スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

不思議な鳥とカモの国

てくてくお散歩していたら・・・
変な鳴き声が聞こえる。

その鳴き声の正体は・・・

78 1

鳥さん。
なんて言う鳥さんだろう。
その時は遠くてよく見えなかったけど。
写真で見ると可愛いね☆
鳴き声とは違って、おめめも可愛いし。
ほんのり色が違うところがなんとも言えず可愛らしい。

こんな鳥さんを発見したので、上機嫌でお散歩開始。

今度のお楽しみは・・・
そう!
この公園にはカモさんがいる!

78 2

今年も元気にしてたかな?
でもオスはすごくきれい。
写真撮っちゃったんだけど、失敗してた。
2枚撮ったのに、2枚とも失敗・・・(笑)

78 3

もちろんはやてっちも、カモさんに興味津津。
たまにはカモさんを眺めながらのんびりってのもいいでしょ☆

少しの間カモさんを見てたので、またお散歩開始。

きゃ~!!!
可愛い~☆

78 4

かなり見にくいんだけど、コガモさん発見☆

親はいないのかな?と思って近づいてみたら・・・
いた!

78 5

どうやら影の方でのんびりしてたところ、はやてっちが近づいたらしい。
ごめんよぉ。
びっくりしたんだろうね。

78 6

母ガモさん、一生懸命に子ガモたちを呼んでた。
最初は3羽しか見えなかったのに。

78 7

あっという間に集まってきたよ。
あんなに散らばってた子ガモちゃんなのにね。

で、逃げる逃げる。

可愛そうなのでここでお見送りすることにしました。

78 8

うちも一呼びで「はぁい」って来れるようにならないかなぁ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

この鳥さん、お目目クリっとしてて可愛いですね♪

はやて君はカモを追いかけようとはしなかったですか?
わが家のワンズだったらどうするだろ?
いつかカモにも会わせてみようかな(笑)

みんなで固まって移動する姿、
すっごく可愛いですよね!!

シフォルさん

実際見てる時はどんな顔をしてるのかわからない鳥さんでしたが。
写真で見たら可愛かったです☆
それでつい載せてしまいましたw

カモさん・・・追いかけます・・・。
時々しか行かない公園なので、どうしても追いかけるのは止まらないそうです。
カラスさんとかは追いかけますか??
もし追いかけないなら、意外とカモさんも追いかけないのかもしれないですね。

今年はこの親子しか見当たらずです。
でも可愛いですよね☆

no_title

 いつもの緑地、やっと草を刈リ始めてくれて、
「そういえばはちみつさんとこに仔ガモが載ってた!」と思って探しました。
1か所にメスばかり5~6羽いたのですが、母ガモ+仔ガモ・・・にしては大きさがみんな変わらず、
草で見えないうちにこんなに大きくなってたのか?
もしくは今年もヒナのうちに・・・(T▽T) なのか、わかりませんでした。
全部刈り終えたら ずーっと探してみます。

おnewなカメラ、すごい♪
鳥がこんなに大きくきれいに撮れるなんて~。
これならなんていう鳥が、調べられそうです。

・・・調べてみましたがわかりませんでしたi-282

写真見てコレだ!って、難しいね~^^;

グレ母さん

きっとまだ子ガモさんは小さいですよね。
うまれていないのでしょうか。
この公園でも今年は小さいのが少ないです。
今まではそれなりにちょこちょこといた気がするのですが。

カメラ、遠くまで撮れるのを買ってみました。
でもさすがにここまで大きくは撮れず、鳥さんだけトリミングしてみました。
それでも大満足です!

もっと私もいろんなのに詳しいと楽しいのに!と思いますが。
わからないものですね。

管理者だけに表示を許可する

