スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

随分慣れたよ☆

子供は苦手なはやてくん。
というよりも、随分と知らない人を警戒することが多くなったはやてくん。

久しぶりに近所の子供と、そのお友達が遊んでくれた。

91 1

最初は近づけなかったはやてとご近所の子供。
左の子が近所の子。
小さい頃のはやても知ってるけれど、毎回ちょっと怖がる。
はやてもちょっと怖がる。
二人とも怖がりつつも、最後はナデナデできるし。
ナデナデされるのも平気になる。

おやつの力も借りるけれど、それはきっとお互いにとっていいことだと思うんだよね。

91 2

子供達が「フセ!」というと、ちゃんとフセするし(笑)
オスワリだって、オテだって。
子供が相手でもやるんだねぇ。

91 3

はやてが立ち上がったら、はやての方が大きいんだろうなぁと思いつつ。
でも子供がコマンドを言う時、はっきりと言ってくれるから。
どうやらわかりやすいみたい。

91 4

皆気に入ったらしい。
何度もやってた。
ナデナデだけじゃなくて、こんなに触れ合えるんだから。

91 5

でもだんだん飽きてきちゃうはやてくん。
まぁねぇ。
ずっと「はやて~!はやて~!!」と呼ばれてたから。
おやつもほしいけれど、何か芸をするのも嫌じゃないけれど。
さすがに飽きて疲れちゃったらしい。
途中でフセしてボイコットしてた。

91 6

最後の方は慣れてきて。
なかなかやってくれないクマがキタまで披露してたよ。

91 7

まさかやるとは思わなかったから、これにはびっくりした。

91 9

このあと・・・覆いかぶさってペロペロしはじめ。
はちみつに止められたはやてくんでした。

こうやってお互い慣れれると嬉しいね☆
遊んでくれてありがとう!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

トップのお写真変わりましたよね~?
このはやてくん、何とも言えない可愛いお顔!
いいお写真ですねー☆

ご近所さんのお子さんと触れ合い・・・いいですね!
うちは子供が居るのに、ヨチヨチオムツの赤ちゃんが苦手です(ジュエルだけ)
少しずつ慣れたらいいなーと・・・。

はやてくん、子供のお相手お疲れさま♪

no_title

子供相手だと怖くないですか?
空はだれかれかまわず突進していくので…
とても怖いです。
でも、散歩の途中で会うこどもたちには
おすわりして撫でてもらうのを待っています。

no_title

最初はお互いに怖がる・・なんてカワイイ。
ふふ。
子供って、何度も何度も名前を呼ぶし、コマンド続けちゃうよね~
うちのサスケも聞こえないフリします(笑)

↓の。白目のはやてくんも可愛い~と思うなんて、私はかなりのはやてくんファン?!

いー子ですね。

近所の子と触れ合えるなんて!
伏せてて、触らせてくれるんなら喜ぶでしょー。
「クマがキタ~」って言うの?(笑)

ピースはすぐ飛びつこうとするので、たぶん恐れられてます。
悪気はまったく無いんですけどね~。

こんな風に、触れ合うことに慣れた方が、ワンコにもいいと思いますしね!

マックスママさん

TOPの画像変えてみました☆
一生懸命に泳いでる時の顔はお気に入りです!

よちよち歩きの子が苦手なんですね!
動きが不思議なのでしょうか。
我が家も少しずつでいいので慣れていってほしいです!

あっさーさん

はやてがもっと小さい頃は誰にでも飛びついていたので・・・
ちゃんとこっちの言うことを聞いてくれる子にしか触ってもらってません。
今でもそうですが(笑)
空くんいい子ですね!
お散歩中に会う子には、大興奮してしまい。
触るどころじゃなくなります。

サスケままさん

何度も遊んでくれてるのですが。
どうもまだまだお互い怖いみたいなんです。
不思議です(笑)

見事に途中で聞こえないふりしてました。
というよりも完全に無視・・・。

白目のはやても可愛いだなんて☆
ファンクラブに入りますか?w

ひつじのもこもこさん

最初は大興奮して大変です(笑)
でもそれさえ乗り越えてしまえば、結構一緒に遊んだりはできるみたいです。

クマがキタと言うと、横になって寝るようになってます。
どんな時でもできるといいのですが。
たとえば病院とかで・・・。

はやてもすぐに飛びつきます。
ごめんね~!って謝ってばかりです。

管理者だけに表示を許可する

