スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

とっても大物!さすけくん!!

我が家の主。

721 1

間違いなくさすけだろう。
誰が何と言おうとも・・・さすけだ。

我が物顔で部屋中を歩き回る。
階段を上まで登り、降りれなくなったりもする。
それでも自力で降りようとして、足を滑らせたことは数知れず。
危ないからやめてくれ・・・と思ったりもする。

はやてのサークルに入れてみたら、すごい高さなのにジャンプして逃走したり。
さすけには驚かされることばかりだ。

へやんぽ(お部屋の中でのお散歩のこと。ちなみにうさぎのお外でのお散歩は「うさんぽ」というw)していると。

721 2

最初見た時は驚く人も多いと聞く。
でもうささんには必要なことだね。
ただ今うん〇を食してます(笑)
普段のコロコロしてるのは固く、食べたりするのは基本柔らかい方。
そのはずが、コロコロまで食べるのは・・・何故?

動きも独特で、見てても飽きない。

突然・・・

721 3

このあとの動きは予想がつかない。
急に走り出すこともあれば、威嚇されることもあるし。
と思えば甘えてくることもある。
さぁ、今日は何をする??

721 4

どうやら滅多にしない・・・毛づくろいをするようだ。
普通はもっとしょっちゅうきれいに自分でする子が多いのに。
さすけは・・・しない。
だから普段からあまり見ることがなかったりする。

721 5

ちょうど夏毛になってきてる途中のため。
ぼっさぼさです。

721 6

ちなみにさすけは「ミニウサギ」です。
夏と冬で色は変わりません(笑)
時々聞かれます。
白くなる?って。
いえ・・・夏も冬も茶色いままです・・・。

721 7

いつ見ても思う。
さすけとはやては模様が一緒だと。
可愛いなぁ☆

721 8

今度は顔を洗うらしい。
はちみつは子供の頃からこの仕草が一番好きだったりする。
どんな動物のどんな仕草よりも可愛い。

721 9

だからあまりきれいきれいしないさすけに不満がいっぱいだったりも・・・する。

721 10

お耳もきれいきれい。
しかもこれは貴重な一枚。

さすけは不器用なのか、他のうささんもそうなのかはわからないけれど。
お耳をきれいにしようとしてるのに・・・手が届かないことが大半。
なのに自分ではきれいになった気でいるんだよね。
そんなところがまた可愛い☆

その頃はやてはというと。

721 11

怖いさすけには近づけず。
疲れて眠くなったみたいです。

それにしても自分よりもこんなに大きなワンコがすぐそばにいるのに。
のん気に毛づくろいだなんて。
やっぱりさすけはすごいと思う。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

さすけくん、かわいい~。
私も、実家にいたころ、ウサギがいたのですが…
(白黒のミニウサギ…たぶん^^;拾ったうさぎなので不明)
やっぱり、ワンコがいてもへっちゃら^^
お互い微妙な距離をとっていました…
さすけくんは、耳が短いのかしら??
お耳をひゅーーーって、綺麗にするの本当に可愛くって
大好きでした^^
1日に2.3回はやっていたかなぁ~。
何だかなつかしーーーーーーーーーーーーー。

へぇ~っ

 うさちゃんって、柔らかいのは食べるんですか!
消化にいいのかな。
身づくろい中のさすけクン、身体が柔らかいのか硬いのかわかりません(笑)
車に乗ってて後ろ確認する時に、腰が痛くて「うぅっ」と思いながら無理に後ろを向いている自分に似てますi-278
我が家のハムの小麦は、最近一気に老けこみました。
もういい年なのだけど、ひとまわり小さくなってしまい ごはんも好きなものを少しだけ。
運動もしなくなったし、ちょっとブルーな飼い主です。i-241

naokoさん

私も子供の頃に白黒の♂うささんいました!
一緒に白茶の♀うささんもいました。
こちらは全く懐かずでしたが(笑)
普通もっとこま目にやりますよね!
子供の頃の記憶なので定かではないですが、その時は外飼いでしたが今よりも見る機会があった気がします。
さすけくん、耳の長さは短くはないのですが。
耳をきれいにしようとする時に耳を傾けるのですが・・・
傾け足りないような感じです(笑)

Re: へぇ~っ

うささんが食べる柔らかいのは盲腸便というものみたいです。
できるだけちゃんと食べた方が良く、食べない子には口元に持って行って食べさせたりするそうです。
もしくは別の食べ物でビタミンやタンパク質などを取らないといけないそうです。
さすけは毎回食べるわけではなく、時々見ると下に落ちていますが。
それでも食べる時もあるので様子見てます。

さすけは・・・微妙に体が硬いように見えます(笑)
毛づくろいしながら、時々よろけたりしてますから・・・。

小麦ちゃんがブログに登場する時、かなり大喜びで見てました!
私はハムちゃんはどうしてもだめと反対されたのでシマリスになりましたが。
可愛いですよね☆
特にハムちゃんは、回るおもちゃに乗ってるイメージです!
うちにいたシマリスくんのチェリーとほたるは、足を怪我したり怖がって乗ってくれず・・・でだめでしたが。
でもひとまわり小さくなってしまったのは心配ですね。
運動しなくなってしまうと、なおのこと。
小麦ちゃんの話を聞いていると、チェリーとほたるを思い出しました。

さすけくん♪

今回は主役ですね!(はやて君は怖いんだ~やっぱり!)
ウサギさんって、下りが苦手なんですよね?
聞いたことあります。後ろ足がポイントなんでしょう~。

さすけくん、ブレーズがある!最初に写真見たときに思いました。
首も白い毛が回ってるし、確かに同じ感じですね。

ひつじのもこもこさん

うささんは下りが苦手です!
なので見てると面白いです☆

さすけくんの模様、似てますよね♪

管理者だけに表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。