スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやての足

一ヶ月半ほど前だったと思う。
はやての歩き方が気になりだした。
今までは引っ張ってみたり走ってみたりばかりだったから気づけず。
最近は満足したり疲れるとのんびり歩いてくれることがでてきた。

のんびり歩いていると、後ろ足が地面に着く時に若干ふらついてるのに気づいた。
ひどいふらつきとかじゃないから気づけなかったんだけど。
しっかりと地面を踏みしめてるという印象じゃなかった。

731 1

足が着く時に、言われて見てみたら若干よたよたしてる感じ。

ちょうど病院に行く時期だったので、先生に聞いてみた。
でももちろんうまく伝わらず。
怖がってびびってなかなかちゃんと歩いてくれず。
ということで、お外で歩いてるところを見てもらった。

731 2

見ててもらうと、ふらつきが伝わったみたいだ。
でも先生、ふらつきよりもお尻だったかな?
忘れちゃったけど・・・振って歩いてるように見えるとのこと。

レントゲン撮ってみてもということだった。

731 3

今日でもいいし、次回でもいいよとのこと。
心配症なので撮ってもらうことに。

はやてくん、一人で連れて行かれ・・・
帰って来るときの顔を見て思った・・・
暴れたなぁ・・・って(笑)
きっと怖かったんだろうね。
慌てて戻ってきたよ。

731 4

レントゲンの結果、股関節の方は大丈夫とのこと。
ただ一年後にもレントゲン撮ってみましょうとのことでした。
ということで安心安心。
ただ、ふらついてる理由はわからないそうで、様子を見ることになりました。
生活は今まで通りでいいそうで、ボール遊びもディスク遊びもやっていいそう。
でもやりすぎたりはもちろん注意だそうだ。

一度はレントゲンって撮ってみたかったし、でもなかなかきっかけがなくそのままだったから。
ちょうど良かったです!

レントゲンを撮る時に、はやてが大好きなお姉さんが抑えてくれたせいなのか。
診察室ではお姉さんにまで近づけなくなってた。
あぁ…と思っていたら。
最後受付のところではいつも通りに甘えてました!
良かった良かった☆

731 5

はやてくんとのラブラブ写真(笑)
なかなか二人で写ることがないから嬉しいね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

はやてくんも、病院だったんですねぇ。
足、何ともなくて良かった!
ふらつきの原因がわかると良いですね…
はやてくんの行っている病院は、大きな病院なのでしょうか?
運動会があったり…おもしろそうですね、そんな行事があったら
私も参加してみたいです^^*

ホッ

記事を読んでて、ドキドキしちゃいました。
「おしりを振って歩く」ってのは、股関節が良くない場合におこりやすいって聞いたことがあったから、最後に「大丈夫でした」を読むまでハラハラしちゃいました。
異常が見つからなくて、ホントに良かった☆
歩き方は、癖なのかな。
サスケは歩くとき、後ろから見るとなんだか右に傾いてて、ちょっと心配の種だったりします。
こうしてレントゲン撮ってもらうと、安心できてイイですね♪

レントゲン、怖いよねぇ(笑)
はやて君、がんばったね☆

naokoさん

病院ですが、普通?の大きさの動物病院だと思います。
私が今まで行ったことのある病院は、だいたい同じくらいの大きさでした。

ふらつきは気になりますが、はやても元気いっぱいなので様子を見ていきます。

運動会などイベントを企画していただけるのは、本当にうれしいです!

asu@サス家さん

ドキドキさせてしまいましたね。
歩く時、いつもちょろちょろと動き回るのでなかなか自分で見ることができずで。
でもなんだか安心しました。

サスケくんも気になりますね。
ワンコさんは右に傾いたり、左に傾いたりするものなのでしょうか??
じっくりと見比べることが少ないのでわからないことは多いですね。

レントゲンが怖かったのか、何かとにかく怖かったのか(笑)
逃げかえってきましたw

no_title

 気になっていたので、ちょうどいい頃(1歳半)に写真撮ることができて安心しました。
一度撮っておくと 次の時に比較できるのでいいことですね♪
股関節以外にも考えられる原因があるでしょうが
全身のバランスに注意してみていると気づきやすいと思います。
また 何か弱い部分が出てきたときに、支える筋肉ができていると本人の負担が軽くて済むので、
はやてクンに合った運動で、柔軟な筋肉がつくといいですね。
歩き方がおかしいのには 大なり小なり必ず原因があるはずなので、
飼い主さんが早く気づくことが 犬にとって一番の予防・治療だと思いますよ(^.^)

no_title

はやて君、まずは一安心ですね。
股関節トラブルとか聞く話なので、気になったら検査をした方が安心ですね!

↓はちみつさんちのお庭、色んなお花が咲いててキレイですね~。
うちのピーちゃんは、お花をむしるとこがあるので、困ったものです!

グレ母さん

全身のバランスですか?
もっとしっかり観察しながら生活してみます!
原因はわかりませんでしたが、これからもちゃんと見ていきます。
確かにいつもそばにいる自分が気付いてあげれなくちゃいけないですね。

ひつじのもこもこさん

パピーの頃からちょくちょく先生には診てもらっていました。
今回はいい機会だったかなと思います。

お花を植えたばかりの頃は、花壇にしょっちゅう入られてしまい。
気付けば全部倒れていたりと・・・
最近は随分と入らなくなってくれました!

管理者だけに表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。