スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

写真撮りつつ練習だ!

たまには違うところに行ってみよう☆
ってなことで、久しぶりに(ほんと久しぶりだ・・・)行ってみた。

まずはのんびりと遊ばせてあげよう。

77 1

どこの公園もノーリードは禁止。
万が一ここでリードが離れてしまったら。
はやてはとっても危険。
慣れていないところはなかなか呼んでも戻ってくれないから。
しっかりとリードを握り締めてみたりする。

77 2

なのでよくリードがからまる(笑)
何度この紐が絡まって、足にやけどのあとを作ったことか。

77 3

でも、このにか~って笑ってる顔を見てしまうとね。
いいよいいよ!ってなるんだよ。

さぁ、てくてく散歩の開始だ!!

この日の目的は、いっぱい写真を撮ること。
最近は結構自然な様子しか撮ってなかったから。
しっかり座ってたり伏せてたり。
はやてにも頑張ってもらって、少しでもじっとしててもらう。
写真も撮れるし、練習もできる!!
なんて口実かw

77 4

これはくつろいでるわけじゃないんだけどね。
フセ!って言うと、必ずだら~んって。
はやてらしくていいね。

77 5

とっても可愛い座り方。
最近少し太ったかな??

77 6

次はお花さんたちと。
ここはお花があちこちに植えてあるから。
パチパチの練習には最適。

77 7

写真を撮るときにもなかなか大変。
オスワリさせておいて、マテ!っていうんだけどね。
こっちを見てほしくて「はやて~」って呼ぶと・・・
こういう時だけこっちにやってくるのよね。

写真撮った後はおやつがもらえるからなのかなぁ?
う~ん。

77 8

こうやってパチパチしてるけれど、周りから見たら変な人なのかもね。
ワンコと格闘してるんだから(笑)

お花の種類は全く分からないけれど、はやてが可愛く写ればそれで満足!

77 9

だんだんはやても慣れてはくるらしい。
でもやっぱり普段じっとしてることはないから。
慣れないことをしてると疲れるんだね。

77 10

少しずつ頑張ろう!
いつかは集合写真もさくさく撮れるようになりたいしね☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

はやてくん^^
お利口さんですねぇ~。
写真を撮る時って、色々難しいですよね。
ぁーーーとか、あれぇーーーっとか、気をひいて
ぱちっと撮っている私はとっても変なヤツにみえるかと(^^;
先日行ったカフェのお姉さんは
「あのさぁ~。あれさぁ~……」
っと言いながらパチっと^^

集合写真は………るいずは何年かかるやらぁ~(^^;トホホ。

あ、お花、上のはビオラかパンジー、下のはベコニアかな(^^

お久です

はやてくん、ぜ~んぶ笑顔のお写真かわいいねぇ
お花と一緒に上手にオスワリしてますね
ワンコ写真の時って、飼い主は変な声だしたり
必死で、ホントに滑稽ですよね~
でもやっちゃいますよね~~
今度うちのデヘデヘニーズと集合写真しましょうね~

はやて君

公園でお花と一杯写真を撮ってきたんですね!

ピースは、お座りさせて撮ってる時も、おやつが無いと違うとこを
見ていたり、もう1枚~と思っても立ち上がってしまったりするので
苦労してます。(ずっと、マテの出来ない男…。)

春に、チューリップや菜の花が綺麗な公園があるのですが、
なんとワンコ禁止~。
いつもの公園も当然ノーリードは禁止ですが、開園前のグランド
に限り、管理の方が見て見ぬふりしてくれます。

no_title

長いリードって引っかかりますよね^^;
普段、リード生活してないから余計に。。。
引っかかったリード自分でとろうとしてるはやて君、可愛いです(。-∀-)ニヒ♪
モコなんてからまってもそのまま歩いてます(笑
お花と一緒に撮ってるはやて君、どれも笑顔で可愛いです♡
うちはカメラ構えると笑顔がなくなることが多いので羨ましいですヾ(o・∀・o)ノ”

naokoさん

ほんとに難しいです。
なかなかこっち向いてくれず、向いたと思ったら・・・
普段は来ないのに寄ってきたりと。

お花詳しいんですね!
私は一つもわからずでした(笑)

ニーズままさん

できれば写真を撮ってる姿は、誰にも見られたくないです(笑)
でも意外と見られてるものですよね・・・。

ニーズくんはじっとしててくれるので、はやてでも頑張ったら集合写真撮れるかもしれないですね!
今度練習させてください!

ひつじのもこもこさん

同じです同じです!
ほんとにそんな感じです・・・。
できればおやつなしでできるようになりたいものです。

せっかくのお花があるところだと、ワンコも一緒に連れて行きたいですよね。
でも禁止になったということは、今までのマナーが悪かったのでしょうね。
悲しいことです。

mineeさん

さすがに足に絡まってしまうと気になるみたいです。
歩きにくいのでしょうね(笑)

モコちゃん笑顔がなくなってしまうんですね。
うちのはきっと疲れてるのもあるんだと思います。

口が開いてないと・・・(笑)

管理者だけに表示を許可する

