スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ディスクは歯にかけるもの?

はやて~!
ディスク投げるよ~!!

それっ!

1030 1

お遊びでのディスクをはやてはやります。
右に左に飛んでいく飛行物体を、健気に追ってくれます(笑)
ある意味・・・すごいと思う。

必ず戻ってくる時にやることがこれ。

1030 2

ディスクを上に向ける。
何度も何度も・・・。

よ~く観察すると、ディスクをくわえている時もあれば。
歯に「ひっかけてる」時だけのことも。
なので落ちるらしい。
そりゃそうだ(笑)

なのでいつも戻ってくる時は・・・
1030 3

こんな感じ。
でも、結構そんなはやてがお気に入りw

皆様のワンコはどうですか?

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

がぶも

そんな感じです。
がぶはもっと弱々しくて、ディスクを下向きにして、
かろうじて引っかかった状態でとぼとぼ、
帰ってこないときもあります(笑)。
噛みが弱い子は、強化する練習もするらしいですよ。

ニーズも

ディスクを始めたころはひっかけながら
帰ってきてましたよ~
おもしろわかいいですよね~
今もたまにしてまっす。

来年は、はやてくんも大会デビューかな~~

no_title

ナイスキャッチ~!!はやてくん!!!!
戻ってくる時のはやてくん「おっとっと~」って感じでかわい~ですね。
カルビはどんな感じになるかなぁ~
はやてくんは、いつ頃からディスクで遊んでますか?
この間、ディスクっぽいやつをやったんですが、あまり興味を示さず・・・
また、やってみようかなぁ~

no_title

おっ、はやてくんディスク好きなんですね!
優しく咥えるとこが、はやてくんらしいですね♪

うちのもんちゃんは一発で穴をあけてしまいます。
そのまま放っておくとボロボロに破壊してしまいます(爆)。

がぶつかいさん

はやても帰ってこないときも・・・多々あります(笑)
そういう時はリードがついてて良かったと心から思います。
何度か遊んで調子が乗ってくると、ほれっ!といった感じで足元でポトッとディスクを落としたり。
不思議です。
噛む力を強化するんですね!
今のところはやては、時々間違えて手を噛むので・・・
その練習はまだまだ先のようです(笑)

ニーズままさん

大会デビューだなんて!
その前に呼び戻しが先です・・・。
それに他のワンコさんがいると、ディスクなんかよりもワンコさんと遊ぶ~といなくなるので(笑)
かなりはやての中でのディスクの順位は低いと思われます。
でも憧れますね。

ニーズくん、また会いたいです☆
今度会いに行けばいいんですよねw

にょんさん

はやてがディスクで遊び始めたのは、お散歩デビューしてから結構たっていたような気がします。
なので4ヶ月か5ヶ月近くでしょうか?
最初は家の中で布ディスクを転がしたりして遊んで。
でも追いかけないことも多かったので、ディスクで引っ張りっこばかりでした(笑)
そのうち家の中でも外でも、たまに布ディスクを転がすと追うようになり。
でもキャッチなんてかなり先~と思っていたら・・・
他のディスクが上手な方がはやてと遊んでくださり。
するとあっさりとキャッチなんぞしてました(笑)
でも家の中だとディスクで遊んでも、外では全く遊ばないことの方が最初は多かったです。
今も見せても知らん振りされることも多いですよ(笑)

BUNさん

私と二人で遊ぶ時には、ディスクでも遊んでくれるようになりました。
それでも追わなかったり、せっかくキャッチしたのにポイッとしてどこかに消えることもしばしばですが(笑)
と思えば、やる気満々です!と言った顔で待ってたりと。
よくわからない子です。

もんちゃんは、そんなにすごい力で噛むんですね!
でも一度で穴を開けられるのは辛いです。
確かカジカジして破壊するのが好きなんですよね?
ちなみにはやての硬いディスクは2枚しかありませんが、もう何ヶ月も使えています(笑)
長持ちのしすぎです。

ディスク

はやて君、ディスク好きなんですね!
上手にバランスとって持って帰ってくる
なんて、可愛いなぁ☆

うちも早くやりたいです♪
足腰が出来るまでの辛抱と言われてますが、
待ちきれないですね!

シフォルさん

くわえなくても、歯にはひっかかるのでなんとか持ってきます(笑)
見てると面白いですよ。
ちゃんとくわえる時もあるので、やろうと思えばできるみたいですが。

あまり早いうちから飛ばせたり、走らせすぎたりしないように・・・と言われていますが。
はやては運動しすぎでは・・・と思い、少し控えましたが。
でもディスクで飛ぶのは、投げ方が下手で。
飛ばせたくないのに、投げても変な方に飛んで行き・・・。
なのでボール投げにすることもしばしば(笑)

器用ですね

へえ、そういうものなんですかー。
てっきり、くわえてくるもんだとばかり。
うちも、そろそろディスクやりたいですね。
でも、その前に芝生で犬オッケーの公園を探さないといけないです。

うさをさん

他のワンコはどうなのでしょうね(笑)
うちは硬いディスクでも、布ディスクでも歯にプラ~ンとぶら下がってる事がしばしば。
なかなかワンコと自由に遊べる公園ってないですよね。
チロルちゃんもディスクをはじめるんですね☆

管理者だけに表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。