スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

低くて高い壁

雪が降って、やりたかったことがまた一つできました!

それがこれ。

119 1

道路との境目に雪の壁を作る!
そしたらはやてもでなくなるんじゃないか!!
なぁんてたくらんでみた。

も一つこっちにも。

119 2

特に家の横側には絶対に必要だと思う。
そのまま横を通って家の裏に行くと、大きい道路があるから。
ってことで壁。

一応はやてにはこの壁からは出ちゃいけないよ~ということにしてある。
でもやっぱりじわじわと道路に飛び出す悪がきですが(笑)
少しずつ覚えてくれれば。
そうしたら雪かきの時にも一緒に遊びやすくなるのにね~!

119 3

はい・・・。
横着せずにお散歩も行きますか・・・。

いつも応援ありがとうございます。
皆様のお陰でランキングが順調にあがってきてます。
今日もまた頑張れ~とポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

ついでに手伝ってくれるといいのにねぇ。
かべつくるの。


しゅうは玄関から絶対出ないけど、
ジュリアはふらふらするので、ひとりには
させられません。

家を出たら、すぐ道路だと不安ですよね・・・

うちの8ヶ月で亡くなったトムはトラックにひかれました。
なのでワタシは道路では異常な位、慎重・・・

雪で壁なんていいアイデアですね☆

no_title

こんばんは!
ノーリードで、自宅の周りで遊べるっていい事ですよね。
雪かきをしながら雪をかけをしたり、走りまわったり♪
想像すると楽しくなりますね☆

でも現実は、こっち!とかだめ!とかの連続ですね。
少しづつでも良いので、言う事を聞いてもらいたいです。


yubiさん

ほんとに手伝ってくれるといいのですが、見事に真正面に来て邪魔してくれます(笑)

二頭いるとそれぞれの性格の違いがあって面白いですね!
以前ブログにもしぅくんは外に出ないと書いてましたよね☆

☆はらっち☆さん

片側は雪の壁を作ったので出て行こうとはしなくなりました。
後は玄関側の横をいけなくできればいいのですが。
交通事故は本当に気をつけないといけませんよね。
呼んでも来ない子なので、さらにもっと気をつけねばです。

sora1008さん

ノーリードは難しいです。
基本雪かきの時には、いつでもリードをつかめるようにロングリードにしてます。
そして常に見ているので、雪かきははかどりません。
ダメな時には車にしばりつけてます。。。

まさしくその通りで、ダメだよ~とかおいで~の連続です(笑)

管理者だけに表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。