スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

危険!ぶーちゃん注意報!!

はやての大好きなぶーちゃん遊びです。
ただ今少し落ち着くべくマテの最中です。
108 1

でも何故かへらへら顔。
必死で我慢しております。

いざ!ぶーちゃん開始!!
108 2

実はこの遊びはとっても危険。
何かというと、やけに手に近い部分を噛みたがる。
最近はどのおもちゃで遊んでいても。
なので手を噛まれないように注意しなくてはいけない。

108 3

引張りっ子は更に加熱。
目もいっちゃってます。

そろそろ興奮も抑えられなくなってくるので、残念ながらぶーちゃん遊びは終了。
最近はすぐに興奮するようになってしまい、遊び時間はごくわずか。
それでも大好きらしい。

少しでも遊んであげたいので、この遊びの目標を。
1.手を噛まないようにする。
2.興奮しすぎないようにする。

さてさて・・・これはかなり難しいですね。
どうしたものでしょう。

108 4

短時間でもはやての満足度はとっても高い遊びです。
こちらの疲れも短時間でたまります。
同じだけ疲れるのかな?

そしてついに・・・
108 5

疲れたようです。
こうやって満足してもらえると、こっちも嬉しくなってきます。
だからいっぱい遊ぼうね!

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

ぶーちゃん可愛いね~
テイク.テイク ドロップを遊びながら教えるといいかもです^^

はちみつさんがドロップって言ったら.はやてくんがパッと離すような遊びはどうかしらん?

我が家はこれを遊びながら毎日繰り返しやってます~(=^‥^A

はやてくんは覚えも良さそうですし素直な子なのですぐやりますよ^^

ぶーちゃんを離したらいっぱい褒めてやると喜びます
そうした事で興奮して噛まなくなるかもです☆

はやてくん.楽しそうね♪

☆はらっち☆さん

いつもおもちゃを離してもらえず大変です。
ボールだけはくわえてる時につかむと離すのですが。
それ以外は全く。
でもせっかくの機会なので、偶然でも離した時にいっぱい褒めてみます!
興奮して噛むのもなんとかやめる様にしていかないと危険ですし。
落ち着いて遊べるようにしないといけませんね!
今のままでもはやては楽しいらしいですが、危険を伴う遊びはやはりダメですし。
要検討ですね!

no_title

うちもね、くまっこはだんだんと
手の近くに行くので危険なんだっ。

たぶんもぎ取りたいっていう気持ちが
あるんだろうね。
引っ張りっこが好きではないしぅくん。
まぁ、巨体だから引っ張るの大変だからいいけど。

yubiさん

もぎ取りたい気持ちですね!
確かに奪い取った後は満足そうな顔をしてます(笑)
ジュッコたんとしぅくん、好きな遊びも違う事が面白いです。
全ての好みが一緒になることはないんですね!

なるほどー

がぶも引っ張りっこのときは興奮しますし、手の近くをかみたがります。
ドロップは練習したら、してくれるようになりましたね。
興奮を押さえる練習にもなると聞いたこともあります。

はやてくん、ねむくなっちゃうなんて、かわいいですね。
ねむくなるまでやってあげるはちみつさんも、優しいなぁと思いました。

がぶつかいさん

ドロップ練習はなかなか難しいですね。
おやつと交換なら離してくれるのですが(笑)
気まぐれでしか離さないようです。
興奮はしすぎないように注意です!
この時はいっぱい遊んだ後だったと思います。
引張りっこの前から疲れてたはずw

管理者だけに表示を許可する

