スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

しょんぼりパピークラス

パピークラスへのお出かけ前は・・・
元気いっぱい!
わがままいっぱい!!

「お手!」

お手


カメラが近すぎて入りきってないのもご愛嬌☆

パピークラス・・・ついてみると、はちみつとはやて以外はおらず。
マンツーマンで教えてもらいました。

最初はずっとつながれていたはやて。
そのうち疲れたものの、ずっと大騒ぎ。

10分の休憩後、いよいよ叱り方のレッスンへ。
ここからはやてのテンションは一気に急降下。
三通りの叱り方を教わったのだが・・・
その度にはやては叱られる事に。

えぇ、もちろんその後先生のことは怖がりました(笑)
おいでと言われても断固拒否。
珍しくはちみつの側にぴったりとくっつき。
その姿がなんとも言えず可愛い☆

もちろん褒め方も教わりました!

ちかれた


今まで叱られた事のないはやては・・・
叱り方を教わってしまったはちみつにことあるごとに叱られ・・・
しゅんとしておりました。

少しだけど言う事を聞くようになったはやて。
こんなに一日で効果があるとは。
驚きと共に、嫌われない事を願い。
だー・・・お願いだから甘やかさないでね・・・

パピークラスはあと3回。
先生いわくはちみつの躾方法はパピーよりも大きい子に対する教え方だったそう。
でも今までどおりの教え方で良いと。
その事もあり、このままパピークラスで通うよりも普通のトレーニングを3回通った方がいいよと。
はちみつはもちろんのりのり。
ただ・・・金額が随分高くなってしまう。
もちろんだーがいいよと言うわけもなく。
今日から毎日説得です。
どうしても通いたいからパピークラスを通った後に申し込むのもいいかもね。
日に日に言う事を聞くおりこうさんへと変身していくはやてを見たら、きっと通わせてくれるさ!

ちなみに・・・

ご飯待て


ご飯の前のマテはやってはダメとの事。
今までサークルの中でご飯をあげていなかったので、これからはサークルの中であげることと。
ということで、ご飯前のマテが禁止になり・・・
この上目遣いでの懇願顔もおあづけになっちゃいました。


こんなに頑張ってきたはやて。
ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/36-f6582fb3
