スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

躾・・・アドバイスください。

現状の説明からさせていただきます。

現在はやて(ボーダーコリー・4ヶ月・♂)と、さすけ(みにうさぎ・3歳・♂)がいます。
はやてが我が家に来てから、さすけがご飯を食べなくなってしまいました。

ハウス


その為、さすけをリビングである一階に、はやてを二階の部屋というようにしています。
(病院の先生と相談しました。)
その後さすけの食欲も一ヶ月ほどで回復した為、はやてをリビングで暮らせるように慣らす練習をしています。

最初はさすけがはやてに慣れれば大丈夫と思っていましたが、はやても新しい環境という事もありおおはしゃぎです。

普段さすけはケージ内に。
はやても二階でケージ内にいます。

はやてが二階にいる今ですが、寂しくてなくものの数分で静かになります。
夜鳴きは一切しなくなりました。

はやてをリビングに連れてきて、さすけもはやても慣らそうとしていますが。
はやてをケージ内に入れておくと、ずっと泣き続けてしまいます。
しばらく無視をしていてもダメでした。
本来はこのまま無視をし続けるのが良いのだと思いますが、さすけが怯えてしまい長い時間吠えられることが無理な状況です。

ケージから出すと吠えるのはぴたっと止まります。
そのままにしていてもいいのですが、根本的な解決にはなりません。
またケージから出すとなれていないさすけのところへ行ってしまい、ずっとさすけを見続けています。
はやてのケージの場所をさすけの見えないところにしてもだめでした。

水鉄砲などは試していません。
二階にいるときであれば、大きな音や金属音を出す事で治まるのですが。
リビングではさすけも一緒に驚いてしまいおびえてしまいます。

要求しているのだと思います。

皆さんであればどのように吠えないようにしますか?

二階にいる時に教えていく方が良いのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

困っています・・・
来週パピークラスはあるのですが、皆様方のアドバイスをいただければ嬉しいです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/46-2a61cea0
