スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ねんねこねんねこ

いっぱい遊んだ後は・・・
やっぱりすやすや。

1119 1

夢の中でも遊んでいるようで、足がもそもそ動いてます。
一緒に走ってるのかな?

せっかくの機会なので、足裏写真でも。
1119 2

随分と伸びてきました。
そこで疑問。

我が家はほとんどフローリングなので、少しでも滑らないようにと足裏の毛をチョキチョキ・・・
いえいえ、ジ~っとバリカンでつんつるてんにしてしまいます。

冬も切っちゃっていいのかな?
外で滑ったり、冷たくないのかな??
週末まで考えよう。
雪の上だと、どれくらいの時間お散歩できるのかな?
わからないことはいっぱいだね。

でも、足がくさいのはなんとかしないとね。

なんて思いつつ見ていた足裏・・・。

1119 3

その間も眠り続ける、我が家の白黒王子様でした。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

我が家も足裏は定期的にカットしてますよ♪
うちは冬もいつも通りカットします!

それと、肉球ケアのジェルもぬる様にしました。
肉球はプルプルになるし、グリップもいいみたいです!!

no_title

寝てるとき、手足やクチが動くのって、かわいいですよね。
足の裏退の毛切っちゃっても、雪の上でも問題ないですよ。
たいていのワンコは、ずっといても大丈夫です。
外で飼われてるイヌもいるくらいですから。
でも室内飼いのコはあんまり寒い日は冷たがって、ピーンとつっちゃったりするみたいです。
犬用の靴下もありますよね。
ちなみにがぶは大丈夫なので使ってません。

シフォルさん

冬も大丈夫そうなんですね!
それを聞いて少し安心です。
肉球クリームがあるのですが、以前付けてあげると・・・
気になるらしく・・・ペロペロペロペロ(笑)
それ以来塗ってません。

がぶつかいさん

寝てるときに動くのは、夢を見ているのでしょうか。
可愛いです。
確かに外で飼ってる子は平気ですよね。
ついついお家の中で飼ってると過保護になります。
今日も雪が降ったので、様子を見ながらにしてみます。
でも降っては溶けての繰り返しで、足がドロドロになるので。
できれば切りたいです。

no_title

しぅは雪玉をつけやすい男なので
伸ばしていると、散歩から帰ると
足の裏が雪玉でかわいそうだったよん。

パッドクリームはお出かけ前に塗ってあげると
よろしいよん☆ 

no_title

 多くの子は、冬だからといって肉球の心配はしなくてもいいと思いますが、
中にはアカギレになりやすい子、腫れる子、すぐ割れて血が出る子、などもいます。
必要であれば 保護クリームを使うのもありですね。
(グレースには全く必要なくて、昔せっかく買ったクリームは1年でガチガチになりましたi-241
舐めても大丈夫なものもあるし、保護の意味なら出かける直前に玄関で塗ると舐めるヒマはありませんよ♪
 足裏のカットも、いつもと同じ程度でいい気がします。
長いと雪がつくし、短いと肉球の間に雪が入りやすいし。
くっつき方も その子によって&その日の雪質で差があるので、はやて君の足はどのタイプだろう?と、様子を見ながら適当に。(笑)
私がやってる夏と違うのは「後ろ脚の飾り毛だけは切る」点です☆

yubiさん

はやての足は雪ダマになってました(笑)
指輪をつけているみたいになっており、とるのがたいへんで・・・
クリームは出かける前がいいんですね!
ぬりぬりしてみます☆

グレ母さん

とりあえず一番最初はクリームを塗らずにお散歩に行ってみました。
冷たくないの??と心配でしたが、家に帰ってきて見てみても平気でした。
もしかしたらクリームはいらないかな?と思ってみますが、心配性なのでしばらくはつけてみます。
今のボサボサ加減では、見事に雪ダマになっていました。
ちゃんときってあげたほうが良さそうですね。
飾り毛・・・雪ダマでした(笑)

管理者だけに表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。