スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

アンダーショットについて教えてください

アンダーショットという言葉を初めて聞いたはちみつです。

下あごが出ている事なんだそうです。

繁殖には向かないが、ペットとして生活するには問題がないとのこと。
原因は遺伝という意見もあるが、遺伝しないという意見もある。
なのではっきりとした原因が、はちみつにはわかりません。

ただ仔犬の場合、大人になって歯の出具合が大きくなるのではないか?
この先通院し続ける事になったり、通院まで行かずとも病院にお世話になるのか?

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

ちなみにはやてのことではありません。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

今日もドッグランでりんがお世話になりました!
URL間違ってましたか・・・すいません(ノω=;)。。。
はやてもドッグランでは見れない顔がたくさんで
ホント可愛いですね☆
うさちゃんも飼っていたんですねΣ(゜ロ゜;)
びっくりしました。。。
ではまたドッグランで・・・

ANさん

URLは記事を書く時用のかな?という気がしました。
ブログでは結構普段のでへへ顔が多いかもしれません。
うささん・・・可愛いですよ~♪
ブログにはほぼ登場させてませんが、かなり溺愛してます(笑)
ではまたドッグランで。

アンダーショット

もちろん程度によるでしょうけど、たいていは、はちみつさんのいうとおり、そのままでも生きて行くには問題ないそうです。
イヌは基本的に丸呑みで大丈夫と聞いたことがあります。
もちろんフードを食べる時、ガリガリ噛んでますが、噛めなくても問題ないんですね。
うちにいたピレニーズは、13才まで生きましたが、最後は歯がなかったです。それでもドライフード、そのまま食べてました。
ヨーキーかなにかの雑種(迷い犬)はそれこそウケクチでしたが、もちろん問題なく長生きしました。
最終的にはやはり診てみなくてはわからないと思いますが、たいていは心配はないのではないかと思いますよ。

がぶつかいさん

そう聞くと安心します。
確かにほぼフードを食べるときは丸呑みですよね。
ありがとうございます。

管理者だけに表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。