スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

夕張なんぞに行ってみた

無料で使えるドッグランの住所に「夕張郡」と書いていた。
てっきり「夕張市」だと勘違いしていたはちみつ。
そのおかげ?で夕張に行くことに。

行った数日前に、花畑牧場の工場がオープンしていた。
すいてたら見に行こうか、なんて話してたら。
混んでたよ。
すっごく並んでるの。
列に並んでまで生キャラメル買わなくていいよね、ともちろん意見は一致。
目的のラーメン屋さんへ。

58 8

「のんきや」というラーメン屋さん。
カウンター席のみ、6席。
という小さな小さなお店。
駐車場はなくって聞いてみたら、下のホテルの駐車場へとのこと。
さっそく中に入ってみる。

メニューは塩・醤油・チャーシューとか。
少ないです。
ということで、はちみつが醤油・だーは塩を頼んでみる。

こっちが醤油。
58 9

こっちが塩。
58 10

懐かしい味がします。
たいていの醤油味のラーメンはしょっぱくて嫌なのですが、ここはしょっぱくなく。
美味しかった☆
ほんとに懐かしいという表現がぴったり。
それでいて良心価格。

女性が一人でやってます。
ずっとお話してました。
黙々とご飯を食べたい方には向かないけれど、楽しくおしゃべりできるならおすすめですよ。

最近のラーメンとはちょっと違って、それが気に入りました。
また夕張に行くことがあったら、ここは寄るな。


次に向かったのは、ラーメン屋さんからすぐのとこにある「うさぎや」。
名前もいいでしょ☆

でも・・・残念ながらしまってた。
しょんぼりして帰り、テンションも・・・。

はぁ・・・なんて思って外見てたら、結構離れてたコンビニに「うさぎや」ののぼりを発見!!

売ってたよ~!!!

58 13

お目当ては右のシナモンドーナツ。
生地が少し柔らかめで薄い。
あんこがたっぷり。
美味しかったよ~☆
ただ2人で6コは多かった・・・。
ついでにメロンパンも買っちゃったよ。
これはうさぎやとは無関係です(笑)


ドッグランで遊んで、その後は車の中でドライブ&お留守番。
疲れたみたい。

58 12

寝てました。
食べることがメインの日帰り旅行。
大満足でした。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

 見るからに懐かしいラーメンだ~♪
美味しそう、ラーメン食べたーい(笑)
もやしばっかり載ってるラーメンが流行って、こってりしたラーメンが流行って、やたらと高いラーメンが流行って、
なんだかホントのラーメンはどこ行っちゃったの??って
さびしい気持ちでした。
たまに昔風ラーメンなんて書いてあると、絶対それにしちゃいます。
(あ!しかしここのには ゆでたまごが入ってないかi-282
美味しいものいっぱいのG・Wで幸せですね♪


ついでの

メロンパンは、「新発売」につい一緒になのかしら?
生キャラメルは、うちでは賛否両論です!
おいしいーけど、キャラメルじゃないってところでしょうか。
ちなみに、おねーちゃんは大好き!

最近のラーメンは、味が濃かったり背油たっぷりだったりとかだと
確かに敬遠してしまいます。(若者向き~)値段も高すぎ・・・。
懐かしい味だと、安心できるかもしれません。
私は塩かしら?



no_title

たくさんの美味しそうな写真に
画面に前のめりになってしまった!
うちも「○○を食べにドコドコへ行こう♪」と行き先が決まる方なので
はちみつさんの記事、楽しく見させてもらいました~♪

↓のしおり!!
こんな手の掛かる事が出来るのね!
パソコンど素人の私にはとても信じられない!素敵です~☆

グレ母さん

最近なかなか美味しいと思えるラーメンには出会えずで。
でもシンプルなラーメンはいいものだと思い食べてきました。
昔のラーメンは卵が入ってるんですね!!

ひつじのもこもこさん

ついついメロンパン買ってしまいました。
ドーナツの近くに置いてあり・・・つい(笑)

生キャラメルは美味しいけれど、「けど」という方が多いですよね。

ラーメンはほんとに選ぶのが難しいですよね。
基本普段は味噌しか食べないのですが、久しぶりに食べた醤油も美味しかったです。
塩も美味しかったみたいですよ。

サスケままさん

我が家の旅行は、景色を見る!!とかはダメなんです。
なのでほとんど最近は何かを食べるのが目的になってしまいました。
それはそれでいいのですけどね。

しおり・・・意外と手は掛かってないんです。
簡単にできましたよ☆

ミクで言うの忘れていました

「うさぎや」、
ネット販売が好調すぎて店頭販売が追いつかないため、
今は委託販売先でしか買えないんですよ!
なので、お店は閉まっているのです。。

でも、無事買えてよかったですね~^-^

めんたさん

そうなんですね!
お店の中に入ると、予約されたドーナツなのかが並んでいて。
不思議だったんです!!
納得です。
ありがとうございました!!!

管理者だけに表示を許可する

