スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お預かりも大変ね

さすけもはやても柚子ちゃんがずっといることに慣れた様子。
いつもどおりにお昼寝もして、のんびりと過ごす時間もちょこっとだけ増えました。

1221 1

ちゃんとねんねこしてます。

さて柚子ちゃん。
一日目の夜。
いつもはママさんや家族の人と必ず寝てるらしい。
我が家はさすがに・・・。
ということで、はやてのバリケンをハウスがわりにしてもらいます。

さて寝るよ~。
「くぅ~んくぅ~ん・・・ピーピー」
・・・
と、しばらく夜泣き。
30分以上淋しがってました。
ようやく寝た~と大喜び。
その後はどうでしょう。
私も寝てたので・・・(笑)
朝方・・・
「くぅ~んくぅ~ん・・・ピーピー」
しっかりと朝も・・・(笑)
まぁしょうがないね。
これは2日目の夜も同じく。
でも夜泣きは随分と短かったね!

さて、ご飯。
一日目の夜はしっかりカリカリを完食。
安心したのもそこまで。
2日目の朝は全くカリカリを食べず。
ということで・・・ご飯タイムは終了。

1221 2

おやつもあげなかったので、夕方はおなかがすいてるはず!
ちゃんとカリカリを食べた!
と思ったら・・・半分近く残してるし・・・。
しかも人がそばにいないと淋しいよ~と「くぅ~ん」と。
う~ん。
ちなみに3日目の朝・・・昨日の夜残した分は完食。
様子見てみましょうね。

さて・・・どうするか。
一応缶詰も預かってるんだけどね。
きっと缶詰や手作りなら食べるはず。

だーに相談。
ここで甘やかしちゃったら、柚子ちゃんが家に帰ったときに大変になるから。とのこと。
ふむふむ。
ということで食べなければ、はやてと同じく没することに。

1221 3

ちなみにはやてが小さい頃も同じ事があり。
その時は容赦なくご飯は没収。
数日立つとおなかがすいたらしく、それ以降はちゃんとすぐに食べるようになりました。
我が家にいる間は柚子ちゃんは大事な我が子。
だから悩みどころだね。


いつも応援ありがとうございます。
ラブラブな二人を応援してくださる方はポチッとクリックしてください☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

ゆずちゃん頑張れ!

はじめておうちにとまるのって
やっぱりなんだかちょっと
不安になっちゃうよね。
はやて君、しっかりナイトになって
ゆずちゃんをリラックスさせて
あげてね!

yubiさん

全く今のところ・・・はやてはナイトとはかけはなれているようで・・・(笑)
でも一緒に大騒ぎしている時は柚子ちゃんも楽しいみたいです。
あと数日、ほんとに柚子ちゃんが頑張れ!ですね!!

no_title

そうですねぇ。
長い目でみれば、やはり甘やかさないほうがいいでしょうね。
でもなかなかヒトのワンコに厳しくするのって、むずかしいですよね。
よく一緒にあそんでても、全てがわかるわけでもないでしょうし。
柚子ちゃんもはちみつさん一家も、みんながんばれ~!

がぶつかいさん

我が家にいる間は、はやてと同じように接してます。
ただ顔を見ても何が言いたいのかがわからないので・・・。
そこが大変ですね。
今日の朝は「オイデ~」と呼ぶと、柚子ちゃんが一目散に逃げて行き。
あれ?と思って行ってみると、尻尾振って遊ぼう!と言われました。
どうやら追いかけっこ気分になってたみたいです。

管理者だけに表示を許可する

