スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

その後のさすけ

あれからもう一度病院へ。

胃の張りは少し小さくなってきているとのこと。
でも胃の中にたまってしまっているかたまりがまだ固いんだそう。

ということで点滴と注射をしてもらう。

今までのお薬は、膿を持っていたところの抗生物質。
あとは食欲を出す飲み薬だけ。

さらに追加で・・・
食欲を出す粉薬と、粉末状の繊維。
これが追加で出た。

粉薬は前から飲んでる飲み薬に混ぜていいとのこと。
繊維の方はお湯に溶き、別に飲ませる。

朝と夜はシリンジ3本分ものお薬。
お昼はかろうじてシリンジ2本分。

頑張れ!さすけ!!

ペレットはなんとか時間はかかるものの食べてくれるように。
チモシーは・・・
日中の食べる量が伸びてこない。
夜中は少しずつ量が増えてきてるんだけどね。
その証拠にうん〇の大きさがほんの少し大きくなってきた!

長い時間さすけを一人にしない方がよいと言われてる。
そう言われると・・・なかなか一人に短い時間でもするのが嫌になってしまう。

ということではやてくんのお散歩もかなり短くなり。
すごく我慢してくれてます。



そんなはやてくん。
お鼻の横にはげが・・・。
ということでこちらも病院へ。

原因はわからず。
とりあえず本人が気にしてないので、お薬をつけずに様子を見ることに。
こちらもはげが広がるようならすぐに再度病院へ・・・。

なんともないことを願いたい。

ちなみに・・・
診察室から先生に呼ばれると・・・
慌てて逃走をはかり。
くすくすくすくすと笑い声が・・・。
結局抱っこされて連れていく羽目に。

その後も先生とは目を合わさず。

でも少し成長!

先生が受付のところからはやてを呼んでくれて。
自力でなんとか挨拶に行けた!!
頑張ったね!



二人とも早く良くなりますように・・・



皆様コメントありがとうございます。
励まされます!

さすけくんが元気になるにはまだ期間がかかりそうですが。
元気になったらはやてともども遊んでください!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

こんばんは

さすけさんとはやてくんが大変な時にごめんなさい。

ブログの方にも来てくださっていたんですね。コメントをいただいてありがとうございました。
なかなか操作になじめず、携帯でアップしてばかりだったので、今気がついて、とても嬉しかったです。

実はかなり前から読み逃げしてましたv-238いつも勉強させていただいてますe-68

no_title

心配ですねi-238
はちみつさんもお体気をつけて下さいね!

さすけ君&はやて君が早く良くなりますようにi-260

みつばさん

いえいえ!
随分と今はさすけの食欲も出てきました!
少しだけ安心して見ていられるかな?と言う感じにまで回復してきました!!

携帯からだなんて!
なんだか今どきですね(笑)
私は携帯は電話とメールしか使えてません・・・w

このブログ勉強になりますか??
同じことばかり愚痴愚痴悩んでるようなブログですがw
これからもよろしくお願いします!

シフォルさん

ありがとうございます。

さすけも頑張ってくれてます!
お薬もたくさん飲まなくちゃいけませんが、頑張って飲んでくれてますし。
私は見守るしかできませんから。
彼は小さい体ですごく頑張ってます!

はやてくんのハゲも広がらずです。
大丈夫そうかな?と言う感じです!

no_title

さすけ君、少しずつでもよくなってきてるみたいで良かったですね♪
小さな身体でお薬も頑張ってるんですね。

はやて君のハゲも何ともないみたいで良かったです(^ ^)

動物は言葉が話せないので看病も大変でしょうが
頑張りすぎて はちみつサンが体調崩さないように気を付けて下さいね!!

さすけ君が

大変なことになってたんですね!
訪問するなりビックリしましたが、食欲も出てきたということなので
一安心でしょうか?
早く良くなるといいですね。

ピースも昨日、病院に行ってきました。
左足のハゲです。カサカサしているので、愛用のとはまた違う
薬用シャンプーを処方されました。
やっぱり、広がらないことを祈るですし、直るか心配です。

はやて君も良くなりますように!

ボブmamaさん

さらに凶暴になりつつありますが・・・
それでも頑張ってお薬飲んでくれてます!
ただ少し食欲も停滞気味なのが気になりますが。

はやてのハゲはこちらも気にしないようにしてます。
でもきっと大丈夫そうです☆

私もしっかり寝て体力つけておきますね!

ひつじのもこもこさん

一時期お薬がすごく効いていて、食欲も一気に出たのですが。
今は少し停滞気味です。
気をつけて見ててみなければという感じになってます。

ピース君心配ですね。
薬用シャンプーですか。
あまり症状がよくないのでしょうか?
本当に広がらないことを願いたいですよね。
でも左足ということなので、ピース君も気にしなければ嬉しいですよね!

管理者だけに表示を許可する

