スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

俺様!さすけ様!!

我が家の長男。
みにうさぎの「さすけ」。
だいたいは「さっこ」とか「さっちゃん」なんて呼ばれる事が多かったりする。

おそらく我が家で一番態度がでかく、一番きかんぼさん。
それでいて意外と甘えん坊だったりする。

1108 1

家で育てた生チモシーを干してます。
我が物顔で遊んでます。

気に入らない時に触ろうとすると、普通に噛みます(笑)
でも、こんなにも可愛かったり。

1108 2

当たり前のように乗ってます。
これにはびっくり。
狭いからねぇ。
一応自分の事はわかってます。
呼んだらきまぐれで来ます。
ナデナデして~とやってきたりもします。
なんか食べ物頂戴!とおねだりもします。

普段はきかんぼさんでも、その時々見せる甘えん坊姿でなんでも許してしまう。

1108 3

ほんとに可愛い☆
今は前よりも遊んであげる時間が減ってしまったけれど。
さすけはかなり溺愛されてる子。
すごく繊細で、人見知りもするし。
そんな子だから、甘えてくれたらメロメロになる。
でもあまり噛んだり、しっこ飛ばしたりは・・・しないでください・・・。

1108 4

これからも我が家の主として、ずっと元気でいてください。


いつも応援ありがとうございます。
今日はボーダーコリーブログ・・・ではないけれど。
ポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

うさぎは飼ったことないのでしらなかったんですが、
ちゃんとカイヌシを認識してるそうですね。
帰ってきたら喜んだり、甘えたり。
手のかかるコほど、かわいいもんなんでしょうかね(笑)。

がぶつかいさん

家族の事はちゃんとわかってますね。
今でははやての事も、家族と思ってくれてるようです。
知らない人が家に入ってくると、すごく警戒してますね。
手のかかる子ほど可愛いというのは当ってると思います。
あとは常に甘えてくる子ではないから、というのもあるのかもしれません。

no_title

ほほぉ、ウサギもイヌやネコと同じなんですね(@@)

そういえば稲積公園には、ウサギをノーリードで散歩させてる方がいるのですが
呼んだらちゃんと戻って来るのですかね。
もしかしたら、教えれば芸とかも覚えるのでしょうか?

余談ですが、最近ではネコ専門のトレーナーさんもいるそうです。

はじめまして。

以前、我が家でも、ミニウサギを飼っていたので、さすけくんを見て何だか愛おしく、コメントさせていただきました。
うちのは、黒でくびが白い輪になっていました。
14歳の大往生だったんです。
さすけくんって、警戒したり、気に入らないと、足をダンダンってしませんか?
あと…、走ったと思ったら、ジャンプしながら方向転換したり…。
あ、すみません。 何だか、うれしくって、ついつい(*^_^*)
また、さすけくんの写真、楽しみにしています。
もちろん、はやてくんの写真も、楽しみにしています☆

BUNさん

トイレは覚えてくれますが、芸はうちのはダメです(笑)
ノーリードは以前飼ってたリキくんは、大丈夫でしたよ。
呼んだらちゃんと戻ってきました。
ハピちゃんは呼んでも来ませんが、遠くには行かなかったです。
さすけはお外にあまり慣れていないので、怖がってびっくりするといなくなるのでノーリードは無理ですね。

ニャンコちゃん専門のトレーナーさんですか?
どんな事を教えるのでしょう・・・

ユーリママさん

はじめまして。
14歳はすごいですね!
うささんでそんなに長生きするのは、ほんとにすごいです。
以前いたうささんは、すごく2匹とも短命でした。
さすけも足をダンダンします。
しょっちゅうはしないのですが、時々気に入らない事があるとやってます(笑)
首振りジャンプもやりますね♪
小さい頃はたくさんしてましたが、最近は減ってきた気がします。
またさすけの写真載せますね☆

管理者だけに表示を許可する

