スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやての尻尾

数日前から、やけにはやてが尻尾の付け根付近をカジカジカジカジ。
気になったので何度も見てみたけれど気づけず。
やっと発見。
なんだかかさかさしてる。
傷の治りかけって感じ。

812 1

ってことで病院へ。

どうやら化膿していたらしく、治ってきているらしい。

尻尾の付け根までいかない部分。
こうやって化膿したりすることがあるらしい。

812 2

気にしない子であれば塗り薬もいいらしい。
でもはやては気にするし、毛もあって塗りにくいから。
ってことで飲み薬。

812 3

ダーゼン10(2錠)・ウェルメイト100(1錠)・プレドニゾロン(1錠)
これを夜に一週間飲ませることになりました。

さすがにまだ気になるようで・・・
今日の朝もカジカジしてた。

812 4

しばらくは川遊びもやめようね。
あまり暑くない時間にお散歩行こう。

早く治ってくれますように。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

何が原因で化膿しちゃったんだろ??
何はともあれ発見できて良かったですね!

早く完治しますようにi-260
はやて君、もうちょっと頑張ってねi-190

no_title

あら。はやてくん…
どこかで、怪我をしていたのでしょうか?
化膿しちゃっていたなんて、痛かったねぇ。
でも、薬も飲んでいるしすぐ直るかな???
早く良くなってくれると良いですね^^
はててくん、お大事にです。

(ブログへのコメントありがとうございました。コメントは読ませて頂いたのですがサーバー側に障害が起きたようでメンテでお返事できず。メンテ終了後っと思ったら何故かコメントが数件消えてしまい…申し訳ないことになってしまいました……本当にごめんなさい…)

no_title

あら、大変
早く治るといいですね。
サワも子供の頃は肉球がよく化膿してました
しっぽは毛があるからみつけづらいですね(汗)

シフォルさん

気付いた時にはもう化膿して治りかかってる頃だったので・・・
今はもう早く治ってくれるのを待つばかりです。
今のところまだかゆそうで、時々カジカジしてしまってます。。。

naokoさん

どうやら怪我というわけではなかったようです。
説明は受けたのですが・・・
それをどう伝えてよいやら・・・(笑)
一度お薬をご飯の時にあげ忘れてしまい。
おやつと一緒にあげてみたら、はじめてお薬に気付かれてしまいました。
ダメなものですねw

いえいえ、ブログの調子が悪いことは結構ありますしね!
これからもよろしくお願いします!

サワママさん

肉球は嫌な場所ですね。
最近は大丈夫なのでしょうか。

何度もカジカジしてる場所を見てみましたが気付くのに時間がかかってしまい。
なんだか申し訳ないです。

管理者だけに表示を許可する

