スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お魚・・・密猟者発見!

いつものはやてが遊ぶ川の上流に来てみました。
てくてく歩いても行ける距離なので、ちょこっとだけ長めのお散歩です。
この川はお魚が来ると聞いたので、期待しつつ見てみます。
1011 1

はやても興味津々。
なのでお魚が来るよと教えてあげました。

はりきって探してみよう!

1011 2

なにやらお魚を見つけた様子。
川に近づいてみる。

1011 3

おぉ~!
いるいる☆

1011 4

鮭が来ると聞いてはいたものの・・・半信半疑だったはちみつです。
ほんとにいました!
でも数日後に行ってみると、作業服を着た人が3人+子供1人。
網を持ってお魚を捕まえてる。

1011 5

その後お魚は消えました。
密漁・・・?と思ったけれど、きっと調査か何かの人だよね?
なんだかとっても残念です。
お魚を見るのを楽しみにしてたのにね。
また新しいお魚が来るのを待ってみようね☆

いつも応援ありがとうございます。
はやてがお魚と遊べるように祈ってください☆
今日もクリックしてくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

鮭っ!!

すごいっ!
歩いて行ける川に鮭がいるなんてっ!!
大自然を感じますね(笑)
鮭を取りにきたお人たち・・・密漁者くさいですよね~。
調査に子連れはナイですよねぇ(笑)

歩いて行ける程度のうちの近所に流れてる川には、せいぜいフナがいる程度かなぁ。
いつも行く河川敷のとこの川は、岐阜の名物、「鵜飼」をやってる川なんですよ♪
なので鮎がいる・・・・はず(笑)

すごい!!

鮭ですか!?近所の川にいるなんて信じられない。
北海道ですね~☆
この前スーパーで一匹丸ごと売っているのを発見して
驚いていたのに・・・スケールが違いますね。

まだ雪菜は熱帯魚しか見たことがありません。
川で泳ぐ魚を見たら追いかけるかも?
早く見せてあげたいです。

ほほー!

サケがみれたんですか。
すごいですね。
僕はインディアン水車祭りでも見れませんでした・・・。
またほかのお魚がみれたらいいですね。

asu@サス家さん

最初は密猟者?とも思ったのですが、のぼってきたのを食べても美味しくないですし。
その後も何度も来ていたようです。
今年は鮭が少ないらしいので、調査かしら?と良い方に考えてみたく。
出来ればはやてに鮭を近くで見せてあげたいです。

鮎☆
鮎もそれなりの大きさですよね?・・・確か・・・
サスケくんはどんな反応するのでしょうか。

ボックスさん

この時期はスーパーでは丸ごと鮭はよく売ってます。
住んでいる地域によって食材も違うのでしょうね☆
私もはやてに泳いでいる魚を見せてみたいです。
まだ気付くくらいの大きさのお魚を見せれた事がなく。
どんな反応するのでしょうね。

がぶつかいさん

今年は随分鮭が少ないらしいですね。
だからなのでしょうか。
私はこの川ははじめてなのですが、いつもはもっと鮭がいるそうです。
その状態を見たかったです。

来ました~☆

はちみつさん☆こんばんは~
大阪・森町から遊びに来ました、ナツママです。

北海道にお住まいなのですね!

あこがれの北海道・・・・まだ一度も行った事がないんです(><)いつか絶対に北海道に旅行したいと思っています。そのときはナツもつれていければいいなー。(←乗り物酔いがましになればの話ですが・・・)

鮭が見れるようなきれいな川の近くに住むはやて君は
幸せですね♪
大阪ではありえないです・・・・うらやましい~!!!

no_title

ちょっとネットで調べてみたら
去年は10月の中旬あたりから遡上してたみたいなので
これからに期待しましょう!

no_title

 いよいよ来ましたか♪
遡上している数も 少ないと聞きました。
もう少ししたら もっとのぼってくるかなぁ?
橋の上からじゃなく、いつもの川遊びのような感じで見られるところがあるといいんだけど~。
橋の上からで、はやてクン 鮭に気づいてましたか?

なつままさん

はやても車酔いはしてました。
何度も吐いていましたが、急に大丈夫になりました(笑)
北海道に遊びに来るのを待ってますw
大阪は一度行って見たいところです。
でも飛行機に乗るのかぁ・・・と思うと。
なかなかいけません。

この川は結構汚いんです。
普段はそれなりに綺麗ですが、下に砂?泥?があるため入ると一気ににごります。

BUNさん

これから鮭が増える可能性があるんですね!
楽しみです☆
これからちょこちょこ見に行ってみます。

グレ母さん

ちょこちょこお魚が来たかを見に行くので、お魚が来たらお知らせします。
一応鮭がいるところまで「頑張れば」降りられるのですが・・・。
この時は水に入れる靴ではなく。
はやては鮭には気付いていないと思います。
ただ私が毎回橋の上から下を見るようになってから、はやても下をのぞく習慣が付いてしまったようです(笑)

管理者だけに表示を許可する

