スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

小さなお友達

はじめましてのワンコさんが我が家に来ました。
チワワちゃんが来るらしい。
大きさの違いも結構あるから、大丈夫かな??と心配。
はやてと歳は変わらない男の子なんだそうだ。
楽しみにして待っててみる。

少し待ってると・・・
来た!

710 1

チワワ・・・じゃない・・・(笑)
これはダックスだよ。

どうやら見間違えてたらしい。
でもね、どうやったら間違えるんだろうw

ワンコさん大好き、人の方が少し怖がるかもとのこと。

さっそく遊びだす二人。

710 2

永遠くんが騒ぐ分にはそんなに目立たないんだけどね。
同じことをはやてがするとうるさいうるさい・・・。

710 3

尻尾も危なかったことが何度もあったり。
こうやって小さめのワンコさんと遊ぶ時、不思議といつもフセをしながら遊ぶはやてっち。
どうしてだろう。
これは前からの疑問。

710 4

ありゃりゃ、こりゃがっぷりと噛みついてる写真にしか見えないね(笑)
飼い主さんもあまり細かいことには気にしない感じだった。
ありがたい。

人の方が苦手と聞いていた永遠くん。

710 5

・・・。
大丈夫でしょ!

710 6

というか、人大好き!って感じにしか見えなかった。
飼い主さん大好きっ子で、我が家で少しお留守番中・・・
しばらく寂しそうにくぅ~んって言ってたし。

じゃあそろそろおやつの時間。

710 7

はやてはやっぱり待ちかまえてた。
はい!いいですよ~!!準備OKです!!!って感じか?

永遠くん・・・う~ん・・・(笑)

710 8

この後もずっと。
永遠くんははやてに頑張ってました。

おやつはね、食べ慣れていないのか。
いつもと違うのは食べれない子なのか。
一回も食べず。
食べれたのはフードだけだった。

ちなみに手作りのご飯とササミを焼いたのはおいしそうに食べてた。

710 9

はやてがお家に入っても・・・
永遠くんも一緒に入ってきて。
はやてに頑張る。
ちょっとはやてには邪魔だったらしい。
そろそろ怒りそうだなぁと思ったりしたし。

ってことで、そろそろ記念撮影でも☆

710 10

お家の中だとはやては随分楽だ。
おやつに集中は少しならできる。

永遠くんも、とってもいい感じ!

710 11

どうしてもうまく撮れず、カメラが斜めになってしまう。

710 12

でもいいよね☆
二人とも頑張りました!
この日、永遠くんの飼い主さんがお出かけの間一緒にお留守番。
その時に、別の方がご夫婦でお散歩に行ってくださるとのこと。
はちみつはお留守番しなくちゃいけず。
大丈夫かな?と心配しつつも、お散歩をお願いした。

はやても永遠くんも元気に出発!
数分後・・・はやてが帰ってきた。

どうやら途中まではルンルン♪という感じだったらしいが。
途中ではちみつがいないことに気づいたらしい。
そこからは振り返ってばかりで。
尻尾も丸まってしまい。
お散歩どころじゃなかったんだそうだ。
ということではやてはお帰りに。

帰ってきた時、満面の笑みだったよ・・・。

ちなみに永遠くんは楽しそうにお散歩してたそうだ。

なんだかちょっと意外なはやての一面を見た気がしました。
知ってる人が一緒だったら、はちみつはいなくても平気なのかな?
気になるところです。

今度からは絶対一緒だからね!
心配・・・なのもあるしね。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

お客様だったんですねぇ~。
永遠くん^^
かわいーー。
ワンコって、オウチの中で遊ぶときと、
外で遊ぶときは、またちょっと違う感じで
面白いですよね^^

はやてくん、小さい子と遊ぶときは、大丈夫怖くないよぉって、ふせしてあげているんじゃないかしら?

うちの子も、めったにうちの子よりすっごく小さい子っていないけど
時々出会うチッコイ子の時は、手をかけたりしないで、遊んだりしています^^自分たちなりに、ちゃんと、相手の大きさを理解しているのかも^^

お散歩は、誰かにお願いすると、心配ですよね。ワンコも、飼い主も^^

naokoさん

永遠くん、可愛かったです☆
動きが独特なんだなぁとまじまじと見てました。
オスワリしているのかしていないのかの判断がつきにくく(笑)

大きさの違いや力の違い、わかるものなのでしょうか?
でも不思議と途中からフセして遊んでますね。

管理者だけに表示を許可する

