スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

バレンタインとクッキー

今更のバレンタイン(笑)
バレンタインはなにが楽しみかってね。
14日を過ぎた後にチョコが安くなる。
それが楽しみ。

そして見つけた☆
大好きなキティちゃん。

313 1

手作りセットです。
型・袋・デコペン・チョコ。
これ一個で作れちゃう!
作ってみたら、チョコが少なすぎるって・・・
とりあえず家に残ってたチョコ入れたり、コーンフレークいれてみたけど。
足りなさ過ぎる。
でもいいんです!
目的はキティちゃんの型だったから☆

ちっちゃいキティちゃん。
一番のお気に入りです。

横でおねだり中のはやてっち。
もちろんもらえません(笑)


さすがにかわいそうだったので。
かぼちゃクッキーでも焼いてあげる事に。

313 2

かなり硬いクッキーにするので、一時間半~二時間ほどかけてゆっくりと焼き上げてます。
実際はオーブンの中で乾燥させてる時間の方が長いけど。
人間用のクッキーレシピとは全然違うので、柔らかくすると食べにくいらしいです。

313 3

まちくたびれてるのでお一つどうぞ。

313 4

早くたべたいらしいです。
顔が可愛くない(笑)

美味しいらしいです。

313 5

ちょこんと座っておねだりされると弱いです・・・。

313 6

その後も延々とおねだりが続きました・・・。

じゃあ動画をどうぞ。



可愛い~☆
このカリカリいう音がたまらなくお気に入り。

はい、もう一個。



このときのクッキーは全部食べちゃったから、また作らねば。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

きゃーおねだり顔のはやて君、どれも可愛すぎますv-10
ホントに可愛いですi-175
ニマニマしながら写真と動画を見つめてましたi-185こんな顔されて見つめられたらいくらでもあげたくなりますよね^^
クッキーもカリカリしてておいしそうですi-176
また時間があったらレシピ教えてくださいi-179
キティちゃんの型、何か作る時に使えて良いですね^^

no_title

「幸せを運ぶ犬達」のブログのマルと申します。
ココアちゃんの件ではお世話になります。詳細は私のブログ
「シーナ&リヴ」ちゃんのブログ上に記してありますので、
どうかよろしくお願い致します。

★minee★さん

おねだりの時は、ピシッと足を揃えてオスワリするんですよね・・・。
普段は結構だらんとしたオスワリなんですけど。
つい真っ直ぐ見られるとあげちゃいました。

レシピ・・・。

かぼちゃ・・・好きな量(笑)
薄力粉・・・かぼちゃと混ぜていって、型抜きしやすい硬さになるまで入れる(笑)

これを粘り気が出るまでこねる。(人間用のさくさくクッキーとは間逆です)
適当な薄さに伸ばして、型抜きをしたり包丁などで切ったりする。
膨らむのが嫌な場合は、フォークやつまようじで穴を開ける。
140~150度の低温で結構長い時間やいてます。
周りが固く焼けたら、冷めるまでオーブンに入れて放置する。(これで固くなります)
それでも中が柔らかければ、もう一度低温で焼いて再度放置。

という感じです。
焼き上がりは相当固いです。
小型犬だと食べれるかな??と心配になるくらい固いですよ。

レシピというかなんと言うか(笑)
気分で卵を入れてもいいですし、甘みをつけてあげたいなであればハチミツをお好みで入れてあげるといいです。
私は入れませんが。
なんでも食べてくれるので(笑)

カーンさん

はじめまして。
確認させていただきますね。

no_title

レシピありがとうございますi-179
はちみつさんのオリジナルなんですね^^
最近、お菓子作ってなかったので近々作ってみようと思いますi-184

ココアちゃんの記事見てきました。
里親さんの候補の方が出てきたそうで・・・トライアル成功することを願うばかりです(>_<)i-189

no_title

わかります!
僕も、イヌがカリカリ食べる音って、たまらなく好きですね(笑)。
おねだりする姿も、カリカリ食べてる音も、かわいいっす!

カリッカリ☆

おねだりはやて君、カワイイ♪
手作りかぼちゃクッキー、いいですね~~~~。
ワタシも作ってみようかな☆
この硬いクッキーだったら、日持ちもしそうですもんね。

はやて君、ちゃんとカリカリ食べてくれるんですね・・・。
羨ましい・・・・。
サスケってば、クッキーも、結構大きいサイズじゃないと、噛まずに飲み込んじゃうんです(涙)
クッキーを、カリッカリッと音を立てて食べてくれるのって、なんだかカワイくって、楽しいですよね~~。
かぼちゃクッキー、ジャンボサイズで作ろうかな(笑)

no_title

 いい音~♪
はやて君は、ちっこいものでもちゃんとかじるんですね♪
我が家にはない新鮮さ!わはは(^-^;)

 テンプレ、大人なはやて君にバージョンアップですね。
横顔、すごくきれいな表情。
topの写真、横長だと使いづらくないですかー?
私もここの写真を変えるために写真撮ってるようなもんで。^^;
いつも高さを変えてます。

★minee★さん

本当はちゃんとしたレシピがあるんです・・・。
もっと色んな材料を入れての・・・。
ただ私が面倒だったのと、あまり色んなものを入れたくないとのことで(笑)
いい加減なずぼらです。

ココアちゃん、無事に里親様決まる事を祈りたいですね!

がぶつかいさん

このクッキーはかなり固いので、ちゃんと噛んでくれますね。
ただ先日焼いたクッキーは、厚くしすぎたため・・・
固すぎてなかなか噛めずで。
何個か丸呑みしてました(笑)

asu@サス家さん

結構日持ちしますね!
もし気になるようであれば、焼く前の生地を冷凍しておいてもいいでしょうし☆

サスケくん丸呑み派ですか!
この間焼いた時は、細長くして焼きましたよ☆
はやては一口でたべたいみたいで不満顔でしたが・・・。

グレ母さん

家の中で食べるときは、噛む事が多いですね!
ただお外であげると丸呑みが多いので、柔らかい物をあげてます。
外だとさっさと食べ終えたいんでしょうね(笑)

今まではやてのプロフ写真がパピーの頃のだったので。
しかも写真をPCからほとんど消してしまって、この写真を探すのも一苦労でした。
雰囲気を変えて集中してる顔にしてみました♪

TOPの写真・・・探すのに苦労しました。
なかなかおさまるサイズがなくって。
高さを変えようかとも思ったのですが、ブログの記事が早く見たいというタイプで。
ただちょっと高さがなさすぎなので、ちょうどいい写真がなければ次回は変えるかもしれませんが・・・。
さすがに狭すぎでした(笑)

ぐっこちゃんの写真、結構しょっちゅう変わりますよね☆
次は何かしら?といつも楽しみにしてます!

管理者だけに表示を許可する

