スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

表情は大切です

はやてと一緒にいるとき。
常にはやてを観察。
すぐに何かを追いかけたり、びっくりして逃げ出したりしてしまうから。
ということで、はやての表情チェックです。

まずは普通の時の顔。
1029 1

お散歩中に休んでる時は、だいたいはこんな感じ。
他のワンコさんやお散歩中の人、カラスなどが来ないかなぁと常に探してます。
それなりにきりっとしてます。

では次。
1029 2

何かを見つけたときの顔です。
普通の時とそっくりだけど、若干口が閉じてきてます。
そしてこれも若干ピーンと伸びてます。

この状態のときは危険です。
とにかく何かを見つけてます。
遊ぶ!というかもしれないし、怖い!というかもしれない。
どっちにしても、急に走り出す可能性が高い時です。
しっかりとリードをにぎりしめなければという表情の時です。

さぁさぁお次。
1029 3

完全に何かを狙ってます。
もう既に狙いをさだめてます。
口も完全に閉じちゃってます。
リードがなければ、もうこの場にはいません。
ほんとに危険ですね。
こんな時はおやつの威力もかなり半減。
一応は食べるけど、おやつなんかそっちのけという感じです。

怖い時も口を閉じてるんだけど、フセの状態ではないですね。
とりあえずその場から遠くに逃げようとしてしまうのでね・・・。
決して飼い主の私の後ろに逃げ隠れはしません。
遠くに逃げようとします・・・。
はぁ・・・。

これで最後。
1029 4

もう大満足という顔です。
この顔の時は一番安心してみていられます。
ちなみにおやつをおねだりする時の顔ともちょっと違う。
おねだりの時はもう少し目が開いてるんだよね。

でもこうやってはやての表情を見て少しでもわかるようになったなんて。
成長したものです。


いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。

動物病院での様子は・・・
追記にしましたので・・・どうぞ。
はやてっち、今月もまた病院に行きました。
とりあえず今月で最後です。
フィラリアのお薬もおしまい。
大好きなお姉さんともしばしのお別れ。

とりあえずは体重から。
先月→16.0?
今月→17.1?

・・・ちょっと一気に太らせすぎました(笑)
これからは現状維持を心がけます。
運動も最近はあまり出来なくなってしまい。
週末から今日に至るまでは特に最悪。
気をつけねばです。

はやてっちの目。
目やにがひどいので、お薬をもらいました。
ただ目薬・・・大嫌いなんですよね。
二人がかりでも逃げる逃げる。
大格闘の末頑張ってます。

ちなみに病院で。
すいていたので、大好きなお姉さんにナデナデしてもらい。
相変わらずすぐにお腹を出してたはやてです。

診察室は怖いのですが、大好きなお姉さんに「はやて~」と呼ばれ騙されました(笑)
体重量ったり、目を見てもらったり。
終わったので帰るよ~というと、お姉さんにナデナデしてもらってから!とだだをこね。
ナデナデしてもらい大満足で。
するとお姉さん。
もう一人のお姉さんはいいの?とはやてに聞く。
もう一人の人もこっちに来てくれたのに、はやてっち。
もう満足です!とそそくさと待合室に。
ほんとすみません。
でも最後のお会計の時に、もう一人のお姉さんにもナデナデしてもらいました。

何もなければ、今度の病院は来年の春。
それまで病院はいいところのままで思っててね。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

大切なことですね

イヌって、結構いろんな表情をしますよね。
真剣にわかろうとすればするほど、ほんとにその違いがわかってきますよね。

オヤツを食べれるかどうかって、ひとつの指標になるそうです。
パニック状態では、どんなものも受け付けないですからね。
がぶは・・・、郵便屋さんがきたときかなぁ。
だいぶよくはなったけど。

真剣なまなざし

はやて君、周りにしっかりアンテナ張ってますね♪
真剣なお顔がこれまたカワイイなぁ~~。
はやて君はお耳が立ち耳だからあんまりれお耳には表情出ませんか?
サスケはお顔の表情もくるくる変わりますが、お耳の立ち方、寝方でも気持ちがバレちゃいます(笑)
ちなみにしっぽもブンブン振るタイプなので、こたつテーブルが食卓になってる我が家では、時々惨事が起こります・・・。

目薬っ!
その苦労、分かります~~~~!!
はやて君も逃げちゃうんですね。
ウチも、以前目薬をもらったときは、二人で押さえ込んでました。
それでも3回目くらいからは押さえ込むことも出来ないくらいの暴れようだったので、あきらめちゃいましたけど(汗)

がぶつかいさん

本当にパニックの時は、全く何も食べませんね。
なので少しでも食べれる時は、まだいいほうなのねと判断し。
それでも油断は出来ませんが・・・。

がぶくんは郵便屋さんに吠えるのでしょうか?
その子によって随分違いますよね!

asu@サス家さん

耳は基本立ったままが多いですね。
嬉しい時と怖い時はぺたんと寝てますが。
それ以外はそんなに耳はかわらずです。
尻尾をたくさん振るなんて!なんてうらやましいのかしら☆
サスケくんに会ってみたい~!
同じくコタツが食卓テーブルですが・・・時々同じく惨事が(笑)

目薬は最初は平気だったのが、そのうちだめになり。
根負けしそうになりますよね。

管理者だけに表示を許可する

