スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

パピートレーニングって?

そうなんです
はやては最初耳が全タレちゃんでした。
ところが最近左耳が少しずつ立ち上がってきたではないか。
少しずつ少しずつ。
耳の先のほうだけがちょこんとタレております。
かわゆい

そんなはやてですが、最近二日続けて夜な夜ななにやらやっております。
寝る時だけサークルの中に入れているのですが・・・
サークルに入れて電気を消して。
しばらくすると「ドタンバタン」と音が。
次の日はやてを見に行くと。。。
夜にはサークルに入っていたはずのはやてがドアの前で尻尾を振っているではないか
そして今日の朝。
またしてもやられましたよ・・・
はい。
ドアの前で元気よく尻尾をふっておりました。
脱走を覚えました。

はちみつが頼ってる本にはサークルから脱走する子の対処法なぞ書かれておらず。
やっぱり屋根をつけるしかなさそうねと諦めてます。
もしかするとサークルに高さを出すかもしれませんが、それを飛び越えて足を痛めては困るので。
まったく困ったチャンですよ。

最近はだいぶ覚えてきました。
我が家に来てからもう少しで一ヶ月。
ほとんど一緒にいてあげられないのに頑張りました。
おすわり・お手・おかわり・マテ・ハウスです。
今はフセを練習中ですが。
教え方がわからず悪戦苦闘中。
いまだに覚えれてません。
どうやって教えればいいのかなぁ。。。

残念ながらはやてのお散歩デビューまではあと早くても半月かかります。
ワクチンがのびてしまい・・・
なので家の中でリードに慣らす練習です
そのために初めて買って来たビスケットタイプのおやつ。
あげてみると口に入れては出しての繰り返し。

「これなんですか?」と言わんばかりの顔・・・
でも一日で味を覚えたらしい
はやてのハートをつかみました
おやつはリードをつけてるときだけあげることにします。
まずは歩けるようになろうね~なんて話してます。
まぁ実際外に出たら大興奮でそれどころじゃないだろうが。

今の時期に教えておく事って何があるのかしら??
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/29-257f224a
