スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

久しぶりの空間

先日(とは言っても・・・かなり前・・・)ももちゃんが誘ってくれたので、いつぶりかのドッグランに行ってきました。
最初は私も怖いので、小さいスペースに入れてもらい。
呼び戻しの練習してみたり、一緒に遊んだりしててみた。

すると、ももちゃん登場!
少しその小さいスペースで一緒に遊んでもらい、他の子たちの情報を色々教えてもらい。
いざ広いスペースへ。

727 1

のびのびと遊んでました。
いっぱい走って、プロレスごっこなんて久しぶりにしてみたり。

普段みたいに二人で遊ぶのもいいけれど、たまにはこうやって他の子と一緒もいいなと思いました。

727 2

すごく疲れた顔してるけど、楽しいね!なんて言ってる顔。

727 3

ももちゃんも相変わらず可愛い☆

727 4

すっごく落ち着いてて可愛かった!
こうなるまでには時間かかりそうだけど。
でも可愛すぎです。

そしてここのドッグランでの一番のはやての楽しみ。

727 5

やっぱりプール。
ずっと来てないのに覚えてるものだったりする。

プールに行きたいとプールの入口で何度も待ってたり・・・。
一度はこっそりと侵入してたりで。

727 6

と言うくらい好きなプールなのに。
怖くてここまでしか入れないお二人さん(笑)

が、今日のはやては違った!

727 7

すごいすごい!
自分から飛び込めたよ☆

そして狙ってたホースのお水で楽しく遊んで。

727 8

この場所で立ち泳ぎ(笑)
意外とできるものです。

727 9

泳ぐのが好きというよりも、ホースから出るお水が大好きなんだろうね。

727 10

そして何よりうれしかったのは・・・

727 11

このプールで泳ぐ時は、怖さがあるらしくばしゃばしゃ泳ぎだったのに。
すぃ~っといつもみたいに泳げてた!
怖くなくなったんだね!
自分で乗り越えた成果、何度もプールに入って泳いで遊んで。
誇らしげな顔してた!

ちなみに・・・ももちゃん。

727 12

プールに落ちて大慌てでした。
このあとママに救出されてました☆



ドッグラン、きっとお誘いがないと行くことはないとは思われる。
でも、たまにはこういうのもいいねと久しぶりに思えました。
誘ってくれてありがとう☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

久しぶりに

はやてくんと会えてニーズも嬉しかったよ~
また遊びましょうね~

はやてくん、プールに自分から入れてすごいですね~
ニーズは・・落とされないと入りません(笑)

no_title

もももはやてもすっごい楽しそう~♪
よっぽど楽しかったのね~↑の笑顔からすべてが伝わってきます(笑)
はやて泳ぎ上手ですね~~!
ももが水苦手だったとは・・・初めて知りました(笑)
なんかもものプールの端から上がる姿がリヴみたいで笑えました!
リヴが走れる様になったらまた遊んで下さいね♪

no_title

はやてくん、やっぱりスゴイ!
うちもこちらのラン、以前おじゃましたことありますが・・・
プール・・・全然ダメでした。
もう、パニック状態!
少しも入らす、楽しまず終了(笑)

出てるお水を狙ってるなんて可愛いー!
ちなみにうちはホースの先から出るお水にも大慌てです(泣)

no_title

 はやて君、去年とは大違い!成長しましたねぇ♪
もうどこでもOK?海はどうかな?
お友達のももちゃん、慌てた姿もかわいいです(笑)

さくらをずっと見守ってくださりありがとうございます♪
おうちが決定したことで、安心して眠りについていることでしょう。
さくらにとっては アタシのおうちはずっとここよ♪って思ってるかもしれないけど。(笑)

no_title

おお~っ!!
これはスゴイ! はやてくんなら、近いうちに海や湖でも泳ぐようになりそう~!
こんなに楽しそうにスイスイ泳げるんだもん!
また自信がついて世界が広がったのね♪ 

・・ここ。遠いと言うより、料金が高くてつい足が遠のきます。
でも、やっぱりこのプールいいなぁ~

no_title

楽しそう!!
ドッグラン楽しいけど、ボーダーコリーって大きいから
他の人や犬に飛び掛っていかないか怖いですよね。
空はまだヤンチャで飛び掛ることがあるのでヒヤヒヤものです。

ニーズままさん

ニーズくんがいて安心しました!
また遊んでください☆

ホースから出る水が大好きだからだと思います。
ニーズ君も何か好きなものがあったらプールに入らないでしょうか??

シーナママさん

ももちゃんと水遊びしたのは初めてでしたが。
自分から深いところには入ってなかったです。
でも浅いところは入れてたので、時間かければそのうち自分から入れそうな気がしてみてました☆

リヴ、今度は大丈夫だったみたいで安心しました!
ママもお疲れ様です。

マックスママさん

何よりも一番プール遊びが好きみたいです。
ワンコさんと遊んでいても、一人でふらっといなくなり。
プール前で待ってましたから(笑)

去年もここのプールのホースから出る水は好きだったんです。
が、同じように家のホースから遊んであげようとすると逃げ回り。
でも今年は好きになってました。
不思議です。

もしかしてお水が嫌いな子でしたか??

グレ母さん

ほんとにそう思います!
去年のありえないほどのばちゃばちゃとした泳ぎとは(笑)

海や湖は・・・きっとだめだと思います。
波打ち際くらいでしか遊べないと思ってます。
なのでこちらも慣れが必要ですね!

ももちゃん、可愛かったです。
なかなかママも助けには行かずで・・・(笑)
でも最後は救出されてました。

さくらちゃん、お家が決まったこと感じ取ってそうですね!
これからは本当に安心して暮らせること、すごくすごくうれしいです!

サスケままさん

海や湖にはなかなかこちらが連れてってあげられずで。
なので慣らせていないので最初は怖がって泳ぎはしなさそうです。
でもきっと慣れれば大丈夫!と思えます!!
今回のプールは自信がついたみたいです。
少し成長したのが見てとれました。

私もなかなか行けません・・・。
高いですものね。
ちなみに今回は半額だったので行ってきました(笑)

あっさーさん

同じく飛びつきが健在です。
特に他人に飛びつくんです・・・。
怒られないとわかってるようで。
なので結構課題です。

空くんはこれからですものね!
成長が楽しみです☆

管理者だけに表示を許可する

