スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

シャリシャリうんめぇ♪

今年のはちみつ家、ハーブを植えたりお花を植えてみたり。
りんごの木も植えてみた。
ひまわりと朝顔も植えたけど、まだ全然伸びてこないし・・・。
あとはじゃがいもと小松菜を植えた。

その小松菜。
すっごく成長が早く、虫に食われる率も高いけど。
育ちやすいらしい。

ちなみにハーブを5つほど植えたけど、結局使わなさそうなので全部あげてしまった。
その開いた所に何を植えるか考えお店に行くと。
去年植えたハバネロ発見。
でも自分達だと食べないから・・・という理由で白菜になった(笑)

ということで小松菜の収穫。

さぁ召し上がれ(笑)

715 1

気に入ってるらしく、顔を見せてくれなかった・・・
でもおりこうさんで、畑から直接食べたりはしない。
えらいぞ!

さすけくんにもあげる。

715 2

初めてのものもそうだし、結構好き嫌いもあるのがうさぎさん。
以前スーパーで買った時には嫌だと言われたものだ。
今回は・・・食べるかな?

715 3

きゃ~!
もうこの顔。
可愛いったらありゃしない。
これで噛みつかなきゃもっといいんだけどね。

このあとさすけくんはむしゃむしゃもぐもぐと食べてました☆
でも大量に育ってしまった小松菜。
ほったらかしすぎて去年のサニーレタスと同様に花が咲いてしまった。
ちなみに去年のサニーレタス。
種が飛んでしまい、あちこちからサニーレタス・・・今年も育ってます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

へ~。リンゴの木なんて、いい感じですねぇ~。
我が家の、ミニミニドッグランは芝なんですけれど、花壇に植える物を、ず~っと悩んで、今も何も無し。。
花でも植えたら?とご近所さんにも提案されておりますが、なんだかホームセンターで見ても、気に入るのがないんですよね。。
お向かいのお宅は柚子の木を植えていらして、見事たくさんの実をつけました。お味もgoodでした。
サニーレタスの花って見たことありませんねー。かわいらしいんですか?

minitowaさん

ミニリンゴの木にしました☆
ちゃんとした品種の名前もあったのですが・・・忘れてしまいました(笑)

やっぱり芝の方がいいですよね!
私が裸足で歩くと砂利の上は相当痛いので。
いつかちゃんとしてあげたいです。

サニーレタスの花は可愛かったです☆
今はちょうど小松菜の花が咲いてます。
写真撮っておくのもいいかもしれないですね!

no_title

家庭菜園ですか??
いいですねー。
家の実家は農家ですが、
小松菜とかはどうかなぁ??

それにしてもウサギちゃんも
可愛いですね!!

うちは、

去年はピースのいる窓の所に、2階からネットを張ってゴーヤを植えたんです。思ったより葉が茂らずに、期待した日よけになりませんでした。
で、今年は朝顔にしてみました。収穫は無いけど順調にのびてます。

ウサギさんの噛み噛みってかわいいですよね!
↓これも大きいですね。なんか連動企画みたい。うれしー。
でも、何が言いたかったんでしょう?

あっさーさん

毎年1,2個ほど何かを育ててます。
農家の方ならプロなのでおいしいのができますよね!
すごいです!

うささん、すごく可愛いんです☆
ワンコも可愛いですが、犬にはない可愛さがたまりません。

ひつじのもこもこさん

朝顔伸びてますか??
我が家は全然です。
ちょこんと葉っぱが出てきただけでそれっきりです。
花は咲かなさそうです。

連動企画なんですw(こっそりとw)
でもさすけの言いたいことはわかります。
これおいしいの?って感じと、ナデナデして~と甘えてる顔です。

管理者だけに表示を許可する

