スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

これからのこと

はやては元気です。
元気に走り。
いつもの「てへっ」の笑顔、いっぱい見せてくれます。
ねぇねぇと甘えてきて。
かまって~!おなかすいた~!一緒に寝るの~!と・・・要求。
いつものはやてに戻ってます。

かなり前から。
というよりも、最初から絶対に多頭飼いをする!と決めてました。
勝手に。

はやてが来てすぐの頃は、多頭飼いは無理!!と思ったものです。
でも、はやてが可愛くて。
可愛くて可愛くてしょうがなくて。
かなりまえから、またはやてに弟を!!と思い続けてました。
以前も記事に書いたことがあったのだけど。

何故弟かというと。
私が♂の方が好きだったこと。
それだけです。
そのうちどっちでもいいかな?と思うようになったのですが。
もう一人・・・意見する人が・・・。

どうやらね、おっぱいが嫌なんだそう(笑)
どんな理由だよ・・・って感じですが。
さすけもはやても♂。
だから見慣れていないんです。
余計になのかもしれませんね。

という理由で、弟。

特にこの数ヶ月。
ほしくてほしくてしょうがないんです。

はやては最近前よりも甘えるようになり。
他の子をナデナデしてる時も、自分も~と来ることが多くなり。
もしお迎えするなら早い方がいいのでは?と思うようになり。
もしくはこのままはやてだけにするか。

はやてはどうなのでしょう。
今はもうほかにワンコが来ること、望んではいないような気がします。
おそらく次のワンコを望んでいるのは、私一人だと思います。
ただ自分が次のワンコをほしいだけ。
それだけです。

ということで、結構真剣に私一人で考えてた頃に・・・
ドッグランでの出来事でした。

正直迷いました。

私がドッグランに行く理由。
ワンコさんと走らせてあげたい。
それが最近は大きかったんです。
プロレスごっことかよりも、いっぱいいっぱい走ること。
それが理由。

そして思ったんです。
我が家にはやっぱりもう一頭いるべきだ!!と。

はい。
安易な考えです。
でも一度思い込むと止まらない性格。
駄目ですね。

ただこの時期にお迎えすることはどうなのだろうか。

ちなみにお世話も、躾も、お散歩も。
ほぼ私一人でやります。
ということで、次は小型犬。
そう思ってます。

私が、今他の犬が恐い。
でもはやてには遊ばせてあげたい。
そんな思いもありました。
だから次の子をお迎えすることを、真剣に考えてみました。
どちらにしても、一番は私がもう一頭ワンコがほしい。
ただそれだけなのですけれども。

次にお迎えするとしたら、次も♂。
そう決まった時点で、今はまだ成犬をお迎えするのは難しいのかな?と判断しました。
いっぱい飼い主さんを待っている子、いますね。
毎日毎日見てます。
だからいつかそういう子をお迎えしたい。
その気持ちは変わっていません。
でもやっぱりその前に、もっと知識や経験、必要だと思いました。
なので、次はまた仔犬から。
自分の力のことも考え、小型の仔犬。
飼いたい犬=飼える犬ではないですね。
はやてを飼ってみて、本当に思いました。
結構しょっちゅう引っ張られ・・・転んでいますから。

はやてをお迎えする前は、だーが仔犬からがいいといいました。
今はどちらでもいいそうです。
それどころか、できれば犬を買うのは嫌。
そう言っていました。
人って変わるものですね。
はやてが来て、お互いに色んな考え方ができるようにもなっているのだと思います。

あとは正直なところ、いつお迎えするか。
適切な時期はいつなのだろうか。
自分たちに多頭飼いができるのか、そこも考えなければいけないのですが・・・

今、他のワンコを怖がっている自分。
そんな状態でお迎えしていいのかな?ということもありますが。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

弟くん

はやてくん、大変でしたねぇ。
ケガが無かったようなので、安心しました。

ノアもだいぶ噛まれたり、ガウガウケンカしたりしました。
向こうから噛み付いてきても、なんだか謝るのはいっつも私。そんなこんなで、知らないイヌとは遊ばせません。ノアには可哀相かなとも思いますが、怪我させるよりいいかもと割り切ってます。

こんな時こそ、兄弟が欲しくなっちゃいますよね。
その気持ちよく分かります。

兄弟ならケンカしてもうまく仲直りできるし、ケンカを止めるのも簡単なのに・・・って思ってました。一緒に遊んでる姿も可愛らしいですもんね。

ノア家では、子どもたちが兄弟を希望してましたが、私の反対でまだいません。
いつか、増えることがあるかもしれませんけどね。

まずは、

はやて君が、他のワンコが苦手にならなくて良かったですね!

↓私も感じたことを多くの方がコメントされてますが、少なくとも
はやて君は悪くないですし、私もそんな時に動揺しちゃって
機転は利かないと思います。

ちなみに、ピースは普段ドックランというものには行ってません。
朝のグランドで走りまわって、他犬種のワンコと絡むことはあります
ので、そういう機会が無いわけじゃないですけど・・・。
あと、普段は吠えられたりとか嫌いでビビってますが、離れていると
繋がれている時とは別の態度(反撃~)をする時があります。
要注意ですね。

書いてて、ちっとも考えがまとまりませんでしたが、私もそんなこと
(多頭飼い)を思ったことがあります。(今も?)
簡単に決められることじゃないですし、今は少なくとも無理!
そんな日が来るのかも解かりませんけどね。

まとまらない長文で、失礼しました~。

ノアママさん

怪我はなく、本当に良かったです。
今日も元気いっぱい、お散歩に行こうとお誘いをはやてから受けてます・・・。

いつも私も謝っていました。
こちらは悪くなくても、悪いかのように見られることが多く。
知らないワンコさん・・・怖いです。

一緒に走ったりできるから、この機会にとも思いましたが。
思いとどまれました!

ひつじのもこもこさん

普段よく行く公園にもワンコさんはおり。
お話やご挨拶させていただける子も何頭かできました。
一緒に遊べる子はほとんどいませんが、逆に良いのかもしれませんね。
飼い主さんともお話もでき、時々一緒にボールを追いかけさせてもらえたり。
途中で割り込んだら怒られること。
少しは学んでくれるかな?と思いつつ。

多頭飼いは、はやてが来る前から決めていました(笑)
どうしても私がほしいんです。
誰も止める人がいなければ、今頃たくさんいたこととおもいます・・・。

管理者だけに表示を許可する

