スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ついに憧れの多頭飼い

ようやく1歳になったはやてっちです。
ついに!ついに!!
お兄ちゃんになる日が来ました!!

呼び戻しもまだまだ・・・呼ばれてるのを知ってても無視。
お散歩の引っ張りも健在。
そんなはやてですが、お兄ちゃんです☆

1220 1

この見慣れた黒い子は!
柚子ちゃんです。
この度我が子になりました!

ママが数日間お出かけしなくてはいけないため、その間だけうちの子になりました。
この日の為に一ヶ月以上前から我が家に慣らしたり、餌付けをしてみたり。
一番はいつもフリーで暮らしてる柚子ちゃんにハウスの練習。
色々コツコツとしてきました。
私はとっても心配性なんです。
少しでも出来る事はしておきたいとの希望でやってきました。

でもやっぱり柚子ちゃんも、いつもと違うと気付いたんだね。
食べ過ぎたはやての毛を吐いてしまったり。
不安そうに普段は私の膝の上では寝ないのに寝てみたり。

1220 2

この寝顔もなんだかとっても不安げ。

なんて心配しながらも、ご飯はちゃんとカリカリを完食。
それからは心配ご無用とばかりに・・・

1220 3

何度も一緒に遊んでるのに、一緒にねんねこするのは初めてだね。

1220 4

ここまで来ると慣れたものです。
はやてはぬいぐるみで遊ぶと叱られる事がわかってるので、そこまでイタズラせず。
が・・・柚子ちゃん・・・しっかりと私のぬいぐるみで遊んでました・・・。
その後も色んな隠していたものを持ち出して遊びだし・・・。
私と柚子ちゃんとの追いかけっこがくりひろげられました(笑)
でも夜には柚子ちゃんママを探す事もなくなり・・・(ママ淋しい?w)
少しだけ安心できました。

さて、柚子ちゃんも遊んでばかりいたわけじゃあないんです。
さぁ柚子ちゃんママ!柚子ちゃんの頑張りをご覧あれ!!



チーズの力恐るべし!!
まだすんなりとはいかないけれど、自分から入るだなんて奇跡でしょ?
きっと柚子ちゃんママは感動してるはず(笑)
柚子ちゃんも頑張ってます。
ママも淋しがらずに頑張れ~!


いつも応援ありがとうございます。
ラブラブな二人を応援してくださる方はポチッとクリックしてください☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

はやて兄ちゃん☆

あぁ~ビックリした☆
はちみつさんちったら、いつの間に2頭目を?!
と思ったら、柚子ちゃんのお預かりだったんですね(笑)
ちゃんと1ヶ月以上前から慣らしてあげてたなら安心ですね☆

一緒に遊ぶおともだちと、一緒にねんねって、なかなかないですもんね。
はやて君も柚子ちゃんも、修学旅行気分かな?(笑)
ふたりの仲は、ホントに一緒に暮らすきょうだいみたい♪
かわいいなぁ~~

サスケにも、おうちに遊びに来てくれるようなおともだちがいたらいいのになぁって思いながら、羨ましく、見てました☆

no_title

あらまっ、そうなんだ~。
はやてくんとも仲がいいし、はちみつさん家なら柚子ちゃんママも安心て訳ですね。
ハウス~v-218この教え上手!にくいね~!

asu@サス家さん

そうなんです!
少しの間のお預かりです。
気分は多頭飼いですね(笑)
後ろをついてくる足音もいつもよりも多く。
不思議な気分です。

二日目の今日は二人とも随分と慣れたみたいです。
少し安心してます。

サスケくんもワンコさん大好きですよね☆
今度河川敷のお友達を専用ドッグランにご招待!というのはどうでしょう?

minitowaさん

柚子ちゃんママさんの方が淋しがってそうです(笑)
柚子ちゃんはのびのびと過ごしてますが、時々おとずれるハウスの時間・・・。
淋しくてくんくんないてます。
ハウスは・・・大好きなチーズの力です!

no_title

びっくり!!
って思ったら柚子ちゃんだったのですね♪

でも、2人とも、兄妹みたいに本当に仲良しですよね!

no_title

2人で寝てる姿が微笑ましいです。とってもカワイイ。。。

うちにも今は預りの子がいますが、もー大変です。
居間がリングとなっております。笑


シフォルさん

仲良くしてはくれていますが・・・
うるさいったらありゃしない・・・です(笑)
静かにして~と思っても大騒ぎ。
しばらくの間、本当の多頭飼いはしないと言われてしまいました。

Mackyパパさん

寝ていてくれるときは、本当に幸せな一時です(笑)
はやて一人だと、走り回ったりしないので・・・。
それに慣れている我が家としては・・・大騒ぎが辛いみたいです。
きっと慣れた頃に柚子ちゃんも帰るのでしょうね。

Mackyパパさんのところ・・・ブログ読みました。
きっと大騒ぎなんでしょうね。

no_title

はやてくんに妹ができたんだと思いました!!
柚子ちゃんだったんですね♪
1ヶ月前からなれるために頑張るなんてはちみつさんスゴイですv-353
それにハウスの習慣のない柚子ちゃんがハウスしているのに感動しました★
モコは今でもハウス嫌いです ヾ(´Д`;)ノ
家が近かったら、はちみつさんに教えていただきたかったです!!

no_title

はやてくんにホントに妹ができたんだと思いました。
柚子ちゃんだったんですね!!
1ヶ月前からなれさせてあげるなんて、はちみつさんスゴイですv-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★minee★さん

私すごく小心者で(笑)
全く慣れていない子をお預かりするのが怖いんです・・・。
あとはやっぱりさすけがいるからですね。
最初に柚子ちゃんが来た時は緊張しっぱなしだったので。

柚子ちゃんが一番大好きなチーズでハウスの練習でした(笑)
チーズの力がなければ絶対に無理だったと自信がありますw
はやてもそういえば最初はハウスが嫌いでくぅ~んとないてました。
そのうちに諦めたのか静かになって。
それからでしょうか。
安心できる場所になったみたいです。

★minee★さん

ほんとに妹ができたら!
我が家は大騒ぎです(笑)
今のところ弟も妹も来る予定は・・・
ないんですよね。
ひとまずはやてがもっと楽にならねばです。

コメントありがとうございます

お気になさらずに(笑)
両方にお返事もさせていただきましたので。
また遊びに行きますね!

no_title

ハ、ハ、ハ、ハ・・・・・・・・ハウスしてるぅぅぅぅぅぅぅぅーーーー!!!!!!!!(笑)
感激ですっ!!びっくりですっ!!
そしてまぁ、すんなり入ってないとこが柚子らしいというか・・・w

なんか、すいませんねぇ、かなり苦労かけてるみたいで・・・汗
こりずに今後ともよろしくお願いしますね?w

ゆうかさん

おやつがないと・・・全く・・・ハウスは・・・せず・・・(笑)
しかも我が家に来てから完全になめられてる気が・・・。

でもご飯はちゃんとカリカリを食べるように!
今日はすんなりと食べなかったから、一度取り上げて・・・
再度30分後にあげてみたら・・・
すんなりとがっついてたよ(笑)
トイレなんて柚子ちゃんはばっちり!
はやては・・・はずしてばかり・・・。
ふぅ。

ではまた明日・・・

管理者だけに表示を許可する

