ・・・

「一家族だけその半分」って・・・
そんな言い方どうなんでしょう?
「半分のお宅もあります。」くらいでいいんじゃ?
サスケ地区も寄付あります。ほぼ強制で、結構な金額を取られます。
最初は驚いたぁ~

はやてくんも、朝一番の○シッコはお外ですか♪
うちのサスケも同じです。
先に起きるダンナがさせてくれている様です(笑)

no_title

ウチも毎年 神社の寄付来ますよ!!
結構離れていて町内会も違うのに(--;)
しかも、寄付集めてるくせに出店は高いし・・・・
寄付集めるなら
もっと子供でも買いやすい値段にして欲しいですよね(;_ _)

ちなみに、町内会で赤い羽と緑の羽の寄付も集めます。
こっちが寄付して欲しい位なのにぃ(TдT)

サスケままさん

確かに寄付と言うよりかは強制な部分が強いですね。
まわってきた人はかなりの高齢の人で。
言葉を選ぶというところまで気がつかないのかな?という印象でした。

我が家も朝のしっこはだーがさせてくれてます。
私は寝てるので・・・(笑)

ボブmamaさん

確かうちの町内会も神社とは違ったはずです。
ただお隣なんですけどね。
ぎりぎり歩いて行っても許せるかな?という距離に住んでます。
出店は高いですね!
子供だとお小遣いも限られてるでしょうし。

先日回覧版で、赤い羽根のご寄付のお願いに回ります。
と書いてました。
今度は目安の金額まで書いてました・・・。

本当にびっくりです。
でも結構まわってくるところは多いんですね!

管理者だけに表示を許可する

