スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ちびっ子攻略

先日・・・ドキドキの中迎えた日。
やんちゃでうるさい・・・姪っ子、甥っ子達が来た。
さすがに人見知りするさすけは避難。
ということで、2泊3日のお泊り旅行へ。
きっと一番のびのびとしてたんだと思う。

その頃我が家に・・・到着したよ。

はやても大人は人にもよるけれど、だいぶ平気な人が多い。

76 1

ナデナデされて満足げ。

子どもたちも最初は怖がって近づかないだろうと思ったら。
一番ワンコが好きだという長女。

76 2

これにはびっくりだ。
まだまだうまく写真が全く撮れず。
こんなのばかり。
はぁ・・・

76 3

今度は優しくナデナデ・・・のはずが。
首しまってますよ~

今のところはやても頑張ってる。

76 4

さぞかしもふもふしてて気持ちいいことだろう(笑)
はやてはちょっと慌ててるね。
子供は怖くて苦手なのに。
いままでこうやってくっついてくる子はいなかったから。

少しずつ慣れてきたはやてくん。

反撃だ。

76 5

自分からこうやっていけるようになれば。
随分安心できる。

でも結局、最後までキャ~!ワ~!!と声がするとびびってたなぁ。

76 6

なんだか見てるとほのぼのすることもあった。
でも最後までいつも近くに寄ってきてた気がする。

76 7

こうやって自分から近づいて。
怒ることもなく。
いつ怒りだすか。
噛んだりしないかなと、もうドキドキで。

76 8

さすがにこれにはびっくりしたけれど。
はやてくん、本当に本当に頑張ったね!

最後に・・・甥っ子の写真・・・
何もなかった・・・(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

あはは^^
ケージにびっしりですねぇ~(^^*
うちの子、子供も大人も大好きですが、
去年3歳児が来たときは、流石にタジタジ……
お互い、気になるし、でもしつこくされるのは
嫌だしっと、見ていて面白かったです^^

子供が3人(?)も来るとはやてくんも大変だったでしょうね^^

はやてくんもはちみつさんもお疲れ様でしたぁ~^^

naokoさん

ふと見るとケージにみんな入っており・・・。
あぁ・・・と思った時には既に遅く。
つい写真まで撮ってしまいました。
お家の中には基本はやて以外はいれないようにしているのですが。
あまりワンコは自分の家だから!と気にしないものなのでしょうか。

最初に子どもたち(3人で合ってます☆)が走りながら家に入ってきた時。
見事に・・・「うぅ~~~~!」と言ってました。
噛むのかな?大丈夫かな?と心配してしまいました。

no_title

子供は怖いです!!
ドッグランでも、大型犬エリアに4歳前後の
子供を放っておくお母さんがいて…。
空が、まだ子供なので飛び掛っていかないか
ひやひやしたことがあります。

うは~。分かる~

あ~・・この状況でのはちみつさんの心境、すごく分かります。
私は、この記事見ていて、全然はやてくんが噛んだり怒ったりしそう・・
なんて思わないで見ていましたが(だって優しいもの!)
うちのは、ホント、いつガブって、ウウッってなるかドキドキで自信もナイ。
基本、子供は大好きで自分から遊んで♪って寄っていくけど
子供達は遠慮とか手加減無しな場合が多いので、ヒヤヒヤします。
でも、はやてくん。
自分のケージにこんな状態でも怒らないなんて、セラピードッグにもなれそう。
サスケは、ケージはプライベートなテリトリーなので、私でも気を使います・・
やっぱりはやてくんは、フレンドリーなワンコだっ!

あっさーさん

ドッグランに子供がいる時は、本当に怖いですよね。
相手の方はあまり気にしてませんから・・・とは言うのですが。
こちらが気にしますしね。
急に走ったり、止まったり、大声出したり。
飛びついたら、絶対に泣かせる自信がありますし・・・。

子供に慣らすには、知ってる人の子供からが一番よさそうですね。

サスケままさん

今までに私たちにもそうですが、噛んだりすることもなく。
うぅ~というのは、小さい頃にご飯の食器を触ろうとしたときくらいでしょうか。
今はもうこつこつと触り続けあまり言わなくなりましたが。
基本触らないので・・・どうなっているのか・・・。
この間見ていると、食べてる時に触ろうとしてたので慌てて止めたりしましたが。
近くで食べてる様子を見られているだけでも食べにくそうだったので、触ったら危なかったかも・・・と思います。

そういえば、はやては自分のサークルに誰かが入ってきても何も反応しないですね。
私は掃除の時くらいしか入りませんが、さすけは勝手に入りますので。
でもなんともないですね。

セラピードッグ・・・。
まずは落ち着いていられることを学ばねばです(笑)

管理者だけに表示を許可する

