スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやてっちの企み

基本はやてが寝るときは一階にあるサークルの中です。
二階で一緒に寝るのは、週2回。
最初は週末だけ一緒に寝る予定が・・・
それだと嬉しくなりすぎて寝つきが悪い。
ということで最近は平日の真ん中と週末に一回ずつ一緒に寝ると決めている。

今日もはやては一緒に寝ようと階段下で待機中。
1105 1

ちなみにこの日は一緒に寝る日ではありません。
それを知ってるのか、階段下で待ってるのです。

1105 2

暇になるとさすけにちょっかいを出してみたり。
とにかくこの時間になると挙動不審になる。

寝る前にトイレをさせようとするも、この時間にトイレに行く→サークルで寝かされる。
こう思ってるらしい。
なのでなかなかトイレをしてくれない。
毎日格闘中。

何度もこちらを見て、今日は一緒に寝ますか?と聞いてくる。
サークルで寝る日は、基本無視。
目が合うと勝手に二階に行くようになっちゃったし・・・。
1105 3

最近は頭を使ってきたはやてです。
そろそろ寝る時間。
トイレにも行った。

じゃあ僕はそろそろ・・・といった感じで。
1105 4

さっそうと二階へ・・・。
毎日こんな戦いです。
よっぽど一緒に寝たいんだろうね。
それでもいいんだけどさぁ。
一人で寝れない子になっちゃったら困るからね。
やっぱり一緒に寝るのは時々にしようね。


いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

一緒に寝るんですね~
いつかうちもやってみたいです☆
はやて君は寝る時だけサークルですか?
カルビは、日中も遊ぶ時間以外はサークル暮らしです。
そろそろサークルの扉を開けっ放しにして、
トイレの時だけ戻る形にしたいのですがまだカルビはトイレに戻るということが出来ません。
はやて君はいつ頃から脱サークルできましたか?

no_title

うーん( ̄ω ̄;)
ジュリアなんて、たった一日だよ。
ケージで寝かしたの。
はやてくんには分離不安の気は見られなさそうだから
大丈夫じゃない?
でも、この二日って決めてるから二日間が
楽しいんだよね~♪♪

にょんさん

寝る時とお留守番の時はサークルです。
あとはあまりにもご飯の時にうるさかったりするとサークルですね(笑)
はやてがサークル暮らしを脱したのはかなり遅いです。
8ヶ月くらいからです。
それまでも出来るだけ出しててあげたいと思っても、いたずらはするし走り回るしで。
トイレは未だに一緒に行ってます。
2~3時間くらいたっても自分から行こうとしなければ一緒に行ってトイレを促してみたり。
一応はやても自分でトイレにも行くんですけどね。
たまに間に合わず・・・という事もあり(笑)

yubiさん

ジュッコたんは一日ですか!
一緒に寝始めて、それから一人でサークルで寝かせると淋しいのか鳴いてしまい。
それが気になって一緒に寝るのは少なめにしてみました。
ただ一緒に寝たときのほうが、次の日のはやてが落ち着いてるんですよね。
どっちがいいのか悩みます。

no_title

かわぃぃですね♪
一緒に居たくて一緒にいたくてたまらないはやて君。

この様子だと、朝の挨拶の時の喜びっぷりは
半端じゃないんでしょうね☆

no_title

いいですねー。
まあ、いろんな考え方がありますからね。
あんまりいい子にと考えすぎると、
せっかくのイヌとの生活の楽しい部分を、
逃してしまうかもしれませんしね。
と思ったり思わなかったり(笑)。
やはりこれは人間側の話で、
一人でもいられるようにしてあげることが、
イヌにとっては大切なことなんだと
改めて考え直し始めているところです。

シフォルさん

朝は・・・最近は意外とさっぱりしてるんです。
はやてがサークルで寝た日の朝は、たいていだーが先に起きてサークルの入り口を開けるのですが。
そのままはやてが二階に来て、私と一緒に二度寝してます。
なので喜びは・・・全くないんですよね。
淋しいです。

がぶつかいさん

難しいなと思います。
はやてにとってはずっと側にいられるほうがいいのでしょうが。
本当に一人でいなければいけない時に、とてつもなく淋しい思いをしなければ。
それだけですね。
昨日は一緒に寝ましたが、朝の顔は満足気でした(笑)

管理者だけに表示を許可する

