スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ニセコ甘いもの巡り!!

最初に・・・なんだか微妙な日帰り旅行になったニセコの旅でした(笑)

前日のしおりと、今回のしおり。
完成図はこちら。

59 1

半分に折ってポチポチと止めるだけw


ニセコに向かう途中、だーがふと思い出す。
そんな話をしていたら見つけた。

59 2

味はね、中に何かが入ってるわけじゃないから。
一個で飽きちゃった。
昔ながらの味がしたかな。

さぁて、張り切って出発!!

向かう途中いろいろパチリ。

59 3

これはカカシらしいよ。

59 4

雪だるまもあった。

59 5

さくらんぼもね。

そんなこんなでニセコ到着。
まず向かったのは、手作りハムソーセージエフエフというところ。

このお店の系列なのかはわからないけれど、手作りハムソーセージエフエフ 花きゃべつ店に行きたかった。
ここのピタサンドが雑誌に載ってたから。
でも残念ながら、まだやってなかったみたい。
なので、手作りハムソーセージエフエフに行ってみた。
やっぱりピタサンドはない。
しょうがないから帰ることに。

ただね…ここにはもう二度と行かないかな。
お店の人はわかってるのか知らないけれど、態度悪すぎです。

と、気分を悪くしてお店を出る。

次に向かったのは「ニセコチーズ工房」。
入るとすぐ右にチーズが並んでる。
他にもお客さんがいてね。
チーズの前を占領。
待つこと数分。
やっと買った。

ニセコチーズプリン・チーズ大福・ソフトクリーム。
結局チーズは買わずw

59 9

ソフトクリームは普通に美味しかったよ。
また行く機会があったら、ソフトクリームなら食べるかな。

プリンは・・・う~ん・・・チーズが上に乗っかってたけど、見事にプリンに味が負けてた。
もう買わないかも。
チーズ大福は、普通の大福にはかなわず。
はやても中のチーズをいただきましたが、こちらは大喜びだった(笑)

長くなりそうだから、次回へ続くw

あっ・・・またしても・・・うささんもワンコも登場せず・・・。
反省・・・。
なので、ちょっとだけ書いてみた・・・。
けど、微妙なので続きはご自由に(笑)
ちょこっとだけ、ワンコのネタを。
ワンコというかなんというか・・・だけどね。

昨日の夜テレビを見ていたら・・・
号泣してしまったはちみつです。
だってねぇ・・・鳥さんがうさぎを捕まえる。
なんてところの映像を見てしまったから。

さすけが来てから4年。
今までも数回そういう映像はあった。
でもなんとかうささんが逃げ切る!!というものだったの。
でも昨日は違った。
うささんつかまってしまった。

そんな映像を見たとたん。
大号泣。
いつぶり?というくらい、わんわん泣いてしまった。
もともと涙もろく泣き虫だったこともあり、ちょこちょこは泣いてるんだけどね。
声を出して泣いたのは久しぶり。

それまで隣でぐっすり寝ていたはやて。
急に泣き出したからびっくりしたんだろう。
もちろんさすけはびっくりして警戒してた。
普段はぺたんこのお耳が、その時はしばらくピーンと立ってたから。

そしてはやて。
ずっとはちみつの顔をペロペロと舐めてました。

・・・いやぁ・・・くさかった・・・(笑)

その時はそれどころじゃなかったけど。
後からふと思う。

はやてはちょこちょことぺろぺろとしにくる。
他のワンコさんにもぺろぺろする。

この「ぺろぺろ」はどんな意味があるんだ??

と、不思議に思っちゃったよ。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

管理者だけに表示を許可する

