スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

カメラ、ゲットだぜ!パ~ト2

昨日、何気に電気屋さんへ。
ただ・・・ただ・・・
カメラを見に行っただけ(笑)
カメラっていくらするのかな?って。

ただ・・・見に行ったの・・・。

ね。

が、買ってしまった・・・(笑)

今まで通りのちっちゃいデジカメにするか、一眼レフのにするか。
迷った。
でもさぁ、ほら、カメラってよくわかんないのよ。
一眼レフってかっこいいけどね。
かと言って、今まで通りのだとねぇ。
遠くにはやてが行っちゃったら豆粒だし。

ってことで選んだのはこれ。



COOLPIX P90

この記事を書くために・・・ネットショップ見てたら・・・
買った金額よりも、15,000円も安く売られてる・・・。
ちょっと凹む(笑)

さっそくパチリと撮ってみる。

623 1

ん?
んん?

ちょっとお散歩行ってみようか。

623 2

う~ん。
変な顔(笑)
じゃなくってね。
なんか納得いかない。

623 3

こんなのとか。

623 4

こんな写真が多い・・・。

だってさ、走ってるはやての写真がこんなにぼけちゃったらさ。
意味ないじゃん。

なくしたカメラの方がはるかにいいってもんだよ。

623 5

ちなみに遠くにいる時は、意外とまぁ普通。

623 6

たまにこやってきれいにも撮れる。

623 7

若干ぼけぼけしてる。

623 8

近くにいて、動かずにいても・・・微妙。

お家に帰り、いろいろと設定をいじってみるも。
撃沈。

説明書読んでも意味不明だし・・・。
いちいち設定を変えつつ写真撮らなくちゃいけないってことなんだろうか?
なんでもオートできれいに撮れる方法ってないんだろうかねぇ。
またお外でパチパチと撮ってみますか。
機械って・・・よくわからん(笑)

こういう時、カメラに詳しい知り合いがいれば・・・と心底思うはちみつです。




その後・・・
どうやら動いていないはやてまでぼけぼけになった原因。
カメラが今までより重く、私がちゃんと動かずに持てなかったことが理由らしい。
が、動いてるはやてを撮ると相変わらずぼけぼけに。
さて・・・どうしたものか。
わからんです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

こんにちは^^
最近、あんまりご訪問できてなくってスミマセン(>_<)
一眼レフ買われたんですね^^
分かります~一眼レフって難しいですよね↓↓↓
普通のデジカメの方が確実に上手にとれる気がしてならない私です^^;
その一眼、スポーツモードとかってないですか??
私、モコ撮る時はずっとスポーツモードです。
これからまたはやて君のニコニコ写真見れるの楽しみにしてますね♪

はやて君、ランで噛まれちゃったんですね。
はちみつさんは全然悪くないと思います。そんな状況になったら慌ててしまって、その場から離れることしか考えられないですよね。
だから自分を責めないでください(>_<)
はやて君、ワンコさん嫌いにならなかったみたいでホントに良かったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mineeさん

お忙しい時は、お気になさらずに!

これ一眼レフではないんです。
それっぽくは見えるのですが・・・。
それよりも簡単に写真が撮れるカメラみたいなイメージで買いました(笑)
実際・・・いまいちよくわかっていないのですが。

スポーツモードあります!
ただ連写みたいな感じになるのですが。
スポーツモードはそういうものなのでしょうか?
でも確かに撮りやすいです☆

ドッグランでのことは、完全に私の責任です。
確かに相手の飼い主さんもありますが。
それを回避してあげれなかったのは私ですから。
でもはやては元気なので、本当に良かったです!

コメントありがとうございます

今まではちっちゃいカメラだったので、何も悩むことなく撮れていたので。
かなり困惑ですw

AだのSだのPだの、いっぱいあり・・・
説明書をどんなに読んでも、それ以前に用語が何も分からずで(笑)
まずはそこを勉強しなければだったんです。

Aのやつのやり方、すごく試してみたいです!
やってみねばです☆

ありがとうございます!

管理者だけに表示を許可する

