スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

鮭の会?ハバネロの会?

昨日はグレ母さんが鮭を見に来るとの事で、いつもの緑地に来てくださいました。
でも結局はたくさん集合。

1024 1

写真はスペースがないため、敬称略・・・。

前回お会いした時には、はやてもそれどころではなく。
写真なんて物は一枚も存在せず(笑)
ってことで今回は何が何でも写真を撮るぞと意気込んでみました。

これでも奇跡の一枚だったりします。

顔が映っていない子も多いんだけどね。

途中で他のワンコさんにも出会って、少しお話中。
1024 2

こう見ると、来ていたワンコは・・・皆大きいです。

1024 3

後ろの方でごろんごろんとしているのは、ゴン君でしょうか。
もんちゃんは・・・何してるんだろう・・・。
と思えば、ケニー君とランちゃんがおやつ待ちをしていたり。
はやてっちは暇なのか、何か食べれそうな葉っぱや枝を物色中だし。
見ているととっても楽しい。

その後はお山に登って記念撮影。
1024 4

普通記念撮影の写真って・・・正面から撮るよね・・・。
はやては無理です(笑)
私が正面に行ったら動く動く。
隣にいたぐっこちゃん・・・落ち着かなくてごめんね。

結局皆はちゃんと待ってるのに、はやてだけ何度も動く動く(笑)
何度も挑戦するも・・・はやてっちは待てませんでした。

普段から一人だけでの写真撮影はするけれど、皆と一緒に待ってて撮るのはないからね。
これでもはやては頑張った!

1024 5

散々てこずって集合写真が撮れなかったのに。
その直後のはやてのこの笑顔。
僕頑張ったでしょ~!すごいでしょ~!!といった顔。
はやては頑張ったよ☆
自慢のうちの子だ!


グレ母さん。
お声をかけてくださりありがとうございました!
普段こうやって他のワンコさんや飼い主さんとお散歩する機会はなく。
貴重な機会をありがとうございます☆
お魚がのぼってきたら、報告させていただきます!

ゴンママさん。
コーンブレッド美味しかったです!
はやても気に入ったらしく、足元から動かず。
一緒にいただきました。
ハバネロももらってくださりありがとうございます☆

Nikeパパさん。
ハバネロを使ったソースの作り方・・・実は耳をダンボにして聞いていました。
挑戦・・・できたら頑張ります!
NikeちゃんとJoyちゃんみたいに仲良しなのが理想です☆
お話聞かせてくださりありがとうございます!

BUNさん。
多頭飼いのお話をふってくださりありがとうございます。
さらに色んなお話が聞けました!
いつかはやてに弟か妹を!と思いますが、はやてのことを考えて慎重に・・・と思いました。
他のワンコが好きなはやてでも、一緒に暮らすのは別なはずですね。

皆様、本当にありがとうございました。

私も前回より皆様とお話が出来ました!
1024 6

散々騒いでたはやても、最後の方になりようやく落ち着いてきて。
何度も立ってしまうけれど、頑張ってオスワリして待っていられました。
皆と一緒のお散歩は楽しいね!

こうやって少しずつはやても成長して。
一生懸命に頑張って。
はやてっち、大好きだよ☆
またいっぱい遊ぼうね!

いつも応援ありがとうございます。
はやてっちとお友達になりたい!
なってもいいよ~!という方。
ポチッと下のバナーをクリックしてください☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

こんなにたくさんのワンコ達と一緒に遊べてうらやまし~です☆
写真を見てるだけでワクワクしました!!
それにしても、みんな大きいですね。
カルビはビビッちゃいそうですよ(笑)
記念撮影の写真、いいじゃないですか♪
横からでもステキです。
最後は、はやて君最高のスマイルしてますね。

にょんさん

いつも他のワンコと遊ぶのはドッグランばかりで。
行くとプロレスごっこをしたり、一緒に走ったり。
なのでこうやってお散歩をしたりするだけという機会はすごくいいなと思いました。
はやてはまだまだワンコを見ると一緒に遊ぶものとしか思ってませんが。
カルビ君は怖がりさんですか?
そういえばはやてももっとおチビさんの頃は、大きなワンコさんには近づきませんでした。
最近は大きさも近くなってきて怖くないのかもしれませんね。
最後の二枚の写真は座り方も(当たり前でしょうか?w)角度も笑顔もそっくりで。
いつも同じ感じなのねと笑ってました。

あはは

それぞれ思い思いに楽しんだようですね。
いろんなワンコに会うのって、楽しいですよね。
僕は以前は苦手でしたが、最近ほんとそう思います。
そして、きっとイヌにとってもいいことなんだと思ってます。
はやてくんは、やはりほかのワンコと遊びたくてそわそわするのかな?
だとしたら、やはりうらやましいですね。

no_title

 昨日は 二人と2頭でぶらぶら散歩の予定が
蓋を開けたらぞろぞろぞろぞろと(笑) また違った楽しいお散歩になりましたね♪
ランで放して遊ぶのは、お散歩とは全く別モノで、
必要なことは ほとんどお散歩で教えられるんじゃないでしょうか。

>隣にいたぐっこちゃん・・・落ち着かなくてごめんね。

いえいえ、もう、なんでもいいから理由をつけて飛び出してこようと思ってる策略家で。(-_-;)
はやてクン、慣れるともっともっと上手に待てるようになりますよ。
犬は 経験することでどんどん覚えますね♪
いい経験の場を作れるか は、飼い主さん次第だと思うので
いろんなシチュエーションにはやて君を置いてあげられるといいなと思います。
ということで、(笑) また遊びましょう\(^o^)/

no_title

みんなでゾロゾロおさんぽするのも楽しいですね♪
次は前田森林あたりでゾロゾロしたいですねi-278

記念撮影の時、はちみつさんには
はやてくんのそばにいてあげて貰うべきでしたね。

あの状況でママさんから離れて待つのは
はやてくんにとっては不安だったかも知れません。
私の配慮が足りませんでした。 反省。

がぶつかいさん

はやては他のワンコさんと走ったりしたかったみたいです。
今までそれ以外の触れ合いはしたことがないので。
なのでこうやって一緒にいるだけというのもすごくいい機会になったと思います。
こういう機会があると、こういう時はどうすれば?とか疑問点もみつかり。
本当にいいですね!

グレ母さん

たくさんいるのもすごく楽しいです!
一人だとどうしてもありきたりになってしまい。
確かにドッグランだと、はやてには何も教えてあげられないです。
お散歩の時間は本当に大事だなと、最近特に思うようになりました。
ぷらぷら歩いているだけは、すごくもったいないですね。
なんていいつつ、はやてに話しかけて終了ということも多いですが(笑)

いい経験の場を作る。
本当に大切ですね。
初めての場所に行くだけでも、本当にすごく不安そうな顔をします。
これもいつも同じ場所にしかいかないせいですね。
雪が降る前にもっと連れてってあげようと思います。
是非是非また遊んでください。
はやての為なら迷子にならなければ出来る限り・・・どこへでも行きます!

BUNさん

最近は森林公園にしばらく行っておらず。
久しぶりに行きたいです。
まだ紅葉は綺麗でしょうか?
すっかり森林公園の存在を忘れていました・・・。

記念撮影のとき。
何故かはやてはおやつをもらう気満々になってました。
そのこともあって私にくっついてきてしまったようです。
ここまでくっついてくるのはあまりないので少しびっくりしてました。
ですが以前も皆さんと記念撮影のとき、同じようにおやつをいつも以上に欲しがり。
あまり経験したことのない雰囲気だったので、はやての状態も違ったのかもしれませんね。
はやては不安だったのでしょうか?
それすら私にはわからず・・・。
はやて、ごめんねです。

管理者だけに表示を許可する

