スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

面白遊具 その1

1016 1

お魚を見に行ってきました。
最近はほぼ毎日行ってます。
ただあれから一度もお魚はおらず。

ちょっと残念です。

てくてく歩いていくと
1016 2

かわったベンチがありました。
座りながら体を伸ばせるようなつくりになっています。

こっちのは体を鍛えましょうというらしい。
1016 3

こんなのが突然お散歩道に現れます。
でも鍛えてる人は見たことがない。
いるのかな?

1016 4

写真を見ていたら・・・
こんな写真が。
撮った記憶がない。
きっとはやてが急に騒ぎ出して撮った一枚だと思われる。
でもなかなか面白い空の写真でしょ☆

1016 5

ということで明日に続きます。



昨日はお誘いを受けて他のワンコさんに会ってきました。
人もワンコもいっぱい!
はやても大興奮。
はちみつはまたもや人見知りを発揮!
いっぱい聞いてみたいことがあったけれど、何一つ聞けなかった気がする(笑)
少しははやてを見習わねば。

はやてはかわいそうだけれど、ずっとリードをつけてました。
走らせてあげたかったけど、戻ってくるかわからなくって。
皆どうやってリードを放していくのかな?
不思議です。

で、何故に写真がないかというと。
カメラはしっかり持って行ってました。
でもはやてを見ていると、すごくはしゃいでて。
こんな状態で写真を撮るのは危険だと判断。
それくらいはしゃいでたはやてです。

もっと初めてのワンコさんに慣らしていかないとダメだね。
何よりもっと落ち着けるワンコになって欲しいです。
ってまだまだ無理なのかな。

誘っていただいて、本当にありがとうございました。
懲りずにまたお声をかけていただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

うちはパピーの頃からフリーにしてたけど必ず近くにいました☆
でもけじめは必要なのでフリータイム以外はリードで繋ぐようにしてます

パピーの頃に何度も来いっとかおいでって声かけてたので(コマンド)少し離れてもこっちを気にして戻って来ます

うらやましいです

はやてくん、初めてのわんことも仲良く出来るんですね。
うらやましいなぁ。
ドッグランのように囲いのない公園とかで遊ぶ時には、ロングリードをつけて遊んでみたらいかがでしょう。ヒトがいっぱいの時にはリードが絡まったりして大変ですが、はやてくんが迷子になるよりいいかも。

ノアは人見知りと言うか、怖がりなので一緒に遊ぶことは出来ません。
はやてくんのウキウキを見習わせたいなあ(^^)

no_title

道の途中にそんなものがあるなんて、おもしろいですね!!
ちょっと、やってみたいです(笑)

はやて君、そんなにはしゃいでたんですか。
カルビも大きくなると、そんな感じにフィーバーするのかな?
他のワンちゃんと触れ合えていいですね。
うちもそんな機会があればいいなぁ☆

☆はらっち☆さん

はやては外に出した時から、颯爽といなくなる子で・・・
小さい頃は足元から離れないよ~と聞いていたのですが(笑)
外ではまだまだですが、お家の中ではだいぶ来るように。
同じ歳のワンコに比べると時間はかかるだろうと思いますが、いつかは呼び戻しができると思えるようになりました。
これからもちょこちょこと練習ですね!

ノアママさん

いつも遊ぶ緑地では、ほぼ平日は人が来ない事が多いです。
その時だけはロングリードで自由に遊ばせてます。
ただ急に走り出した!と思ってみてみると、人やワンコが・・・。
全く気が抜けませんが、走り回っているのが一番みたいです。
はやてはすごくうきうきです・・・。
怖いことがあると遠くに逃げてしまうので、これまた微妙ですし。
私は飼い主の側にぴったりいてくれるような子が理想でしたが。
うまくいかないものですね(笑)

にょんさん

以前さすけを連れてきた時はやってみました(笑)
でもどうしてこんなのがあるのかはわかりません。
ほんとに突然ぽつんと置いてあるので。
はやては小さい頃から他のワンコさん見るとはしゃいでました・・・。
カルビ君は変わるのでしょうか?
ちょっと楽しみですね☆

こんちは~♪

 昨日は一緒に遊べて良かったです~♪
・・・が。
人見知り。 してたんですか。 (゜.゜)
ごめんなさい、全然気がつかなくて。
鈍くさいですね、失礼しました<(_ _)>

で、誰に何を聞きたかったですか?(笑)

 はやてクン、落ち着いてる方だと思うけど。
違うかなぁ。
それに、あれだけ明るい性質持ってるし、それを損なわないでいるんだから
その点については、はちみつさんちの環境(育て方)がいいことに自信を持っていいと思うけど。(*^^)v

 写真、しょーもないのばっかりだけど
あとで送りますね♪

no_title

健康器具(?)が道の途中にある場所。
なかなかおもしろいですね。
僕なら・・やる・・かな?

呼び戻し、家のなかでできるなら、
練習してれば、できますよ!

グレ母さん

昨日は本当にありがとうございました!
私いつも人見知りをしてしまうんです・・・(笑)
はやては途中からだいぶ落ち着いてきていました。
あまり走らせてあげられなかったのですが、それでもかなり疲れていたようでした。

特に誰というわけではないのですが、色んな方がいらっしゃったので多頭飼いについて聞いてみたいなと思いました。
いつか増えたら楽しいだろうなと。
ですが、新しい子を迎える時期や犬種について聞いてみたいなと思っていました。
その前にまずもっとはやてと仲良くなろう!が先なんですけれどもね。

がぶつかいさん

運動していてもお散歩している人以外には気付かれない場所です。
なのでおすすめといえばおすすめですw
私も・・・一度やりましたが(笑)
呼び戻しは本当に毎日毎日の練習ですね!
何年かかっても、いつか絶対に戻ってくると信じて!
その前に私もはやても一緒に落ち着こうよ・・・という感じです。

お洋服

お袖がかわいいですね。
ちょうちん袖みたいで、かわいい。
そして、ポージングもすっかり板について、すっかり公園の看板ボーイ………みたいになってますよ。

うさをさん

もしかしたらはやてにモデルの仕事が舞い込むかもしれませんね(笑)
期待せず、期待してみましょうかw

管理者だけに表示を許可する

