スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

運動会

先日いつもお世話になっている動物病院でのイベントに参加してきました。
そう、運動会です☆

かなり・・・長い記事になりました。
いつもいつもすみません。

何が嬉しいって、獣医さんがいること!
これはすごく安心できる。

まず基本はずっとリードをつけて、犬はそばにいさせる。
その状態で運動会はスタートです。

まず最初に、練習でゲームがありました。
ワンコを連れながら、飼い主が空のペットボトルを蹴って・・・
ペットボトルを離れたところにあるゴールに入れたら急いで戻るというもの。

じゃあ、だーが頑張ってきてください☆

729 1

暑くてはやてはだるだるです。

729 2

なかなかうまくペットボトルも蹴れず、はやてもあちこちに行こうとするし(笑)

でもさすがです。

729 3

帰りは早かった(笑)
数人でやったんだけど、その中では帰りは一番。

ということでお次は・・・
まずは一緒にワンコと走って行き、飼い主はお茶、ワンコはご飯を完食して急いで戻るというもの。
これにははちみつが参加。

先に言っておく。
これはやった人が間違いだったよ。

729 5

のんびりと順番待って、いざ!

729 6

はやてくん、自分のご飯はさっさと完食。
本当はちゃんとご飯を食べきってから戻るはずなのに。
なぜか残ってた他の子のご飯まで食べ始めるはやてくん。
なにより足を引っ張ったのは私・・・
基本飲み物はほとんど飲まないタイプの人間なので。
これを飲みきるのが辛い辛い・・・。

ダントツでびりっけつ(笑)

そのあとしばしの休憩。

729 7

はやてくん、通る人には反応し・・・
というか知ってる人にはと言う感じ。
知ってる人が通るたびに、ナデナデして~!と大騒ぎ。
撫でてくださって、皆様ありがとうございます。

729 8

それ以外の時は両隣りにワンコがいるにも関わらず、基本落ち着いていられた。
途中で躾レッスンみたいなのがあったので、その間はある作戦を決行!
「はやてを獣医さんに慣らそう!」大作戦(笑)
別に怖い思いもさせられていないのに、はやては先生が苦手。
怖いらしい。
ということで、先生に協力してもらい少しでもいいから慣らすことに。

おやつをはやてにあげてもらったりして。
それでも自分から近づけてたし、おやつも貰って食べれていたし。
じゅうぶん頑張りました!
先生、ありがとうございます。

途中、隣の人になでて~と甘えに行くはやてくん。
見上げてみると先生で、慌てて逃げかえってきたりと言うことも(笑)

そうこうしてる間に次のゲーム。
だるまさんが転んだなんかもあった。

729 9

大人は基本ただ合図に合わせて動いて、止まるくらいのやる気(笑)
これは子供が頑張ってた。

729 10

皆暑い中頑張ってました。

そして一番大変だったゲームが・・・。
呼び戻しのゲーム。
ワンコを連れて方側に飼い主が立って。
その反対側にはもう一人の飼い主が立つ。
途中にはおやつの誘惑。
そして合図に合わせて呼ぶというもの。

呼ぶ側は・・・はちみつ。
ドッキドキです。
いざ!

なんと!なんと!!
最初の一回目、奇跡の一等賞(笑)
おやつに気付かなかったのか、よほどこっちに来たかったのか。
真っ直ぐに走ってきてくれました!
ということで決勝戦進出。

次はワンコのサイズにわかれてやったんだけれども。
大型組は、ラブちゃん一頭にボーダー二頭でした。
いざ!

他の二頭はまっすぐ飼い主さんのところへ。
はやてくん、まっすぐ誘惑のところに(笑)
おいしそうに食べてたよ。

ということで、おしまいと思ってたら3位決定戦があったらしく。
再度やることに。
これはひどかった。
みんながみんな誘惑のところに一目散。
はやても3皿完食してからゴールです(笑)

でもなんだか楽しかったから良かったかな。

そして最後だったと思う。
○×クイズがあった。

729 11

一問だけわかんないのがあったんだけど、どうやら出題ミスらしく。
良かった良かった。
ということで全問正解。
意外と全問正解者は多かったよ。

なんだか色んなものをもらってかえってきました。
おいしく頂きました。

そして自分で景品を選べる時に選んだのが歯磨きシート。
それから頑張って歯磨きしてます。
歯磨き粉はおいしいらしく、逃げもしないところを見ると。
そこまで嫌じゃないらしい。

そして何よりも良かったこと。
はやてくん、はじめて会うワンコさんや人でいっぱいだったのに。
ちゃんと大人しくできました。
ワンコにはさほど反応せず。
人には反応しちゃってるけど、落ち着くこともできたから。
はやてもすごく成長してました。

729 12

こういう機会を作ってくださって、本当にありがとうございました!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

楽しそう!

運動会、いいですね~~~♪
しかも病院のイベントならいろんな意味で安心ですもんね☆

はやて君、ガンバったんですね。
ちゃんとイイコしてられてエライエライ♪
呼び戻しのゲーム、間に誘惑のおやつだなんて、そんな殺生な(笑)
サスケなら初回から誘惑されまくりだと思います。
一回だけでも一等賞とれたなんて、はやて君、さすがっ☆

で、少しは先生と仲良くなれたかな?(笑)

こんばんは!

こんばんは!

ピッコロ運動会、お疲れ様でした♪
初めてするイベントだったので、スタッフみんなドキドキでしたが、無事終わってよかったです!
楽しんでいただけたみたいで、こちらもとってもうれしいですっ!!

先生・・・なんではやてはあんなに苦手なんでしょう??
間違って先生のところに行って気付いたときのはやてのビビり様と
あの顔は当分わすれようにないですね(笑


はやての写真、さっそくブログに使わせていただきました♪
運動会ブログはまだなんですが、予告の欄に載せてます♪

来年の運動会の予定はまで未定ですが、来年もすることがあれば
おしらせしますね(^^)v

asu@サス家さん

動物病院のイベントと言うのが安心ですよね☆
こういう機会を作ってくださって、感謝感謝です。

一回目は本当に奇跡的でした(笑)
その後はやっぱりね・・・と言う感じで。
かなりの量を食べて帰ってきました。
サスケくんも誘惑には弱いですか??
できればまっすぐ呼んだら来てほしいものですよね!

先生とは・・・。
微妙ですw

ピッコロスタッフさん

こちらこそ、本当にありがとうございました!
楽しかったです☆

はやてがどうして先生のことを苦手なのか。
やっぱりわからないです。
服が変わっても近づけなかったので、ちゃんと顔か声かそういうので覚えてるんだなと思いました。
注射にしても何かをするにしても、小さい頃から気づかれないようにやってくださってるのに。

隣にいたのが先生だと気づいた時のはやては。
絶対に忘れられなさそうです(笑)

ブログ見させていただきました!
写真嬉しかったです。

もしまたこのような機会があれば、是非参加させてください!

楽しそう!

こういう催しだと色んな犬種のわんこさんたちと
触れあえるし、一緒に遊べるからよいよね!!
はやてくん。。。おやつの誘惑に負けちゃうなんて、
いつのまにしゅうじいさんの飲んではいけない爪の垢を
飲んでしまったんだぁ!?(爆)

yubiさん

大きい子から小さい子まで、いろんな犬種の子がいて楽しかったです☆
そういう機会は少なかったので、いい経験になりました!

憧れのしぅくんなので(笑)
ブログを見ながらこっそりと飲んでるのかもですw

管理者だけに表示を許可する

